『購入ご挨拶Z』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

購入ご挨拶Z

2010/05/04 10:18(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんにちは。いつも勉強させて頂いております。

憧れのカールツァイスPlanar1.4/50を購入しましたので、レポートがてら報告致します。
50of/1.4は、3本目になります。(シグマ→純正→プラナー)
7Dで使いますので換算80oになり、ポートレートに使いやすい画角ですね。

小柄な割にズシリと重く、金属製のフードも重厚感があり気分が高まります。^^;
懸念していたMFですが、一応フォーカスエイドが効きますし、絞りやSSなどもカメラ側のダイヤルで調整できますので、特に難しいことはありません。

添付画像は全てRAW撮り(忠実設定)ですが、Lレンズ並みに色乗りが良くレタッチの必要が無いほどです。

まだ被写界深度など使いこなせておりませんが、これから撮影に勤しみたいと思います。
何よりマクロプラナーが高価過ぎるのでこちらにしましたが、所有欲は完全に満たされました。^^;

書込番号:11316166

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2010/05/04 10:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雲天時にて。

晴天時に遠景を。

晴天時にて。

お約束の絞り開放。

9年選手さん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます!!
コシナ沼がお待ちしておりますよ(笑)。

幸か不幸かワタクシは L レンズを持っておりません。
どんな描写をするのかは大体分かっているつもりですが、
手にする機会がありません。お値段も良いですし・・・。

>>所有欲は完全に満たされました
それはなによりです!!
ただ、冒頭に申し上げたようにコシナ沼にはお気を付けくださいませ!!



ではでは。

書込番号:11316244

ナイスクチコミ!6


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/05/04 12:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

よぉっし〜様、素敵な作例&コメント有難う御座います。
絞ったパンフォーカスもなかなかですね。^^
コシナ沼には及びません。財力が続かないですから...。(笑)

このレンズの場合、開放付近でどこにピントが合っているのか分からない様な...そんな使い方でいいのではないかと思いますね。^^;
雰囲気を楽しむというか...。

それとレンズの前玉が引っ込んでいるので、プロテクターは要らないと思います。
フードは無いとバランス的にカッコ悪いかな。

公園に行ってきましたので、へっぽこな作例を。

書込番号:11316670

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/05/04 17:37(1年以上前)

9年選手さん ご購入おめでとうございます

>何よりマクロプラナーが高価過ぎるのでこちらにしましたが、所有欲は完全に満 たされました。^^;

両方使ってみてどちらが持ち出す機会が多そうか考えたら
F1.4でした^^

このレンズ開け気味のF2.2〜F2.8も良いですが絞ってF5.6くらいが
一番美味しかったですね 夜スナップも良い味出してくれますよ

書込番号:11317524

ナイスクチコミ!4


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/05/04 19:50(1年以上前)

rifurein様、貴重なコメント誠に有難う御座います。

今まで何でも開放で撮っていましたので、絞るという事を覚えなくてはなりませんね。(笑)
夜のスナップも楽しみです。

書込番号:11318079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2010/05/04 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

9年選手さん こんばんは

私も3月に手に入れました。
購入の際はシグマ50/1.4、純正50/1.4と迷いましたが、あっ! 人生50/1.2とも(笑)
標準レンズとして気軽に使えることと、初めて一眼レフを持ったときの感動を味わいたくてMFのプラナーにしました。
今では私のエースレンズです。
今日もプラナー以外に3本のレンズを持ち出しましたが使ったのはこれだけでした
開放での被写界深度が捉えきれずに普段使いでは一段ほど絞ります。
腕を上げて開放でも使いこなせるともっと楽しいレンズになるでしょうね。

ここで一句
 ”楽しめる 大人のおもちゃだ プラナーだ”
 お粗末でした

書込番号:11318671

ナイスクチコミ!4


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/05/04 23:10(1年以上前)

うまいっ!!
Football-mania様、こんばんは。見事な作例&コメント有難う御座います。

確かに良く出来た大人のおもちゃですね。^^
これから僕も付けっぱなしになると思います。。

”ピントじゃない 心で撮るんだ プラナーだ”(笑)

書込番号:11319127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2010/05/14 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

9年選手さま
みなさま
はじめまして

まずは、ご購入おめでとうございます
このレンズでコシナのMFレンズにはまって、MP100やカラスコ等
楽しんでいます。

今後とも、素敵な作品を見せてくださいませ。

書込番号:11357537

ナイスクチコミ!2


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/05/14 20:26(1年以上前)

機種不明

PSスタンダード

とうたん1007さん、素晴らしい作例有難う御座います。
とても勉強になります。
マクロプラナーもお持ちですか。羨ましいです。。^^;

夕暮れに撮った画像をアップしときます。

書込番号:11360244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2010/05/15 00:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

9年選手さま
みなさま

こんばんはです

9年選手さま
すごいですね
よぉっし〜様、rifurein様、Football-mania様と
大御所ばかりですね
大御所の前でアップするのは、恥ずかしいですが
日曜日に、歴史散策ハイキングに行って撮ってきたので
アップさせていただきます
それでは、又

書込番号:11361506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/05/15 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

青梅 梅岩寺

奥多摩1

奥多摩2

みなさん、こんばんは。

とうたん1007さん、ご購入おめでとうございます。

Carl Zeiss、心地よい響きですね。
私も、価格.comのクチコミ掲示板を参考に、このレンズを購入しました。
ありがとうございました。

色のりもよく、隅々までシャープに写りますね。

書込番号:11364635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/05/15 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

青梅 梅岩寺

奥多摩2

すみません、アップした写真が間違っていました。

書込番号:11364743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2010/05/16 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

9年選手さま
みなさま

こんばんはです

今回も、9日の日曜日に、歴史散策ハイキングに行って撮ってきたものを
アップさせていただきます

月迷風影さん
こんばんは
「Carl Zeiss、心地よい響き」 そうですね
あまり見かけないのも、いいですね

今は、Lレンズを使わなくなっています

書込番号:11369022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/05/23 22:19(1年以上前)

機種不明

奥多摩 海沢谷 大滝

こんばんは。

スレ主さんは、9年選手さんですね。
すみません、ご購入おめでとうございました。
新しい作品が出来ましたら、お見せ下さい。


とうたん1007さん
そうですか、Lレンズを使わなくなりましたか。
わたしは、標準ズームを使う頻度が少なくなりました。

書込番号:11399111

ナイスクチコミ!1


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2010/05/26 18:42(1年以上前)

機種不明

とうたん1007さん、月迷風影さん、素晴らしい作例有難う御座います。

色乗りがいいのでセピアでも映えますね。^^

書込番号:11411348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2010/05/26 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

9年選手さま
みなさま

こんばんはです

ごぶさたです

月迷風影 さん
こんばんは、

今度、子供とハイキングに行くのですが、
気分を変えて、ズーム2本で行こうと思っています
もったいないですし
それぞれのいいところを理解すれば、又、違った
写真が撮れると思いますし

9年選手さん
こんばんは、
セピア
いい味でてますね
フィルムがまたいい味でてます
ノスタルジックで


書込番号:11412127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング