『楽しめるレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『楽しめるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

楽しめるレンズ

2011/08/15 21:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:243件
機種不明

セージ

15〜6年ぶりに一眼レフ(D7000)を購入し、このレンズを購入して試してみました。
ここのところは暑すぎて出歩くのが億劫になりますが、このレンズは楽しめそうです。
昔は‘レンズキット’という呼び方はされなかった…ような気がするのですが、レンズ付の一眼レフというと、大体50mmの単焦点標準レンズが付いていました。

今はズーム付ばかりですよね。
確かに万能ですけど、写真の面白さを覚えたいという人にはどうだかなぁ…と思います。
DXフォーマットにはこの玉お勧めです。

書込番号:13378224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/15 22:01(1年以上前)

機種不明

D7000ならAi35/1.4Sもいいかも。

書込番号:13378344

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/15 22:07(1年以上前)

ぱーぷるたうんさん、こんばんは。
ズームというと取っ付き易そうと思われるようですが、単焦点でも案外何とかなってしまうものなのですよね。

DX35/1.8をキットレンズにして、店頭に作例集でも置いておけば案外売れると思うのですけど。

書込番号:13378387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/16 08:50(1年以上前)

ぱーぷるたうんさん、こんにちは
コンパクトデジカメの経験者がグレードアップする場合、ズーム撮影に慣れていますから
単焦点レンズは敬遠する人がいると思います。
ぱーぷるたうんさんや私のように一眼レフ、単焦点レンズ経験者や本格的に写真をやろうという人にはデジ一眼+単焦点レンズのキットはイイかもしれません。
私はD40で初めてズームレンズを経験しました。
やはり抵抗がありましたね。
このDX35mm/1.8レンズもいいですが、FX換算で52mmですからDX24mm/1.8〜2あたりの
廉価版広角レンズ期待組です。

書込番号:13379698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/16 10:06(1年以上前)

機種不明

私の標準35oF2.0

ぱーぷるたうんさん おはようございます。

ズーム全盛に単レンズで撮影者が動いてフレーミングを決めたり、絞り開放での浅い被写界深度の写真などはコンデジの短い焦点距離でのパンフォーカスの写真とは一線を隔てた写真の仕上がりとなったり、自分が良い場所に動いて撮影するという撮影の基礎を勉強する上では非常に良いと思います。

私はフィルム時代から35oF2.0を標準として使用していた為、デジタル変更後もたまに使用していましたがAPS-Cの為私の撮りたい画角からすると少し狭く思えています。

現在D7000使用なので換算35oになる24oF2.0〜2.8程度のレンズを、DX設計で良いので明るさは多少犠牲にしてもパンケーキで発売してもらうとすぐ購入したいと思います。

書込番号:13379922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2011/08/16 16:56(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

わけあってフィルム一眼レフのボディは全て手放していたのですが、写真の楽しさに再び浸かりたくD7000で戻ってきました。(爆

ボディは手放していたのですが、広角はAi 24/2を所有しています。
これからの季節はこちらのほうが出番が多いと思います。

DXフォーマットでは16mm前後のレンズが欲しいなぁ。

いかん・・・またハマりそうだ。

書込番号:13381238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2011/08/16 21:48(1年以上前)

間違えました、欲しいのは12mm前後の玉となります。

( どうもFXフォーマットの数字と混同してしまう… )

書込番号:13382296

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/08/16 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+DX35mmF1.8G

D40+DX35mmF1.8G

D40+DX35mmF1.8G

50mmF1.8GとDX35mmF1.8G

私もよく単焦点を付けて撮っていますが、ズームレンズにない個性があって面白いですよね。

私の場合、気が付くと、ズームレンズも焦点指標に合わせて、足で前後して、アングルを決め、まるで単焦点レンズのように撮っていたりします。(^^ゞ

このDX35mmF1.8GのニコンのWEBアンケートには50mmF1.8Gを安く発売して欲しいと書いたのですが、50mmF1.8Gのアンケートには安価で小型軽量なDX24mmF2.8G(もしくはF2.5)とDX18mmF2.8G(F3.5でも可)を出して欲しいと書きました。

そういえばトキナーのAT-X17PRO(17mmF3.5)をDX専用レンズとしてリニューアルすればそこそこ売れそうなんですが・・・

ということで、夏の花ではなく春の花ですが、DX35mmF1.8Gで撮った画像を貼らせて頂きますね。
# セージは私の家の裏に咲いているんですが・・・

書込番号:13382541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6678件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2011/08/17 08:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

単は軽くていいですけど最近のズームは単焦点を越えてるので
数本持つより便利です。

>確かに万能ですけど、写真の面白さを覚えたいという人にはどうだかなぁ…と思います。
ズームでも写りは同じですし面白さも同じです。レンズを取り替えなくてすむだけの違いです。

プロご用達ズームレンズを使ってみてください。ズームのイメージ変わりますよ。

ただし超望遠はいまだ単しかありえません。

書込番号:13383777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング