『900Dの音質』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HX900D

地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAインダッシュモニター)。価格は302,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥288,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HX900Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX900Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX900Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX900Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX900Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX900Dのオークション

ストラーダ CN-HX900Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HX900Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX900Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX900Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX900Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX900Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX900Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX900D

『900Dの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HX900D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX900Dを新規書き込みストラーダ CN-HX900Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

900Dの音質

2009/07/21 23:31(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX900D

クチコミ投稿数:33件

とかくサイバーナビ等と比較され未だに
ストラーダの音質は酷評される風潮がありますが
最新の900Dでもやはりそうなのでしょうか?
量販店の環境で聴いてもよく分からなかったので
車の中で実際に聴いているユーザーさんの率直な意見を
聞かせていただきたいです。

1. HDD再生時、CD直の音質はそれぞれどうですか?

2. SRSを使用した場合、効果はしっかり出ますか?
  また、SRS使用時にイコライザー設定は可能ですか?

「良い音の基準」は人によって違うので
お答えしにくいと思いますが、
ユーザーさんの主観でけっこうですので
よろしくお願いします。

書込番号:9888747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/07/22 10:29(1年以上前)

良い音の基準ですか・・・・。

それ以前の話だと思います。
パナは純正よりは少しましかなというレベルです。

カロと比べる以前の問題です。
ちなみにサイバーもすこぶる良い音というわけではありません。
AVNというカテゴリーの中なら最上位というだけです。

液晶の画質や地図の精細さをとるならパナで良いと思いますし
総合で考えたらカロのサイバーだと思います。
(予算も変わると思いますが・・・)




書込番号:9890252

ナイスクチコミ!0


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件 ストラーダ CN-HX900Dの満足度4

2009/07/22 20:57(1年以上前)

スレ主殿の装着する車はどのようなスピーカーでしょうか?

良い音を追求するのであれば高価なスピーカー・アンプ・音源が必要になります。
当ナビは酷評されるほど悪いとは思いません。
とりあえず着けてみて不満ならばスピーカーを交換してみることは出来ますが
昔の車のように簡単には変更できない、 いわゆるカスタムフィットスピーカー程度・・
になるのではないでしょうか。
オーディオの場合、デジタル・アナログともまずスピーカーそのあとアンプ
そのあと音源の質になると思います。
いずれにしても 車なので高音質を追求するには限界があります。

書込番号:9892531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/07/22 21:39(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

車はBPレガシィ(D型)で純正オーディオ付き車です。
この音質は「とりあえず音が出ている」程度のもので
我慢が出来ませんでした。

なので、少しでも良い音にしたいと思い、半年ほど前に
プロショップの薦め(出来るだけリーズナブルに)で
Fスピーカーを第一フェーズ・LS-1625F(フルレンジ)に交換。
サブウーファーとしてイクリプス・TDX700Wを導入しました。

後々、HUも交換し、外部アンプ、D・プロセッサーを
段階的に導入していく予定でしたが
色々と見積もっていくと途方も無い額になりそうだったので
とりあえずそれは断念・・・。

その代わりと言ってはなんですが
以前から欲しかったナビを導入することにより
音に関しても今より良くなればと考えているところです。
ですので
目の前にVoがキッチリ定位するというレベルまでは求めていません。
クリアーで、ある程度広がりの有る音になれば満足です。

そのレベルであっても、
この機種やカロVH9900に求めてはいけないものなのでしょうか?

書込番号:9892794

ナイスクチコミ!0


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件 ストラーダ CN-HX900Dの満足度4

2009/07/22 22:19(1年以上前)

純正オーディオからの変更であれば改善すると思います。

スピーカーの設定についても配置されているスピーカー単位に設定することができます。
取扱説明を読むことをお勧めします。Web上で公開されています。
音源は最高音質はAACになっています。 こちらも取扱説明書に書かれています。
主観と言うことであればほぼ満足すると思いますが あいにく他人の価値観まではわかりません。

なおナビについてはいま一つのところもありカロユーザーの意見も聞けばいいと思います。
ただ パイオニアにしてもパナにしても中小企業的なところがあり
サポート一抹の不安はあります。
パナは会社本体の子会社のようで事情はパイオニアと変わらない印象を受けました。
希望している機種のレビューも参照してください。

書込番号:9893077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/08/01 16:04(1年以上前)

こちらでいただいた御意見も参考にし、検討した結果
最終的にカロのVH9900を選択することにしました。
少々お高いですが、BPレガシィ特有の取付位置の関係上
選択肢が限られるうえ、AVNでそこそこのオーディオ性能を
有していることが決め手です。

ですが、900Dのコストパフォーマンスはとても魅力だと思います。



書込番号:9938755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HX900D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HX900D
パナソニック

ストラーダ CN-HX900D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HX900Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング