BLIZZAK REVO GZ 185/65R15 88Q
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 185/65R15 88Q
昨日一昨日は関西でも積雪がありました。
年末にREVOGZに履き替えていましたので、
やっと真価を発揮できたようです。
都心部の積雪は雨と同じようなもので、全く不安は無かったです。
以前にライフはSP10、フィットにREVO1を履かせて
奥飛騨や蓼科の雪道の温泉巡りを満喫(単身赴任時)
必然的にBSの信者になってしまい、現在はフリードにGZです
購入はオートワールドで56,000円、
タイヤ館で65,000円と言われていたので買い得だったかなと思っています。
乾燥路ではノーマルタイヤより静かなくらいで良い感じです。
踏ん張りは所詮ミニバンなので無理はしないので十分です?
燃費も変わらず13.5km/lほど
雪道はREVO1の方が強かったと感じますが、
フィット1.5Sとフリードでは性格が違うし、車重も300kg違うのでなんとも言えませんね・・・
スタッドレスを履いていると、雪景色を見たくてウズウズします。
書込番号:17201208
2点
大和Q人さん、今晩は。
スタッドレス、東京に住んでる私には、保険みたいなもんです。
実家が長野なので、冬場に帰省することもありますし。
しかし 。。。 大雪が降るとカーポートが積雪の重みに耐えられなくなるので、サポート(補助柱)を取り付けるために車が出せなくなります。
先週末も、45年ぶりの大雪で、車が出せなくなりました。(爆
去年の休日、積雪10cm弱でカーポートのサポートが不要だったので、買い物に出たら、一時停止で止まったところで、ノーマルタイヤの車にオカマ掘られました。
止まる寸前で止まりきれずという程度の追突なので、怪我はまったくありませんでしたが、バンパーがずれて修理です。
自分がスタッドレスで問題なくても、巻き添えがあるという教訓でした。(^^;;
書込番号:17205290
2点
BLIZZAK REVO GZ、アイスバーンの性能にびっくりでした。
14日〜15日に大雪が降り、
16日(日)の夜8時頃から、泊まりで新潟へ出発しました(東京市部→湯沢)
関越高速が通行止めのため、川越IC→東松山ICまでしか使えませんでした。
その後、国道17号線で熊谷→高崎→前橋と雪の積り、アイスバーンとわだちになった国道をひたすら
20`〜40`、ある時は10`と低速走行を繰り返して走行しましたが、日中に溶けた雪がアイスバーンと
なっている路面もなんなく走行でき、滑ることもなく、アクセルコントロールを間違えなければタイヤの
トラクションもしっかりしていることをハンドルで感じ取れます。
もちろん車の挙動が乱れることもなくしっかり直進することができ、コーナーも安心して曲がれました。
自分の前を走行していた同じスタッドレスを履いている車の挙動が、意外と乱れるようなことがあり、
後ろを走る自分は心配していましたが、BSのBLIZZAK GZではなかったのでしょうか(笑)
夜の雪道&アイスバーン道路を約8時間も走行する羽目になりましたが、緊張することもなく安心してハンドルを
握ることができたスタッドレスタイヤ「BLIZZAK REVO GZ」の高性能に脱帽です。
草津・伊香保ICの手前で長い列を作っていたトラック軍団が3時間まったく動かなかったので、湯沢行きを断念して、
仮眠後、東京に逆戻りでしたが、雪道・アイスバーン走行の良い経験をしました。
昨年、友人から「とてもいいスタッドレスタイヤ」だからと言われて購入したのですが、満足感が高いです。
書込番号:17209456
3点
こんにちは
また冷え込むとのことでビビっています(笑)
キツタヌさん
ご無沙汰しています
>東京に住んでる私には、保険みたいなもんです。
チェーンを捲けない鬼ヨメの「お守り」です
>大雪が降るとカーポートが積雪の重みに耐えられなくなるので、
経験の無いワタシは、雪は軽いイメージに思えるんですよ
>自分がスタッドレスで問題なくても、巻き添えがあるという教訓でした。(^^;;
都心部の渋滞がそれですよね! ホントはた迷惑!
ホワイトナイト777さん
初めまして、宜しくお願いします
>BLIZZAK REVO GZ、アイスバーンの性能にびっくりでした。
シャーベット状しか走っていませんので、嬉しいレポです
>後ろを走る自分は心配していましたが、BSのBLIZZAK GZではなかったのでしょうか(笑)
おそらく・・・アジアン製・・・
>夜の雪道&アイスバーン道路を約8時間も走行する羽目になりましたが、緊張することもなく安心して
緊張しないって、凄いことです
緊張すると、疲労感がどっと出ますから・・・
>友人から「とてもいいスタッドレスタイヤ」だからと
ワタシも他社は知らないのですが、勧められるタイヤだと思います。
ついでながら、ふわふわの積雪の林道へ踏み入れちゃいました
当然ながらスタックしてしまい、自力脱出できましたが、過信は禁物と反省・・・
書込番号:17211669
0点
大和Q人さん 今晩は!!
30年間、毎年新潟へスキーに行く自分にとっては除雪されている路面か、圧雪路しか走行したことが
なかったので、あのようなシャーベット状の雪が凍結した路面を走るのは生まれて初めてでした。
特に高崎市、前橋市街の雪の量は大変多く、目測で1mくらいは降ったのではないでしょうか。
深夜、大型トラックと共に荒れた凍結道路を走り、歩道のバス停の屋根は雪の重みですべて完全に潰れている
状態を見ながら走れるところまで行ったのは、良い経験でした。
翌日、東京に引き返す際にも、道路脇にある一軒家の駐車場屋根は大半倒壊していたのを見るのも、
生まれて始めての経験です。
想定外の状況だったので、今更、無理に出掛けることはなかったと反省していますが「REVO GZ」の性能が
想像以上に良かったことに胸をなでおろし、大事な車をぶつけることなく安全に帰って来られたことは
「REVO GZ」のスタッドレスタイヤに感謝しています。
最後に、前にいた車の後輪が左右に振られるような挙動は、BSのBLIZZAKではなく、他社のスタッドレスだと思いますね。
書込番号:17211990
3点
こんばんは
ここしばらく春の陽気?スタッドレスが勿体なかったです。
ホワイトナイト777さん
>シャーベット状の雪が凍結した路面を走るのは生まれて初めてでした。
ちょっと想像しにくいのですが・・・
踏み荒らされた凍結路はガタガタ道ですね?
>歩道のバス停の屋根は雪の重みですべて完全に潰れている
岐阜(飛騨)の方ではログハウスのような頑丈な造りだったのを思い出しました。
>大事な車をぶつけることなく安全に帰って来られたことは「REVO GZ」のスタッドレスタイヤに感謝しています。
安心、安全は心身ともに疲労感が違いますからねぇ〜
年末に換えて5000kmほど乾燥路をメインで走り、少しヤマが減ったような?
スノーのスリップサインが、もともと浅い気がしますし、サマータイヤのも深くないですね。
REVO1のフィットは雪道が多く、気温の低い岐阜で走っていたので減りは少なかったのですが、
気温の高い乾燥路では、減りは早そうです。
書込番号:17253102
0点
まだスタッドレスのまま走っています。
壁に囲まれた自動車専用道路では、パターンノイズが気になって来ました。
ゴム厚があるせいか、ゴツゴツ感も気になります。
冬道の心配がなくなると、デメリットが見つかるもんですね?
早くサマータイヤに換えなくっちゃ(笑)
書込番号:17371580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シーズン到来!
先ほど履き替えました。
昨シーズンは真価を発揮出来たのは、
一度だけ…(汗)
今年はどうでしょうかね?
奈良市では、保険のようなものです(笑)
書込番号:18245772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 185/65R15 88Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/08/18 11:33:48 | |
| 5 | 2022/04/11 12:16:43 | |
| 11 | 2019/01/04 10:39:00 | |
| 7 | 2018/12/15 6:33:18 | |
| 0 | 2017/11/06 21:31:59 | |
| 0 | 2017/05/18 21:21:05 | |
| 1 | 2017/02/23 18:26:20 | |
| 4 | 2016/12/14 22:33:30 | |
| 7 | 2016/12/18 21:37:33 | |
| 3 | 2016/12/10 8:07:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)














