『BLIZZAK VRX 新発売』のクチコミ掲示板

BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:644mm 総幅:199mm BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのオークション

BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 1日

  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qのオークション

『BLIZZAK VRX 新発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qを新規書き込みBLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

BLIZZAK VRX 新発売

2013/07/18 23:21(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q

スレ主 hirotoeriさん
クチコミ投稿数:6件

25年間で積み重ねた技術の集大成と書かれています。
期待できそう?
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2013071801.html

書込番号:16380643

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/07/19 06:00(1年以上前)

hirotoeriさん

メーカーはBLIZZAK VRXの氷上ブレーキ性能及びウエッットブレーキ性能はBLIZZAK REVO GZよりも10%良化していると説明しています。

更には転がり抵抗係数も10%改善しているとの事です。


氷上&雪上といったスタッドレスタイヤ本来の性能は、やはりブリヂストンが高評価でした。

ブリヂストンは多くの銘柄のスタッドレスタイヤを持っていますが、その中でも特にBLIZZAK REVO GZの評価が高かったです。

そのBLIZZAK REVO GZの性能を上回るスタッドレスタイヤならBLIZZAK VRXは相当期待出来るタイヤだと考えます。

又、ブリヂストンのスタッドレスタイヤが、期待を裏切る事も無いのではと思いますよ。

書込番号:16381145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/07/19 19:35(1年以上前)

ついに出ましたか。

先シーズンに来シーズンにはGZの後継が出るらしいと言う事を聞いていました。
まあ、ただ単にブリジストンはだいたい4年周期で新型を投入していたからと言うのが理由みたいですが・・・
私はたまたま4年周期で履き替えている車両を持っていますのでRVO2からGZ、今シーズンはVRXを履くことになりそうです。

書込番号:16382954

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/20 08:33(1年以上前)

>期待できそう?

期待できると思います。

理由として、昨シーズン北海道地区限定で先行リリースされたBLIZZAK SI-12の技術を搭載しているからです。
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2012100902.html
メーカー内のテスト結果のみならず、実際のユーザーの声を吸い上げたと思われます。
また、他社が新製品を昨シーズン投入しましたので、研究・分析をもとにそれ以上のものになっていることは間違でしょう。

ただ、BRIDGESTONEは時々やらかすこともありますので(シャーベット路が苦手なREVO1のときのように。この時は確かMICHELINがDRICEで、スタッドレスタイヤでもドライ路面に不安がないという評判を気にして、REVO1でドライ性能を向上させたが故の失敗。)、期待過剰になりすぎには注意が必要です。

書込番号:16384571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/20 17:46(1年以上前)

昨シーズン北海道地区限定でリリースされたBLIZZAK SI-12は「ブリザック REVO GZ」と比べ、氷上制動距離を19%、氷上加速タイムを21%、氷上旋回タイムを12%短縮したとしていたので水路の表面を親水素材でコーティングした「親水性発砲ゴム」の技術は共通でもVRXでは氷上性能が低下した分、より汎用性が高いパターンとコンパウンドを採用しているのでしょう。

REVO GZと同時期に発売されたICECONTROLでも水膜上での電磁的接着性によりコンパウンドに親水性を持たせていたし、ブロックの横に小さなポケット状の窪みや前(後)側にギザギザを設けたパターンも既に見慣れたディティールなのであまり新しさは感じません。

書込番号:16386124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 19:49(1年以上前)

自分も先日新車購入したので今季は新型ブリザック狙っております。

でも問題は値段ですよね(笑

先代GZの現在の値段(底値?)とどの程度の差額で市場にでますかね・・・購入時期の10月末までに。

書込番号:16386421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/30 22:39(1年以上前)

僕もちょっと気になりました・・・

家の車がGZ履いています・・・

冬に長初めて距離で雪が降っていない乾燥路走ったのですが、

走りはスポンジのような走行性能に感じました。

VRXがでるとGZは今年は生産せずに新製品になるのでしょうか

まだ時間が少しあるので、ウィンターマックスかGZかヨコハマ様で今のところ考えています。

ICECONTROLもよいのでしょうか

・・・




書込番号:16420255

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/30 22:47(1年以上前)

ポチアトムさん こんばんは。


>VRXがでるとGZは今年は生産せずに新製品になるのでしょうか

ここのところ、どのタイヤメーカーも2銘柄程度販売しています。
BRIDGESTONEの場合は、
「プレミアムブリザック」・・・VRX(昨シーズンはここがGZでした)
「メジャーブリザック」・・・GZ(昨シーズンはここがREVO2でした)
という記載で今年はカタログに載るものと思いますよ。

書込番号:16420299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/30 23:00(1年以上前)

Berry Berry 様 こんばんわですm(__)m

少し安心しました^^;;;

GZの生産しないのかなと思ってしまいました。

ドライスは良いタイヤでした。10年ほどはいていました。
家の車が同じサイズでGZに2年ほど前に、

お値打ちになることに無理にでも期待してしまいます^^;;;
選択肢がありすぎて迷ってしまい困ってしまいます・・・

スタッドレスタイヤ必要なのでアルミとセットで購入予定しています。

・・・

書込番号:16420337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/30 23:08(1年以上前)

>お値打ちになることに無理にでも期待してしまいます^^;;;

10月下旬ごろの早期割引キャンペーンを狙ってください。
数店舗回られて、見積もり競合も忘れずに。

書込番号:16420377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/30 23:15(1年以上前)

GZ・・・

もし購入だと、実は3セット目になるのと、僕の予算は限りあり^^;;;

お値打ちになるなら頼んでみようかなと思います^^;;;

自力だと、気が弱いので、言い値になりそうなのです^^;;;

他力本願です。^^;;;

・・・

書込番号:16420409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/03 20:54(1年以上前)

期待させるように発信するのがコマーシャルメッセージと言うモノです。プレスリリースもまた然り。
もちろんメーカーは日々開発を行っているのですから前モデルと比較するとどこかしら良くなっていて当たり前。

ですが、テストコースと違って二度と同じシチュエーションが繰り返されることのない一般道路上(高速道路も含む)においては商品のモデルチェンジに因ってあっと驚くような進化にはなりません。じわじわと、競合他社の程度を伺いながらあくまでも自社のスタンスが保てる範囲でしか商品を進化させないというのもあります。

「これ位にしといたろか。。」 ですよ。

価格と性能が正比例で正常と思っている小生、ドングリの背比べにほんの少しだけアドバンテージの部分を乗っけて10%以上高く売っている物を買うのは理解できません。それと、ブリザックがお値打ち価格で販売されていたら、他の銘柄は更にお値打ちな価格で販売されているでしょう。
ただ、たとえば「ブリザックのここの性能が欲しい」とおっしゃる向きにはそれはそれで価値があるでしょう。もちろん価格もそれに見合うものなのでしょう。それを否定は致しません。

書込番号:16433198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/03 21:55(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜 様 こんばんわですm(__)m

僕が初めて雪道の中を走ったのは、福島県なのです。

その後、岐阜県か長野県の雪道です・・・

走る環境が乾燥路が多いのでF720、ドライスに・・・

そしてGZが家の車・・・

走り方と予算での購入になると思います・・・

F720の長持ちは予想外の事でした・・・

・・・

書込番号:16433420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/03 22:44(1年以上前)

タイヤの摩耗は運転の仕方に因る処大でしょう。無意識に据え切りが多くなっている人と意識して据え切りをしないように心掛けている人とでは倍半の差が出ます。コーナリングの癖でも随分な差が出るでしょう。
ですから同一ブランドのタイヤでも、他人のドライビングによる耐摩耗性のレポートはあんまり参考にならないと思っています。
他に空気圧の設定の違いでで耐摩耗性やグリップの差もかなりあるでしょうし、車種によるものもあるでしょう。ラべリング制度で何らかの指標は示されるようになりましたが、特にスタッドレスタイヤでは多少の参考以上にデータ偏重で商品判断を下すのは危険だろ考えています。氷上、雪上でのドライビングにドライバーに因る大きな差があると感じているからです。
摩耗に差が出ると言うことは、必然的にグリップも差があると言うことです。氷上や雪上では無条件にタイヤの性能でグリップしてくれる訳ではなく、ある程度まではドライバーの技量によってグリップさせるという側面があるからです。
そういう意味では、メーカーの謳い文句とラベリング評価によって他人にタイヤを勧めておられる意見には違和感を覚えます。いくらネット掲示板とはいえ、どこかに責任は発生しないのだろうかとも感じます。

しかし、タイヤ全般に言えますが、ローテーションと空気圧管理をしない人があまりに多い。安全上影響が大きい部分ですから、しっかりと管理をして走ってもらいたいものだと常々思っています。

書込番号:16433641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/15 20:35(1年以上前)

ブリザックレボGZに乗っています。
3年間おおむね満足しています。
現在アベニールの次期タイヤとして
VRX検討中です。
レボ1に6年履いていますので、
予算が合えばVRX
なければGZで検討したいと思います。

書込番号:16473077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 10:02(1年以上前)

GZに4シーズン乗り、今冬にVRXが出たので履き替え予定です。
今までいろんなスタッドレスを履きましたがシャーベット状の路面を除いては一番のタイヤでした。
シャーベット状ですともっとトレッドパターン面が小さく荒い方がグリップすると思います。
GZは従来の発泡ゴムより耐久性が良く今シーズンも使えない事はないのですが
それでもやはり年に1割位づつグリップしなくなっていく感じがします。
現在同サイズで約3000円上乗せでVRXが買えますので今度はそちらを考えています。

書込番号:16712805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hirotoeriさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/19 10:22(1年以上前)

どうもありがとうございました!
おかげさまでBLIZZAK VRX購入を済ませました。
2月にスキーに行くので、楽しみにしています。
横浜の大雪に対応できるかどうかもポイントですね。

書込番号:17088761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q
ブリヂストン

BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 1日

BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング