BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Q
BLIZZAK REVO GZ 195/65R15 91Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 155/65R14 75Q
2013年製(36週)のGZを今シーズンも12月から履いています。
昨日、東京地方は思わぬ豪雪になり、20cm以上の雪が降り注ぎましたが、わがGZスタッドレスは
6分山にもかかわらず、相変わらず凍結の雪、シャーベットの雪にと難なく、ほとんど滑ることなく
活躍してくれました。
朝方は気温がマイナス5度と、そうとう冷え込みましたが、20cm積もった凍った路面でも難なく走破して、
3キロ先の幼稚園に子供を送り届けることができました。
REVO2シリーズからスタッドレスはBSを履き続けていますが、さすが、ブリヂストンタイヤの
謳い文句の「ロングライフ」は実行されており、費用対効果が抜群に良いです。
書込番号:21536366
6点
東京の雪の場合はブリジストンより排水性の良いヨコハマとかの方が良いですよ
ブリジストンのスタッドレスって個人的にはそこまで優れているとは感じません
書込番号:21536724
5点
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
私もブリザック履いてます。
今シーズンからVRX2になりましたが、
昔から本当に、
ブリザックは抜きに出る性能ですね。
北海道の当方居住地は、
雪が少なくブラックアイスバーンが多いので、
スタッドレス性能は無視出来ません。
但し、VRX2はゴムが柔らかすぎるので、
長持ちはしないですね。
書込番号:21536881
4点
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
2011年製造のREVO2ですが、今朝の凍結路(−4℃)でも全く問題ありませんでした。
あと3年ぐらいは使えそうなので、仰る通りBSは費用対効果が高いですね。
書込番号:21539871
4点
運がいいだけ。
類似(VRXやVRX2や横浜のスタッドレス)の製造が新しい商品に比べて、性能は劣る。
特に氷上性能。
まだTOYOのGIZの製造が新しい物を履いた方が良い。
餃子定食さんの「ブリジストンのスタッドレスって個人的にはそこまで優れているとは感じません」、は同意です。
まあ、迷惑をかけないように注意してくださいね。
書込番号:21543826
6点
製造が新しい商品に比べ性能は劣るかもしれない。
しかし、保管状態が良ければ性能は維持できる。
いくら初期性能が高くても保管状態が悪ければ性能は旧モデルより劣る。
自分の場合、スタッドレスの使用期間は1シーズン3ヵ月2,000km弱。
残り9ヶ月間は陽の当らない室内で眠っています。
6年経ってもゴムが柔らかいことに驚きますよ。
昨日、人通りの無いアイスバーンで敢えて強めにブレーキを踏んだが滑りもしないし当然ABSも作動しない。
一般道を問題無く50〜60km/hで走れるのに迷惑の掛けようがない。
一方、同時期に7年使用したヨコハマのスタッドレスは同じ場所で保管しているにもかかわらずゴムはカチカチで、自宅周辺のアイスバーンでタイヤがロックし滑っていきます。
ノーマルタイヤよりちょっとだけマシと言うレベル。
こちらの車は迷惑になるので通勤で使用しないのは言うまでもない。
書込番号:21548400
9点
弥太郎さん さん、こんばんは!
>北海道の当方居住地は、
>雪が少なくブラックアイスバーンが多いので、
>スタッドレス性能は無視出来ません。
>但し、VRX2はゴムが柔らかすぎるので、
>長持ちはしないですね
寒冷地にお住まいなのですね。札幌に行った時、タクシーの運転手から、タクシーの大半はブリザックを
履いていると聞きましたが、やはり、性能は良いようですね。
readers さん、こんばんは!
>2011年製造のREVO2ですが、今朝の凍結路(−4℃)でも全く問題ありませんでした。
>あと3年ぐらいは使えそうなので、仰る通りBSは費用対効果が高いですね。
2014年の関東地方が大雪の時は、私もREVO2を4シーズン履いていました。
たまたまその夜に新潟まで行く予定で、関越高速が花園ICまでしか通行できなく、国道で熊谷→前橋ま走りました。
路面はガタガタのアイスバーンでしたが、前橋の街中を過ぎたあたりまで行くことができましたが、国道がトラックで
詰まり、近くのコンビニの駐車スペースに逃げ込んで一夜を明かしました。その後は断念して引き返してきましたが、
BS REVO2はスタックすることなく、色々な条件で走行できたのでとてもタイヤに感謝しています。
そんなかんだで、BSのスタッドレスの信者になっています(笑)
過去の経験で細かく言えば、障害物に対し、10cm手前で止まるか?止まらないか!が私には重要です。
クルマが壊れたら、タイヤ価格以上の出費になりますからね。
タイヤの性能とは、設計コストのかかる製品は、必然的に販売価格が高くなることは仕方ないと思っています。
ですから、自分が満足できるタイヤ選びをしないと思いがけない事故に遭遇したり、自分の期待に応えられない
性能で不満足と言うか、ストレスが溜まると思いますから、たかがタイヤですが、妥協はしたくないですね。
書込番号:21553510
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 155/65R14 75Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/08/18 11:33:48 | |
| 5 | 2022/04/11 12:16:43 | |
| 11 | 2019/01/04 10:39:00 | |
| 7 | 2018/12/15 6:33:18 | |
| 0 | 2017/11/06 21:31:59 | |
| 0 | 2017/05/18 21:21:05 | |
| 1 | 2017/02/23 18:26:20 | |
| 4 | 2016/12/14 22:33:30 | |
| 7 | 2016/12/18 21:37:33 | |
| 3 | 2016/12/10 8:07:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






