『OCとグラフィックボード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『OCとグラフィックボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

標準

OCとグラフィックボード

2009/08/24 13:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

クチコミ投稿数:52件 M3A785GMH/128Mの満足度5

3DMark06

3DMark Vantage

BIOSの変更調整

BIOS変更調整続き

レビューで満点を与えましたがその後の経過で
全体評価を”3”に変更します。

理由は次の通りです。
長くなりますが時間のある方はご覧下さい。

まず、Hybrid Graphicsは4850,4870では動作しません。
使用したグラボは玄人志向RH4870-E512HW2と
RH4850-E512HW/ZALです。
メモリーはCFD Elixir T3U1333Q-1G (PC3-10600-1GBx3)
です。
HDはWD 6400AAKS 640GB, CPU ATHLON U X2 240です。

グラフィックカードを挿しても性能はよくありません。
3DMark06と3DMark Vantageの画像を見て下さい。

グラフィックカードを挿す突然ブルースクリーンが出ました。
これを解消するためには画像のようなBIOSを変更が必要でした。

次に続く。

書込番号:10043188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件 M3A785GMH/128Mの満足度5

2009/08/24 14:02(1年以上前)

BIOSのメモリー表示

CPU-Zのメモリー表示

BIOSのOC設定

BIOSでのH/Wモニター

続きです。

メモリーを三枚挿すと画像のように表示されます。

OCの設定は画像のようにしました。

BIOS上での温度表示の画像もアップしました。

次に続く。

書込番号:10043208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 M3A785GMH/128Mの満足度5

2009/08/24 14:16(1年以上前)

ASROCK OC Tuner表示温度

CPU-ZのOC表示

続きです。

CPU-ZのOC表示もアップしました。

ASROCK OC Tunerの表示温度もアップしました。

以上ですが、

ゲームをするためにグラボを挿すのは不向きでした。

Hybrid Graphicは未成熟で使用できないのが残念です。

CPUをPhenom U 965にするとCorei 7 920が購入できるので
X58+Corei7 920のOCの方がゲームにはベターです。

最後まで見て頂いた方に感謝します。

価格の安さとそこそこの品質がこのメーカーの武器でしょう。

書込番号:10043245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/24 14:22(1年以上前)

うーんと、
ちゃんと仕様を確認しないで買っちゃいました、反省
というお話ですか?
ベンチ結果が悪いからゲーム向きじゃないとか、そういう話ではないならまた別かとも思いますが。

書込番号:10043265

ナイスクチコミ!13


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/24 14:39(1年以上前)

>Hybrid Graphicsは4850,4870では動作しません。
==>
あのぉ、元から3450などの超エントリGPUの性能アップをねらったHybrid Graphicsの意味から考えて、4850などで動作しなくて全然かまわないのでは?
4850のGPUの身になって考えれば、780Gレベルのオンボードグラフィックに助けて貰わなくても構わないというかかえって邪魔になるだけ。

書込番号:10043313

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/24 15:58(1年以上前)

もともと、ローエンドとオンボードでの組み合わせしか考えていないモノですy
デスクトップ向けでは、HD3450やHD2400など程度しかAMDを見ても載ってませんね。

http://www.amd.com/us/products/technologies/ati-hybrid-graphics/Pages/ati-hybrid-graphics.aspx

お目覚さんの言うように、ミドル以上のモノではオンボードが低いため効果も薄く、切り替えが必要になるぶん余計な手間が必要となり逆効果になるかもしれません。

書込番号:10043547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2009/08/24 15:58(1年以上前)

>Hybrid Graphicsは4850,4870では動作しません。
仕様です。HD2400とHD3400シリーズしか対応して無かったと思います。

>グラフィックカードを挿しても性能はよくありません。
何と比べて性能良くないのでしょうか?
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080623023/
E8500+4850で3DMark06 1280×1024 スコア12548

そもそも3Dベンチでマザボの性能測れるんでしょうか・・・

書込番号:10043548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件 M3A785GMH/128Mの満足度5

2009/08/24 19:12(1年以上前)

皆さんいろいろご批判ありがとうございました。

レビューで満点を与えましたが、
ゲームをしない環境で安く性能の良いマザーと
判断したからでその判断は今も同じです。

ゲームをする方からすると今回の私の報告のように
不満が出るでしょう。

ゲーム環境では、スペックが要求されるので
AMDなら790FXのマザーでPhenom U X4 965、4890を選択
すれば現在では高性能になるでしょう。

しかし、今、所有しているCorei7 920, MSI Eclipse SLIに
グラボを挿して性能が余りにも向上したのでショックでした。

それで再評価をしました。

書込番号:10044202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/24 19:53(1年以上前)

えっと、どんなゲームで評価したか書かないとあまり意味ないかと。
ベンチはコアの数がかなりききますから。

書込番号:10044366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/24 20:13(1年以上前)

Hybrid GraphicsはHD3450でさえHD3200がおんぶにだっこ状態ですので、はっきり言って意味がありません。
正直ゲームするなら790Xとか790FX買えば?って思います。

書込番号:10044443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2009/09/04 03:56(1年以上前)

何か問題をはき違えておられる気がしますね..このマザーボード固有の問題ではなく,
785Gの一般的仕様に対するクレームであれば,書くところが違うんじゃないかと.
普通に高性能なグラボ一枚のっけて単体で動かせば780Gや790GXのマザーでも同じですが
ちゃんとゲームできますよ.i7と比べるのは意味がない.

書込番号:10096916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/11 20:33(1年以上前)

実際のところ、Corei7 920とAthlonU X2 240を比べてるようにしか見えないような。

ゲームによっては、CPUがボトルネックとなっていいスコアが出ないこともありますし。

書込番号:10136529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/12 15:33(1年以上前)

突っ込み所が多すぎて、皆さんメモリー3枚挿しをスルーしてますなwww

3チャンネル動作のi7以外では、メモリーは2枚か4枚挿すのですよ。性能が落ちます、スレ主様w

それからHD4870がHybrid Graphics動作しないのは仕様です。最初っからそんな使い方ありえませんw
オンボードのHD3300と同等のグラボでやるものです。やってもせいぜい2割(オンボのグラフィックスコアから)上がる程度。

>グラフィックカードを挿す突然ブルースクリーンが出ました。
電源入れたままそんなことしたら、そーなるっしょw

>これを解消するためには画像のようなBIOSを変更が必要でした。
更に言えば、オンボのグラフィックをBIOS上でキャンセルしてからHD4870をお使いいただくとよろしいかと・・・・

それから、i7とX2 240を素で比べちゃぁかわいそうでしょw2コアでL2キャッシュまでしかないのに・・・w

まだ、評価を書き込むにはスキル不足のようです。”質問”ならみなさん丁寧に教えてくれますよ。

書込番号:10140944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2009/09/21 09:46(1年以上前)

ちょww
電源入れたままグラボ抜き差しするなよwwww

書込番号:10187094

ナイスクチコミ!5


Bucさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/07 08:06(1年以上前)

ビールはやっぱり黒ラベル!さん

聞き捨てならないのでコレだけ。

>突っ込み所が多すぎて、皆さんメモリー3枚挿しをスルーしてますなwww

>3チャンネル動作のi7以外では、メモリーは2枚か4枚挿すのですよ。性能が落ちます、スレ主様w

AMDCPUはungangedモードの場合3枚挿しでの動作でも性能を落とさず動作できます。
ungangedモードは実質デュアルチャンネルとも違う動作方法ですので…。

書込番号:10272002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/07 08:16(1年以上前)

そうですか、勉強になりました。
早速詳しく調べてみますね。
ありがとうございます。

書込番号:10272021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/14 23:13(1年以上前)

CPU-Z

AMD OverDrive その1

AMD OverDrive その2

横からすんません

ちょいこの板も気になって覗いてみたら

Bucさん のレスが気になってちょい調べてみたのですが

板違いですが ASUSのM4A785TD-V EVO を使っています

マザーのマニアルどうりの2枚挿しデュアルチャンネルで
CPU-Zの表記だと画像のように unganged になってます
BIOSのメモリの設定もメモリ記載の手動設定以外全てオート設定にしています
新しいチップセットだとその辺は自動なのか
ASUSだけのかは不明ですが

書込番号:10311002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング