『bios画面からwindows画面に戻すには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55DE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55DE3の価格比較
  • P55DE3のスペック・仕様
  • P55DE3のレビュー
  • P55DE3のクチコミ
  • P55DE3の画像・動画
  • P55DE3のピックアップリスト
  • P55DE3のオークション

P55DE3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • P55DE3の価格比較
  • P55DE3のスペック・仕様
  • P55DE3のレビュー
  • P55DE3のクチコミ
  • P55DE3の画像・動画
  • P55DE3のピックアップリスト
  • P55DE3のオークション

『bios画面からwindows画面に戻すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55DE3」のクチコミ掲示板に
P55DE3を新規書き込みP55DE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > P55DE3

スレ主 kzjさん
クチコミ投稿数:9件

メモリーが2gbしか認識しなくなってしまったので、検索してバイオス更新にチャレンジしようとしました。

ready Eupの双葉の画面になり、その後暗い画面になって左上にカーソルが点滅しています。

PCはw7をw10にアップしたものを中古で購入しました。
スレ違いかも知れませんが、何分初心者な者ですからどうぞご勘弁ください。

w10のスタート画面に戻す方法をご教授いただけたらば幸いです。

書込番号:19735872

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/28 08:01(1年以上前)

「CMOSクリアー」辺りをお試し・・・

書込番号:19735904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/28 08:12(1年以上前)

Bios更新したら初期状態になってしまった?
Bios画面を起動して、Boot順位をOSが入ってるHDDかSSDを第一番目にしてください。

ご質問の文面からは状況が伝わってきませんね。

書込番号:19735931

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/03/28 10:51(1年以上前)

おそらくbios画面ではなく、単に起動ドライブが見つからない状態。

中古品ならマザー上のボタン電池切れかも。先ずは電池交換。
次にCMOSクリアして、ブートドライブの設定確認が先。

それでもダメならドライブ故障かOS破損。

Bios書換えは危険を伴うので、慎重に、多分、不要。

書込番号:19736204

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/28 11:15(1年以上前)

大文字・小文字には意味があるときもあるので注意しましょう。
特に単位の大文字・小文字は、意味が変わってしまうこともあります。

PCが不安定な状態でBIOS更新は危険です。
特にメモリー関連に問題がある場合、書き換えるべきBIOSが正しく反映されない可能性もあります。
読み込んだBIOSファイルのデーターが壊れる、書き込むときに壊れる等が考えられます。

今回の発端となったメモリ認識不良も物理的なものである可能性が高いので、余計に傷口を広げた可能性があります。
取り敢えずCMOSクリアーはしてみて、BIOS Setup画面に入れるかどうかでしょう。

書込番号:19736256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/03/28 23:13(1年以上前)

>メモリーが2gbしか認識しなくなってしまったので、検索してバイオス更新にチャレンジしようとしました。

おそらくBIOS更新してもメモリ認識に変化はないでしょう。

まず、メモリの接触不良ではないか、2,3回メモリの抜き差しをして接点を磨いてやります。

その後、ほかの方も言われているように、電池交換とCMOSクリアをしてみましょう。

書込番号:19738145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kzjさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/28 23:48(1年以上前)

皆さま大変ご親切ていねいにありがとうございました。

悪戦苦闘していたら、OSの方から修復の打診があり、改善策を選択して無事修復となりました。

今回あせっていたせいもありますが、難易度の高いほうから手を付けてしまったなあと反省しております。

まずはメモリーの抜き挿し・接点掃除、それからCMOSクリアー、それでもだめならBIOS Setup云々・・ですね。気をつけますw
biosいじるときはショップに任せるようにします。


ちなみに初期状態にもどしますというので、w7になってしまうのかと思ったらばw10でした。DLしたソフトや入力情報などはすべて消えてしまいましたね。あたりまえのことですが、何分初めてのことだったのでひやひやしました。
これからは気をつけます。どうもありがとうございました。

書込番号:19738292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/03/29 13:28(1年以上前)

>DLしたソフトや入力情報などはすべて消えてしまいました

これをなるべく避けるためには、OSと、その他のソフトやデータの格納するドライブを別けるのが良いですよ。
パーティションを切るとか、OSはSSDに、それ以外はHDDにとかですね。

書込番号:19739426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/29 14:02(1年以上前)

>w7になってしまうのかと思ったらばw10でした
w→Win 
2gb→2GB
これらは大文字で。

書込番号:19739478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P55DE3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55DE3
ASRock

P55DE3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

P55DE3をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング