『18-55isと差別化(区別化)できますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『18-55isと差別化(区別化)できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

18-55isと差別化(区別化)できますか?

2011/07/30 11:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

スレ主 sukabu.さん
クチコミ投稿数:30件

価格的にも丁度よいので購入を考えているのですが、18-55isとどれほどの性能の差があるか気になっています。(特に解像度とAFスピード)
GANRFの数値的な差も参考にはなりますが、それより18-55isと17-70mm F2.8-4両方をお持ちの方の感覚的な意見をを聞かせ頂ければと思っています。

以下のレンズも購入候補です。
・17-50mm F2.8 EX DC OS HSM  価格で悩み中
・30mm F1.4 EX DC HSM 一番よく使う焦点域だが18mm付近もよく使うのでレンズ交換が面倒

書込番号:13313576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/30 15:47(1年以上前)

掲示板と候補の機種が違うようです。

書込番号:13314433

ナイスクチコミ!1


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/30 17:06(1年以上前)


18-55isと17-70 F2.8-4の両方を持っている人は少ないでしょうね。
ヨドバシカメラにでも行けば、実物を比較できると思いますが、どうですか?。

書込番号:13314677

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/30 20:26(1年以上前)

こんばんは。sukabu.さん

ヨドバシ・ビッグなどの量販店で両レンズの実物を触られて比較すれば
良いと思いますよ。

書込番号:13315310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/30 21:04(1年以上前)

あれっ!?
17-70も17-50も購入候補だったのですね。失礼いたしました。

書込番号:13315466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/30 22:13(1年以上前)

じじかめ氏のボケは素かネタか(笑)
永遠のテーマです。

書込番号:13315753

ナイスクチコミ!2


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 22:42(1年以上前)

レンジも明るさも大差ないので、明確な差別化は少ないでしょうが、広角側がちょっと広く4倍のズーム幅なので使い勝ってはよいはず。
安いので、tryしてみてください。PLフィルターつけたときに前玉が回らないので、そこだけでも価値があったりします。cpの高いことは間違いなさそうです。

書込番号:13315875

ナイスクチコミ!0


dekimaroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Dekimaro's Photo Diary 

2011/07/31 17:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-70mm 【横浜MM21】

17-70mm 【江ノ島水族館】

18-55mm 【隅田川】

18-55mm 【六本木ヒルズ】

18-55mmIS(T型)は、5D2のサブ機として購入したKissX3の付属レンズでしたが、
その後でシグマの18-70mmを追加しました。 (カメラはその後、X4に買い替え)

18-55は、外観のチープさからくる印象以上によく写ります。
明るいレンズではないので、ボケを生かしたポートレートよりもスナップ向けに最適。
ISの利きもよく、何といってもその軽さとコンパクトさが身上でしょうか。

一方18-70mmは、18-55に比べてかなり大きく、重さも倍以上。
X4ではフロントヘビーとなって、バランス的にはイマイチです。
しかし、超音波モーターやELDガラス、22cmまで寄れるマクロ機能、前玉非回転などは魅力。
そして広角端が17mm始まりというのは、キヤノンのAPS-C機にとってはありがたい点です。
なお、開放値がF2.8なのは22mm辺りまでですので、実質的にはF4通しと思っておいた方がよさそうです。

解像度の点では17-70の方が一枚上手ですが、周辺部の描写が今ひとつ。
ですが、スナップ中心の通常使いの範囲では、その差は殆ど気になりません。
AFスピードに関しては、HSM仕様の17-70の方がやはり早いです。

コンパクトさか、或いは焦点距離範囲や機能性に重点を置くかで、選択肢が決まると思います。
因みに自分は少しでも身軽にしたい時は18-55を、それ以外は17-70を使っています。

書込番号:13318869

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukabu.さん
クチコミ投稿数:30件

2011/07/31 23:33(1年以上前)

じじかめさん
勘違いもありますよね。

W-VHSさん 万雄さん
実際に触ってみよと思います。
1000ルクス以上あるような店内で画質の比較は出来るのでしょうか?
有効な比較方法があればご教授願います。

レンズでスター☆さん
返事に困りましたが、ご自分で気付かれたのでよかったです。

TKYNMMKさん
確かに使い勝手はよさそうです。

dekimaroさん
参考になる写真ありがとうございます。
ご説明を拝読しまして、17-70を購入するとどうやら18-55は出番なくなりそうです。
短焦点を購入して18-55を生かすか悩みどころです。

書込番号:13320563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング