『いきなり不調になりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 DH55HCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

DH55HCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

『いきなり不調になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH55HC」のクチコミ掲示板に
DH55HCを新規書き込みDH55HCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなり不調になりました。

2012/02/11 03:21(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH55HC

クチコミ投稿数:13件

そこそこ自作歴はありますが困ってます。
お力添え頂ければと思い書き込みます。

CPU:i7 870
メモリ:DDR3/PC10600 4GB*2 + 2GB*2
OS:Windows7 Ultimate(64)
ビデオカード:GTS250 1GB

昨年7月にこのボードに換装して何の問題もなく使用してました。
ところが昨晩突然故障したみたいなのです。

電源は入ります。ビープ音は鳴りません。
ディスプレイは表示されません。
ハードディスクや光学ドライブにはアクセスしている様です。(アクセスランプ点滅してます)

CMOSクリアしました。
オンボードビデオにつなぎましたが、やはりディスプレイ表示はされません。
考えられる原因は何でしょうか?。
また、確認作業は何が必要でしょうか?。

何卒ご指導お願い申し上げます。

書込番号:14136763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/02/11 04:42(1年以上前)

ファン関係が回っているか、マザーの配線が抜けかかっていないか(特に24pinの電源ケーブルおよび4pinもしくは8pinの電源ケーブル)確認を。

一度CPUを外しCPUソケットのピン曲がりがないか確認。

CPUクーラーはリテールでしょうか?
CPUの温度が上がりすぎていなかったか。

CMOSクリアは電池抜きしか駄目なようです。
i7 870はオンボードのグラフィック機能は無いようですのでグラボは必須だと思います。

マザーがケースのどこかと接触してショートしてはいないか。

あとは、メモリにエラーがなければ、ケース外での最小構成メモリ1枚で起動しないか。

マザーかCPUの故障の可能性は高いように思います。

書込番号:14136833

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/02/11 08:35(1年以上前)

maverick.madさん おはようさん。  室温はどの位ですか?  寒いだけで起動失敗しているかも知れません。
暖房するか、ケースサイド開けてドライヤーで暖めると目覚めるかも?
または、電源オンしてすぐDEL/F2キー等押してBIOS画面が出るであろう状態にしばらく放置して暖気。
頃合い見て再起動してみて下さい。

書込番号:14137175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/11 09:48(1年以上前)

早朝にも関わらずご返信ありがとうございます。

ベンクロ様
FAN系は全て回っております。
電源ケーブルは全て一度抜き差しして確認しました。その他ケーブル関係しっかり入っています。
CPUソケットPINは問題ありませんでした。
グラフィックボードのファンも回っています。

CPUFANは「忍者参」です。最後にCoreTempで見たCPU温度は32〜36だったと思います。
CMOSクリアは当然電池抜きで6時間程放置しました。
メモリもエラーはなく、ケースから外し基本構成でしてみましたがやはりダメです。
経験則から言ってCPU故障は確率が低いと思われるのでやはりマザーが逝ったのですかね?


BRD様
室温は22度です。
キーボードは認識してません。(Num,Caps,Scroll全て点灯しません)
電源入れて30分程放置しましたが、BIOS画面すらでません。


諦めてマザー交換するしかないかなぁ・・・。
代替は何が良いでしょうか?

書込番号:14137410

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/02/11 11:08(1年以上前)

その前にダメ元で、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

互換部品の手持ちがありますか? 電源も。

書込番号:14137702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/11 17:51(1年以上前)

BRD様

HP拝見しました。
どーしようも無いので一服しました。
その後再度確認作業に入りました。
すると「20のジャンパピン」が割れている事を発見しました。
ジャンパピンを交換して事なきを得ました。

ご意見頂いた方々ありがとうございました。
半年も使ってないのにこんな事もあるんですね。

書込番号:14139081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH55HC
インテル

DH55HC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

DH55HCをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング