『cpuクーラーについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 登録

P6X58D Premium

「USB 3.0」や「Serial ATA 3.0」に対応した「X58 Express」搭載LGA1366対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

P6X58D PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月21日

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

『cpuクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D Premium」のクチコミ掲示板に
P6X58D Premiumを新規書き込みP6X58D Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

cpuクーラーについて

2010/11/27 04:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D Premium

クチコミ投稿数:48件

マザーボードに書き込みますが、以前から純正クーラーとの相性が良くありません。
マニュアル見てセッティングしていますが、直ぐに熱を持ってBIOS起動時に怒られます。
グリスが必要なのか、或いは売る際にマイナスになるなら、あまり使いたくないです。
どなたかお勧めのクーラーか、グリスを紹介頂けますか?

書込番号:12281712

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/27 05:05(1年以上前)

プッシュピンでの取り付けがうまくいってないだけ、に一票。

書込番号:12281745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/27 05:16(1年以上前)

オーバークロックとかしてます??
してないならクーラーがちゃんとCPUに当たってないだけだと思います。

クーラーについてはケース名書いた方がいいかと。使えないのあるかもしれないから。

書込番号:12281756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/11/27 06:14(1年以上前)

回答有難うございます。
OCは、やっていません。
皆様の察し通りで間違いないのですが、はめるのが非常に硬いのです。
簡単にはめられるので、冷却効果があるのがあれば紹介して欲しいです。
或いは何かコツがあれば教えて欲しいです。

書込番号:12281817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/27 06:33(1年以上前)

CPUクーラーを持って適度に揺すってみて、ガコって外れちゃうならピン刺しが甘いだけ。

>クーラーか、グリスを紹介頂けますか?

クーラーなら、バックプレートを使ってねじ止めするタイプなら間違いはない。
グリスなら、最初に書いたのが原因ならどんな優秀なグリスでも無駄。

書込番号:12281845

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/11/27 06:46(1年以上前)

今年夏までP6X58D Premiumを使っていましたが、リテールCPU付属クーラーでもなんら問題無く装着出来ましたが…
以下を参考にすると良いかも。
http://video.intel.com/?fr_story=95ba873f7e82377918b4b328c0500e816de1d88a&rf=bm
また、当初リテールを使ってみましたが、煩いので直ぐにTRue Black 120 REV.Cに換えました。
プッシュピン式ではなく、ネジ止め式ですが、当然の如く無問題で取り付け可能でした。

CPUクーラーを購入する積りが無いのなら、リテール付属クーラーと以下製品を組み合わせて装着すると良いかも。
http://www.scythe.co.jp/cooler/scurk-3000.html

書込番号:12281866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/27 07:07(1年以上前)

>グリスが必要なのか、或いは売る際にマイナスになるなら、あまり使いたくないです。

???グリス塗ってないとか・・・ナイよね

書込番号:12281905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/27 07:59(1年以上前)

>皆様の察し通りで間違いないのですが、はめるのが非常に硬いのです。

穴位置を確認せずにゴリ押しして、アンカーを曲げていると思う。

最低でも、対角線上の2本が所定通りにロックされていれば、温度が異常上昇する事は無い。

書込番号:12282034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/27 10:02(1年以上前)

高級パーツが泣けるていたらくだな。


書込番号:12282446

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/27 11:44(1年以上前)

インテルのCPUマニュアルには
「本製品は専門家のインストールを必要とします」とある。
専門家になれない人、プッシュピンで難儀する人は
DIYで、ネジ、ナット、プラブッシュを買ってくる。
プッシュピンより、ずっとやさしい。

書込番号:12282884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/27 14:07(1年以上前)

プッシュピンが硬くて入らない場合は
マザーボードの板が赤矢印のところまでしかはいっていないのに押し込もうとしているから!
黒矢印まで差し込んでから押し込むとすんなりつくよ。

書込番号:12283525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/27 15:39(1年以上前)

もしかして、黒いツマミを矢印の方向に回してから差し込もうとしているとかではないですか?
このツマミは取り外すときに回すものです。

書込番号:12283872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/11/28 03:28(1年以上前)

沢山の情報有難うございます。
movemenさん紹介のビデオが非常に参考になりました。

本MBのマニュアルには対角線方向に同時に押せとなっていたので、
そこで焦って失敗していたようで、プッシュピン2本が曲がっていました。
グリスも塗らなかったのも敗因でした。

1ピンずつ、ゆっくりでいいんですね。
グリスも使って、無事BIOSに怒られる事なく、動作しました。

書込番号:12287501

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/28 05:05(1年以上前)

一応書くと、リテールクーラーは最初に取り付ける時はグリスを塗っちゃいけないですからね。
元から付いてるのをキレイに取り除いてから塗るならともかく。

書込番号:12287606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6X58D Premium」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの能力UP 8 2021/01/16 22:00:48
マザーボードから音 8 2013/01/22 12:58:42
746GBしか認識しません・・・ 8 2012/05/28 23:03:37
USBマウスの認識エラー 8 2011/05/11 20:37:58
BIOS書き換えについて助けてください! 4 2011/05/07 21:59:50
WOLの設定について 3 2011/03/08 18:39:42
OSインストールできません。 4 2011/03/03 18:59:03
BIOS更新 1301 0 2011/01/30 1:33:08
拡張スロットの仕様 4 2011/01/18 23:49:44
WinXP ProにAHCI(Mervel)の組み込みで助けてください 7 2011/01/08 16:19:17

「ASUS > P6X58D Premium」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D Premium
ASUS

P6X58D Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月21日

P6X58D Premiumをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング