『メモリーを探しています』のクチコミ掲示板

2010年 2月17日 登録

P7H55-V

Intel H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-Vの価格比較
  • P7H55-Vのスペック・仕様
  • P7H55-Vのレビュー
  • P7H55-Vのクチコミ
  • P7H55-Vの画像・動画
  • P7H55-Vのピックアップリスト
  • P7H55-Vのオークション

P7H55-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月17日

  • P7H55-Vの価格比較
  • P7H55-Vのスペック・仕様
  • P7H55-Vのレビュー
  • P7H55-Vのクチコミ
  • P7H55-Vの画像・動画
  • P7H55-Vのピックアップリスト
  • P7H55-Vのオークション

『メモリーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-V」のクチコミ掲示板に
P7H55-Vを新規書き込みP7H55-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーを探しています

2012/09/23 16:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55-V

クチコミ投稿数:111件

自分のメモリーの型番がわからないのですが8Gを2枚差したいと思います。
•DDR3-2200/2133/1866/1800/1600/1333/1066メモリ対応と仕様に書いているのですがこの中でどれを選べばいいのかさっぱりです。どなたかご教授ください。
予算は安ければ安いに越した事無いです。

書込番号:15109943

ナイスクチコミ!1


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/23 16:55(1年以上前)

DDR3のなかの番号の多い方を選ぶのがスペック的には最適
DDR3-2200コレね^^

けど、多少そこで妥協しても体感的にはそこまで・・・なのである程度ご予算との兼ね合いで選んでくださいな?

因みにたくさん生産されているもののが安いので性能が悪い1066が一番安いわけではありません(中古だと安いけどねー)
今どのくらいのものが安いのかわかりませんが
上のほうから規格ごとに選んでチョットお値段調べてみれば?

書込番号:15109998

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/23 17:03(1年以上前)

このマザーはメモリースロット4本で最大16GBだと思いますが、
8GBモジュールを使えるのかな?
ちょっと面倒なので調べてないけど自分で調べてね。

16GB積みたいなら4GB×4枚でいいかと思いますが、
AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
URL
http://kakaku.com/item/K0000118052/
これを2組買えばいいかと。

書込番号:15110028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2012/09/23 18:01(1年以上前)

yahho-iさん
早速有り難うございます。なるほどなんとなく分かって来ました。
比較の旅にでます。DDR3であるならほぼOKということですね。ありがとうございます。

JZS145さん
なるほどそういえば3年前このMB買った時4*4が最高と言われました。
今、2*2 4*2なので(メモリーを足した時の知識がうろ憶えで)
2*2をはずして4*2にすればいいですね。安全そうですし。ありがとうございます。

書込番号:15110287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/23 21:10(1年以上前)

4枚で組むのであれば、これが良いでしょう。

低電圧で1.5vで1600動作
http://kakaku.com/item/K0000320521/

2枚で組むのであれば
CL10になりますが、1.5vで1600動作する
http://kakaku.com/item/K0000332028/spec/

参考まで

書込番号:15111203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/23 22:12(1年以上前)

CPUのデータシートを確認しました。

LGA1156のCPUは、2Gbitのメモリチップまでしか対応しません。
2Gbit×8個(片面の個数)×2(両面)=4GByte

最近売られている下記のような4GBは、動きませんのでご注意を!
4Gbit×8個(片面の個数)×1(片面)=4GByte

両面実装の4GBメモリモジュールを探すようにしてください。

4GBの両面実装の例です。現物を持っているので間違いないw
http://kakaku.com/item/K0000319198/

書込番号:15111608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2012/09/23 23:55(1年以上前)

こぼくん35さん
情報有り難うございます。是非欲しいとこです。
現在2G2枚・4G2枚ですが。2G2枚を外して差し替えを考えてます。

cuppermineさんの情報によれば両面4Gでないと対応してないそうです。

cuppermineさんたしかに今ついてるメモリーは両面だった記憶があります。

私はどちらの意見を汲んだほうがいいのでしょうか・・・迷います。

書込番号:15112294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 00:42(1年以上前)

P7H55D-V.メモリ

いまどき、片面のメモリは、表示しているのが普通です。

DDR3であれば、搭載可能ですよ。それと、XMPでそれ以上の速度も、読み込みます。

取扱説明書を付けておきます。1600正式サポートは7チップからです。

現在お使いのメモリに追加する場合は、折角ですが、メモリ速度は、遅い方に合わされます。現在搭載されているメモリの種類・速度をCPU-Zで見てみてください。

追加で搭載するのであれば、それと同じものを搭載した方が安価に済むかもしれません。

8GB x 2枚は、おそらく大丈夫とは思いますが、取扱説明書には4GB x 4枚の説明がありますので、半分、人柱の可能性もあるかもしれません。

書込番号:15112553

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/24 01:27(1年以上前)

ソケット 1156 の時代のマザーですのでメモリは DDR3 1333 でいいと思いますが、
今後別のマシンでも流用するかもしれないので
intel 環境がお好きでしたら DDR3 1600 を買っとけばいいと思います。

今現在 2GB のメモリを 2枚、4GB のメモリを 2枚お持ちなんでしたら
2GB と 4GB のメモリを交互にメモリスロットに挿せば
デュアルチャンネルで動作の 12GB となって良いと思います。


そのマザー
8GB のメモリもサポートしています。

書込番号:15112685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 02:20(1年以上前)

CPU-ZのDL先

CPU-Zの見かた

CPU−ZのDL先と、見方を説明しておきましょう。

DL先
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

インストールして、重点的に見るところは、SPDタブで、スロットに刺しているメモリの名前・動作・電圧です。
次に、Memoryタブで、実際に動いているかどうかの確認をします。

このメモリが、実際に↑で付けました、ゲイルの8GBメモリです。只今、XMP1600動作で動かしているのが解ります。

実際に、SPDのSSをアップしていただければ、探してみますよ。まぁ、ご自分で検索しても出てくるものとは思いますが・・・。

書込番号:15112794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/24 02:38(1年以上前)

8GBのメモリモジュールだと、4Gbitのメモリチップを両面実装したものになるので、
使えないのではないかと心配しています。

LGA1155の場合は、4Gbitまで対応していますが、LGA1156の場合2Gbitまでのようです。
ちなみに、Lynnfield/Clarkdale共通の内容です。

4Gbitを使ったメモリモジュールの動作保証はできませんので、その点をご了承ください。

動作確認したメモリの一覧が見られます。1枚あたり最大4GB(DS)までです。
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1156/P7H55V/#MSL

書込番号:15112826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 04:17(1年以上前)

これは、製造当時、4GBしか標準で手に入りにくかったので、このように表記されているだけかと思いますよ。

H55といえば、3年くらいは前ですので、4GBでも大容量メモリかと思ったり、記憶で書いてしまいますが。

デュアルチャンネルで、1チャンネル当たり8GBかと思いますが、まぁ、使えるかどうかはやってみないと判りません。
理論上は、不具合ありません。

使えなかったような書き込みでもあったのであれば、アップしてください。
スレ主さん、申し訳ないです。

書込番号:15112932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 04:26(1年以上前)

ありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079525/

LGA1156なので、同じでしょう。

書込番号:15112939

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/24 05:51(1年以上前)

マニュアルを見たら 「4GB まで・・・」 と書いてありました。

書込番号:15112999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/24 06:11(1年以上前)

リンク先を拝見させて頂きました。

8GBのメモリモジュールが動作するんですね。非常に興味深い事例です。
intelは4Gbitの動作ができるように準備していたことになるわけで…。
LGA1155で4Gbitを正式に対応するための布石だったのでしょうか。

データシートをじっくりと眺めてみると、4Gbitのメモリチップが対応
できそうな部分を発見しました。

DRAMに与える16本のアドレスラインがありまして、RASとCASに合わせて
アドレス信号が出てきます。これは最新のIvyBridgeのCPUも同じです。
アドレス信号の組み合わせは、((2の16乗)2乗)=4Gとなります。

これによって、4Gbitまで対応可能となったわけです。
以上の条件から、8Gbitに対応する可能性はないと見ています。
intelにこんな隠し玉があったとは…。予想外でした。

書込番号:15113014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/24 09:41(1年以上前)

ごめんなさい、勘違いしていました。先程のものは取り消します。

Maximum Number of Rows
000 = 2^12 Rows
001 = 2^13 Rows
010 = 2^14 Rows
011 = 2^15 Rows
100 = 2^16 Rows <-

Maximum Number of Columns
00 = 2^10 columns
01 = 2^11 columns
10 = 2^12 columns <-
11 = Reserved (2^13 columnsとする) <-

2Gbit=256MBit(アドレス幅)×8bit(データ幅)
256M=2^(16+12)

4Gbit=512Mbit(アドレス幅)×8bit(データ幅)
512M=2^(16+13)

本来の仕様ではReserved(予約)だったところを、強引に割り当てた結果と思われます。

細かい話しになってしまいました。
スレ主さん、申し訳ございません。

書込番号:15113448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 10:50(1年以上前)

あくまでも、取扱説明書は生産当時の使用によるものですので、動作確認は仕様書に基づいて行われます。

しかし、各パーツは進歩するわけでして、最初から書いてますとおり、人柱的要素はありますが、使える可能性は高いです。

LGA1156とLGA1155では、同じメモリを搭載しても、速度は落ちます。それと、搭載出来る出来ないは別問題。

実際に、絶対に動かない証明で示してくださいな。私の環境は、すべて1155に移行させましたので、すぐに動かせる環境にないのです。

書込番号:15113663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2012/09/24 11:13(1年以上前)

CPU-Z

皆様有難う御座います。参考までに自分の状態を載せておこうと思います。
皆さん親身になって教えていただいてほんとうに感謝です。

書込番号:15113752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/24 11:34(1年以上前)

こぼくん35さん、こんにちは。

先程訂正した内容は、4Gbitのメモリチップを使えるようにするにはどうしたらよいか…
と思い、書いたものです。使えないことを証明しようとは思っておりませんので、ご理解
ください。

RASで16bit、CASで13bitのアドレスを割り当てると、2^(16+13)=512Mbitになります。

4Gbitのメモリチップが使えれば、8GBのメモリモジュールが認識するなぁ〜という話しです。
4Gbit(512Mbit×8bit)×8個×2(両面)=8Gbyte

話しの中心がメモリチップの容量(単位:bit)になっていますので、ご注意ください。

書込番号:15113819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 12:04(1年以上前)

初心者1980さんへ

SSを見ましたが、2GBのメモリの方です。4GBのメモリに合わせるということであれば、スロットのプルダウンで、4GBのメモリのSPD情報がほしいです。

しかし、12GB搭載していますので、現状、不足しているのでしょうか?

メモリを1600動作させたとしても、体感差は感じないと思います。実際、容量が不足しているのであれば、交換の意味はあります。

その点、もう一度、再考してみてもよいような気がしたりします。

処理速度が遅いというのであれば、CPUの方のランクアップですが、今や、1156は逆に高いですし・・・。

最近、このようなセットをお勧めしているのです。3770無印の4倍速プラス設定です。
初心者の方でも、簡単設定。OCしなくても、3770Kと、定格は同じ動作です。

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=102757

決して、回しものではありません^^

書込番号:15113917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/09/24 12:40(1年以上前)

こぼくん35さん
CPU-Zの写真をとりました。自分はチラシ作成などで画像dataをあたるのでもうちょっとメモリーが欲しくなりました。ご意見お待ちしています。ほんとうに色々すみません。

書込番号:15114044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 13:34(1年以上前)

W3U1600HQ-4G

同じ機種は、検索しても販売されていないようですねぇ。

これで、いいですよ。

http://kakaku.com/item/K0000320521/

ちょっと、上のクロックも使えますので、もう一方の4GBx2枚を外して、XMP 1866/1.65vで動かしてみるのも面白いです。もしかすると、もぅ1セットほしくなるかもしれません^^。

このメモリを搭載すると、他の4GBのクロックに合わせますので、設定自体はAUTOで結構です。電圧も、1.5v動作します。

ちなみに、私ので、1333動作させてみました。

このメモリの、レビューはこちらに書きました。

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=99402

書込番号:15114261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 13:54(1年以上前)

申し訳ありません。同じ機種ありました。

http://review.kakaku.com/review/K0000150647/ReviewCD=505217/

これを使われてもよいですし、↑のものを使われてもよいです。価格差、あまりないです・・・^^。

書込番号:15114316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/09/24 14:20(1年以上前)

こぼくん35さん
わずか500円の差でこんなにいいメモリーがあるんですね。情報有り難うございます。
なんだか2セット購入して総取り替えしたくなりますね。本当にありがとうございました。

書込番号:15114389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 15:05(1年以上前)

メモリ電圧1.275v

このメモリは、XMP1866を1.65vが定格電圧なのですが、1.5vでマニュアル設定しても動くのです。安定動作です。

まだ、どこまで落として、ベンチが落ちないか検証していませんが、おそらくですが、1.3v台までは、少々OCしても、OKではないかと・・・^^。

写真は、ただ今、Z68+2600K定格で、クロックはXMP1866MHzで、メモリ電圧1.275vで動かしたベンチです。

書込番号:15114519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/24 15:12(1年以上前)

Core i7 875K P55マザーボード

8GB×4枚 1600MHzのメモリ

8GB×4枚 1333MHzのメモリ

搭載するメインメモリの選択は・・・、価格でしょうかね?。
価格が安くて性能面も良ければ凄く良いです。

さて、私はCore i7 875KをP55のマザーボード(ASUSのP7P55D-E Deluxe)で使っています。

ADATAのAD3U1600W8G11-2 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000385221/

Silicon PowerのSP016GBLTU133N22 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000356909/

Silicon Powerの1333MHzの2枚組みを2セット購入して8GB×4枚挿しで32GBを経験して、
何ヶ月がしてから、
ADATAの1600MHzの2枚組を2セット購入で4枚とも入れ替えで8GB×4枚挿しで32GBを使っています。

まっ、Win7のリソースモニタのメモリタブのスタンバイのグラフが、
PowerDVDのBlu-rayビデオの再生で伸びていくので32GBのメインメモリは正常に使えているのでしょう。(笑)

しかし、ヒートシンク?ヒートスプレッタ?が無いとメモリの周波数を上げるのが怖い。

書込番号:15114539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 15:22(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん、こんにちは。。。

申し訳ありませんが、↑で、こんぺいとうさんの過去の書き込みを引用させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:15114586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/24 15:46(1年以上前)

こぼくん35さん どうも、こんにちは。

私の過去のクチコミの記載を活かしてもらえて嬉しいです。(笑)

書込番号:15114664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/09/24 18:05(1年以上前)

こぼくん35さん 星屑とこんぺいとうさん
>1.5vでマニュアル設定しても動くのです
自分のMBとCPUで使う場合具体的にどうすればいいのでしょうか。
聞いてばかりですみません。
自分はTBで勝手にOCするのでお二方の言うことがさっぱりわかりません
お願いします。

書込番号:15115129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/24 19:36(1年以上前)

DRAM Frequencyの設定

BCLK周波数を変えた場合

BIOSに DRAM Frequency の設定があるハズです。
自動で周波数が設定される場合と、手動で設定したい場合がある訳ですよ。

CPUのBCLK周波数の設定が定格の場合はCore i7 800シリーズならば133MHzなので、
1333MHzのメインメモリなら自動でも1333MHzになるハズですからね。

で、BIOSでBCKL周波数を133MHzから220MHzと入れてDRAM Frequencyの項目を見ると、
800MHzの部分が1320MHzと
1066MHzの部分が1760MHzと
1333MHzの部分が2200MHzと
1600MHzの部分が2640MHzと
変化する訳です。
(BCLK周波数にメモリの周波数が引っ張り上げられたという事になる。)

BCLK周波数を弄らなくても、
Core i7 800シリーズならば、メインメモリの定格周波数が1333MHzだから、
1600MHzの周波数のメインメモリはOCメモリという事になる。
なので、メモリの定格周波数とCPUの定格メモリ周波数が異なる場合は手動でメモリの周波数を設定です。


さて、Intelが独自に仕様を策定した規格のオーバークロック機能 XMP対応のメモリ
( XMP( Extreme Memory Profile ) )
は、その機能を使う設定がマザーボードのBIOSの設定があるハズだね。

で、AMDのCPUにはBEMPというメモリのオーバークロックの規格があるらしい。
http://ascii.jp/elem/000/000/484/484418/index-2.html

書込番号:15115479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 19:51(1年以上前)

>自分はTBで勝手にOCするのでお二方の言うことがさっぱりわかりません

TBというのは、CPUのクロックのことでしょう。CPUが何なのか解らないので、返答の仕様がないのですが、現在お使いのメモリをCPU-Zで見てもらいました。

SSを見ますに、1333MHzを1.5vで動かすメモリを搭載しています。これは、BIOSでAUTOで設定をしている電圧です。

まず、追加する場合、既存のメモリより高い動きをするメモリであり、尚且つ、動作電圧が同じものでなければなりません。
ですので、CPU-Zで現在のメモリを見てもらったということは、解っていただけたものと思います。

後は、1.275vなどで動くということは、動作に余裕が出るメモリかと思います。更に、動作を詰める余裕があると言いましょうか・・・出来るかどうかは別ですが。

>自分のMBとCPUで使う場合具体的にどうすればいいのでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000320521/

これを使われるのであれば、そのまま、2GBのメモリ2枚と差し替えをしたので良いです。
1.5vで1333MHzで、現在搭載されている4GBメモリと同じ動作で動きます。

もしも、2セット4枚ともに交換されるのであれば、メモリ設定のところで、XMPを選択すればOC動作となります。
取扱説明書を後ほど、アップしてみましょう。

書込番号:15115532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 20:14(1年以上前)

あっと、星屑とこんぺいとうさんが、説明してくれていますね。ありがとうございます。

書込番号:15115640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/25 08:18(1年以上前)

もし、また、ご不明な点がありましたら、このスレに書き込みをしてください。

ちょっと、タイムラグが出るかもしれませんが、追記があった場合は、解るようにしておきます。

では、レッツトライ!!

PS、申し訳ありません。↑で。CPUが何なのか解らないのでと書いてしまいましたか゛、ちゃんと、i7/870とCPU-Zで見て取れましたのに・・・^^。

最近、健忘症です!!

書込番号:15117902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/10/19 09:08(1年以上前)

皆様有難う御座いました。無事安定して動いてます。

書込番号:15223962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-V
ASUS

P7H55-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月17日

P7H55-Vをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング