『どう揃えていこうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

HP-A7FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 3日

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション


「HP-A7」のクチコミ掲示板に
HP-A7を新規書き込みHP-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

どう揃えていこうか悩んでいます。

2010/11/30 02:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A7

スレ主 kumo.さん
クチコミ投稿数:15件

最近アンプにに興味を持ち、購入を考えている初心者です。

私が今回質問、相談させていただきたいのは、購入順番と言いますか、何をそろえるべきかということです。


上記では何の事だか理解しがたいと思いますので、とりあえず現状を説明いたします。
私は今、PC or IPOD→D2+ Hj Boa→イヤホンorヘッドホン 
という環境で音楽を聴いております。
しかし先日、好奇心の赴くままにAKGのK701を購入してしまったところ、K701の性能の高さに、現環境ではK701を鳴らしきれず且つ、K701に失礼な気がしまして…機器の購入をしようかと考えたわけです。




そこで質問です。
私はPCからの出力が主です。
しかし、先日友人の家にてCDプレーヤー→アンプ→K701とPCイヤホンジャック→
アンプ→K701(プレーヤーとアンプの機種は覚えておりません…)の2つの方法で聴かせてもらったところ、CDプレーヤー出力に、PC出力では越えられない壁?のようなものを感じた気がして、CDプレーヤーの購入も考えるようになりました。そこで、これから機器をそろえていくのに際して、私の中で2通りの考えが生まれました。

其の1:HP-A7を購入PCからUSB接続で聴く。その後CDプレーヤーを購入し、HP-A7に接続する。

其の2:DENONのDCD-1500SEやマランツのSA8003などのUSB端子からIPODで入力できる機種を購入し、聴きたい曲をIPODに入れて、プレーヤーについているイヤホンジャックしばらく我慢。その後ヘッドホンアンプ単体を購入し接続。


なぜこの2択が生まれたのかといいますと、
まず其の1は、私が所持する音楽のほとんどはPCに保存してあり、PC(IPOD)出力での音楽視聴は欠かせないものとなっていて且つ、CDを所持している曲はやはりCD音源で聴きたいのでCDプレーヤーも購入したいと思ったからです。
其の2は、HP-A7が複合機であることから、アンプ単体で良いものを買った方がいいのではないかと考えた結果、思い立った選択肢であります。

色々と考えたのですが、なんせ初心者なもので接続方法がこれで大丈夫かすらもわかっていない状況です…

この2択中で良いと思われる方はどちらか、おかしな点、この他に良いと思われる方法など、ご意見を頂戴したく思います。

長文失礼いたしました。

書込番号:12298229

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kumo.さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/30 02:51(1年以上前)

訂正
>プレーヤーについているイヤホンジャックしばらく我慢。

プレーヤーについているイヤホンジャックでしばらく我慢。

書込番号:12298233

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 HP-A7のオーナーHP-A7の満足度4

2010/11/30 20:28(1年以上前)

なるほど、第3の案として「SA8004」という選択肢もあると思います。

マランツ「SA8004」はUSB・光・同軸のデジタル入力を有し、
PCからUSBで繋いでのUSB DACとして機能するCDプレーヤーであり、
もちろん8003のようなiPod前面入力に対応していますから、
プレーヤー・PC・iPod環境の共存に便利だと思います。



1案と2案では、2案のがいいです。
DCD-1500SEやSA8003のヘッドホン端子は悪くありませんので。

1案の方は、HP-A7のCDプレーヤーに対するメリットが小さいです。

ヘッドホンアンプとしてはHP-A7以外の機種を選べる方が有利なのと、
HP-A7をDACとして活かせる下位のプレーヤーはPCへの音質優位性が
低いから今回買わないし、
PCに優位性を発揮できる(つまり今回買う)中級以上のプレーヤーは
内蔵DACが充分良いのでHP-A7のDACを必要としませんので。

書込番号:12300898

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumo.さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/30 22:19(1年以上前)

>air89765さん

おぉ、SA8004ですか。SA8003の後継機ですね、すっかり見落としていました。

>マランツ「SA8004」はUSB・光・同軸のデジタル入力を有し、
PCからUSBで繋いでのUSB DACとして機能するCDプレーヤーであり、
もちろん8003のようなiPod前面入力に対応していますから、
プレーヤー・PC・iPod環境の共存に便利だと思います。

これは…素晴らしいですね^^
まさに一石三鳥、いやそれ以上な感じがします。
しかし、若干お値段の方も高いので、これはお財布と相談になりますね。



2案の方がいいですか。
なるほど、プレーヤーのDACの性能を考えると、アンプ単体として良いものを買った方がいいようですね^^

となれば、2案の方向でまずはプレーヤーをお財布と相談しながら決めていこうと思います。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12301646

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 HP-A7のオーナーHP-A7の満足度4

2010/11/30 22:56(1年以上前)

あと、K701、マランツだとそれなりに中高音寄りに、HP-A7だと僅かに中高音寄り、デノンだとフラットっぽいイメージになります。

場合によってK701を中高音寄りで鳴らすと少しキンキン傾向になることもあります。

デノンでは低音が厚くなり、マランツは中高音に特徴が際立ち、A7はバランスタイプっぽいがややK701だと軽め、なイメージです。

もちろん組み合わせるアンプによっても変わって来ると思いますが、そういう傾向があります。

HP-A7は高解像度っぽい音だが重みや厚みは無いのでK701と合わせると少し軽い・薄い感じもあります、HD650には極めて良く合うんですが。K701はHP-A7ではないアンプが選べる余地があった方がいいです。

書込番号:12301900

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumo.さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/01 13:55(1年以上前)

>air89765さん

プレーヤーでも音の表現域に差が出るのですね!
そして、買うプレーヤーによってアンプも変えればいいと。

なるほど、勉強になります^^
ありがとうございました。

書込番号:12304336

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 HP-A7のオーナーHP-A7の満足度4

2010/12/01 16:48(1年以上前)

プレーヤーの場合、DACの部分で音傾向が変わって来るようです。

プレーヤー内蔵DACを使うアナログ接続の時は中高音寄りになりやすいマランツのプレーヤーも、デジタルで出して別のDACに繋げば中高音寄りではなくなります。

DACと、アンプと、ヘッドホンの特性を三つ合わせたところで、低音寄りとか中高音寄りとかの傾向が出て来るようです。

もしK701の低音が不足気味と感じたら、下が厚めに出る組み合わせにするといいようです。

補足ですが失礼しました。

書込番号:12304866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A7
FOSTEX

HP-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 3日

HP-A7をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング