『立ち上がってくれません・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月16日 登録

M4N98TD EVO

「nForce 980a SLI MCPs」搭載Socket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:nVIDIA/nForce 980a SLI M4N98TD EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4N98TD EVOの価格比較
  • M4N98TD EVOのスペック・仕様
  • M4N98TD EVOのレビュー
  • M4N98TD EVOのクチコミ
  • M4N98TD EVOの画像・動画
  • M4N98TD EVOのピックアップリスト
  • M4N98TD EVOのオークション

M4N98TD EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月16日

  • M4N98TD EVOの価格比較
  • M4N98TD EVOのスペック・仕様
  • M4N98TD EVOのレビュー
  • M4N98TD EVOのクチコミ
  • M4N98TD EVOの画像・動画
  • M4N98TD EVOのピックアップリスト
  • M4N98TD EVOのオークション

『立ち上がってくれません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4N98TD EVO」のクチコミ掲示板に
M4N98TD EVOを新規書き込みM4N98TD EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

立ち上がってくれません・・・

2010/12/30 22:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4N98TD EVO

初めまして、非常に困っております・・・
構成は以下の通りです

OS
Windows7 Urtimate 64bt
CPU
AhtlonU X4 640
クーラー
CORSAIR
CH-50
メモリー
CORSAIR CMX4GX2A1600C9 X4枚
 同上  TW3X4G1600C9D  X4枚
OCZ   OCZ3BE1600C8LV4GK X4枚
グラボ
XFX・ASUS・GYLAXY GF9800GX2
電源
Owltech 静が如く1000W
ケース
シルバーストーン RV-02
CCD 
OCZ-60G

症状は、たまにしか起動しません。
起動しても再起動後は通電はしているのですが
Windowsが立ち上がりません。
メモリーも三種類それぞれ1〜4枚ずつ、
グラボもそれぞれ1枚とSLIで試してみたのですが
たまにしか起動しません・・・

この板のMemOKを押しても駄目みたいで難儀しています。
どなたか助言を頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:12439961

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/30 22:36(1年以上前)

御代官様ご無体なさん こんばんは。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12440065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/30 23:00(1年以上前)

最近寒くなってからですか?
まったく動かない&動いてもファンが少し回る?

HDDを外して・・・VGAを外して見る。ファン回って動きそうなら・・
電源のへたり??でも1000W...?

後は原因不明のコールドブートの失敗。
部屋を温めてみるとか。

書込番号:12440182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/01 23:29(1年以上前)

早速ありがとうございます。

BRDさん
ありがとうございます。
筐体から外すのは今できません・・・
時間ができたらやってみようと思います。
BIOSさえ出てくれないので参ってます・・・

〜白龍〜さん 
ありとうございます。
寒くなってから組んだので(室温は寒く無い程度です)
コールドブートではないかと思います。
電源は同時期に新品で購入後、違うマザーで稼動実験してから(dんげんはいるかだけですが)
組んでいます。




書込番号:12448253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/02 00:17(1年以上前)

他のマザーで電源が入る?
。。。マザーの不良?も考えられますね。。。

他の電源と合わせてみる。他のマザーでマザー以外のパーツを組み合わせるとか。

でも、めんどくさいですね。。。うーん、それしか他に考えが・・

書込番号:12448476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/10 12:07(1年以上前)

M4n98TDこの手の不具合なんか多いですねー^^;
たまに起動しないとなると・・コンデンサやられてたり、電源足りなかったりしてませんか?ちなみにMemOK!!押すとBIOSデータオールクリアされるんで
あまりお勧めしませんOrz

書込番号:12488152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/10 22:36(1年以上前)

〜白龍〜さん、kaleidostarさん 、ありがとうございます。
先日購入先に問い合わせたところ、故障の疑いがあるとの事ですので送ってみました。ご心配かけました。ありがとうございました。初めての書き込みがこういう形でだったのですが皆さんおやさしくて安心しました。お返事が送れたこと申し訳ございませんでした。

書込番号:12491338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4N98TD EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4N98TD EVO
ASUS

M4N98TD EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月16日

M4N98TD EVOをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング