『bios設定』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 発売

M4A785TD-V EVO/U3S6

USB3.0・SATA 6Gb/s拡張カードが付属した「AMD 785G」搭載Socket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVO/U3S6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVO/U3S6の価格比較
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のレビュー
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のクチコミ
  • M4A785TD-V EVO/U3S6の画像・動画
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のオークション

M4A785TD-V EVO/U3S6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • M4A785TD-V EVO/U3S6の価格比較
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のレビュー
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のクチコミ
  • M4A785TD-V EVO/U3S6の画像・動画
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVO/U3S6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO/U3S6

『bios設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO/U3S6」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVO/U3S6を新規書き込みM4A785TD-V EVO/U3S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

bios設定

2011/04/27 21:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO/U3S6

クチコミ投稿数:5件

こんばんわ。
質問があります。

最近、下記の構成で組みました。

AMD
Phenom II X6 1100T Black Edition BOX
Corsair
CMZ8GX3M2A1600C8 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
ASUS
M4A785TD-V EVO/U3S6
OS
Windows 7 Ultimate 64bit

最近、何度かですが、パソコンを立ち上げるたびに、biosが初期の
設定に戻ります。時間などがリセットされます。

どうしたらいいでしょうか。

よろしく、お願いします。

書込番号:12944291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/27 21:54(1年以上前)

マザーのボタン電池を替えてみる

書込番号:12944328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/04/27 21:57(1年以上前)

マザボのジャンパピンがCMOSクリアになってないか確認。
ボタン電池交換。

書込番号:12944338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/27 22:02(1年以上前)

早速の、返信ありがとうございます。

マザボのジャンパピンがCMOSクリアになってないか確認。
ボタン電池交換。

とかいてありましたが、CMOSクリアになってないか確認済みです

新品で買っても、ボタン電池交換が必要ですか?




書込番号:12944363

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/27 22:37(1年以上前)

phenom2だよさん  こんばんは。 100円ショップにボタン電池の2個入りがあるので新作の度に交換すると次作まで心配ないでしょう。

取説に間違いもあるし、ひょっとして勘違いかも知れないのでジャンパーを差し替えてみて下さい。

書込番号:12944579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/04/27 22:47(1年以上前)

>新品で買っても、ボタン電池交換が必要ですか?
普通は無いのだが、極々稀にダメな電池がある。
交換して改善しないならマザボに問題があるのかもしれない。

書込番号:12944618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/27 23:33(1年以上前)

マザーボードメーカーが付属させている電池は、基本的に動作確認用とされ寿命に関しては保証されません。
通常は問題ないのですが、マザーボードが新品だから大丈夫ということでもありません。

書込番号:12944851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/04/28 06:56(1年以上前)

>取説に間違いもあるし、ひょっとして勘違いかも知れないのでジャンパーを差し替えてみて下さい。

C-MOSクリアは5Vstbをショートさせるので、その状態でコンセントを挿したらMBか電源が昇天するかもしれませんけど。

過電流保護が働くことを期待してるのかな?
最近の電源は5Vstbが強化されてるからMBが逝かないですかね?

書込番号:12945529

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/28 12:10(1年以上前)

BIOSがまだCPUをサポートしていないのが気になります。

あと、現象はASUSのCPRがかかったときに似ています。
どこかにきつい設定はないですか。

書込番号:12946215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/05 11:13(1年以上前)

こんにちは。
へんしんありがとうございました。

ボタン電池を替えたところ、調子よく動いています

CPUは認識して、問題ないです。

もう1個質問内容が増えましたので、回答をおねがいします。

それは、上記にかいてあるのですがメモリ−がOCのため
設定が必要なんですが、bios設定の画面でDRAM Timing Modeで
変更できるのですが、項目にAUTO.BOTH.DCT0.DCT1があります。

どれを使うべきですか?

教えていただきたいです

書込番号:12973136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/05 11:31(1年以上前)

先ほどの追記です

DRAM Timing Modeの項目ですが。、見にくいので
書きたいと思います

1.AUTO
2. BOTH
3. DCT0
4. DCT1

メモリ−は8.8.8.24.41
です

AUTOは、使わないですね


書込番号:12973215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/05 16:42(1年以上前)

785チップセットは旧製品で二年ぐらい経ってたと思う。
製造レベルで2年近く通電したまま寝かせられたわけですよ。
そりゃ電池消耗しないわけがない。

いまは8xxシリーズが最新のチップセットですが、それ選んだのは安かったからかな?

>Corsair CMZ8GX3M2A1600C8
そのメモリは、DDR3-1600だね。1600までは普通の規格内のメモリだよ。

OCと言ってもBEならバス速度変えなくても出来るでしょ。

書込番号:12974248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/30 05:03(1年以上前)

対応メモリ PC3-14400/12800/10700/8500/6400 DDR3 SDRAM(DDR3-1800/1600/1333/1066/800)×4
※最大搭載可能容量16GB。
※デュアルチャンネルに対応。
※DDR3-1800/1600にはオーバークロックによる独自対応となります。
拡張スロット PCI Express 2.0 x16×2

とかいてありますが、設定はいじらなくてもいいのですか?

書込番号:14366613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/18 14:13(1年以上前)

メモリのSPDに記載が有れば、勝手に最速でやってくれると思うけど。
自分で決め打ちで設定した方が安心だね。

書込番号:14452526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO/U3S6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bios設定 13 2012/04/18 14:13:34
インストール完了したのですが。。。音が出ない?? 6 2010/06/14 1:47:08
これって 5 2010/05/09 23:25:37
Phenom x6と対応? 3 2010/05/08 21:09:23
このマザーボードを使って自作に挑戦! 4 2010/05/11 7:26:55

「ASUS > M4A785TD-V EVO/U3S6」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO/U3S6
ASUS

M4A785TD-V EVO/U3S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

M4A785TD-V EVO/U3S6をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング