『乗れる…デブの私でも乗れるぞ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250RR」のクチコミ掲示板に
CBR250RRを新規書き込みCBR250RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

乗れる…デブの私でも乗れるぞ!

2022/09/02 23:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250RR

クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

バイク屋で馴染みの人に乗らせてもらって、見た目に反する乗り易さに驚きました。
デブの私でも概ねイメージの通りに扱える簡単さに、セロー225以来の感動を覚えました。
(※性能を引き出せるという意味ではありません)
このバイク、すげぇっす。

ただ、オーナーさんと話しをした際に
「タイヤは変えないといけないけどね」と仰っていたのが今更ながら気になっています。
GSX-R125もそのようだし、そう言うものなんだろうなと、その時は流したのですが…コイツが最初に履いてるタイヤって、ネット上の情報だと
DUNLOP SPORTMAX GPR300
いわゆる万能タイヤですよね。しかも割と良い方の。
サーキットとかなら分かるんですけど、タイヤ変えたら街乗りでさらに気持ち良くなれるほど乗り心地向上します?

書込番号:24905340

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/09/03 03:42(1年以上前)

 タイヤに求める性能は人それぞれですので一概には言えないかと思いますよ。

 そのオーナーさんが普段どんな走りをしてるか分かりませんが。

 まだ購入前ですよね?

 購入して走行してみてから気に入らなければ履き替えればいいと思いますけど。

 

書込番号:24905460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/03 04:18(1年以上前)

>鬼気合さん
お久しぶりです。
PCXのタイヤの質問の際にはお世話になリました。

オーナーさんは殆ど通勤に使っていると仰っておられた為、何か滑りやすいとか、そのような問題があるのかと不思議に思った次第です。
と言うのもGSX-R125を購入予定なのですが、新車購入したという方が口々に「普段遣いでもできるだけタイヤは変えた方が〜」と仰るもので。滑るそうです。私も体験してくるつもりです。
このバイクは本当に素晴らしいとは思いますが、場所と財布の都合により今のところ購入予定はありません。
何か一台手放したら検討します。
ただただ、過ぎたことを思い出して、不思議に思った故の質問となります。

書込番号:24905470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/09/03 05:27(1年以上前)

>まぐたろうさん

こんにちは。
CBR250RR、良いバイクだと思います。
見た目に反してポジションも楽で、ツーリング向いてるバイクだと思いますが、その気になればかなり攻め込める懐の広さがある印象です。

新車装着タイヤが滑る?
どうなんでしょう?
以前、「クルマもバイクも新車装着タイヤは一般流通品よりもゴムが硬めだ」と聞いたことはありますが、果たしてそうなのか?は微妙です。
ただ店頭在庫していたようなバイクだとたとえ新車でも製造から日数が経過している分、硬くなっている可能性はあるかも?

あとはそのバイクに慣れていないせいで、ちょっとした挙動で「このタイヤ滑るな!」と思い込んでいる可能性もあるのではないでしょうか。

私個人的には、タイヤはちびてから交換すれば十分、と思います。その間にそのバイクに慣れて、次のタイヤを何にするか考えたら良いのではないか?と。

あと、
>サーキットとかなら分かるんですけど、タイヤ変えたら街乗りでさらに気持ち良くなれるほど乗り心地向上します?

とのことですが、かなり変わると思いますよ。
特に新品タイヤは気持ちが良いですね。3〜5千キロくらいまでが凄く良くて、その後はゴムが硬くなってきて次第に安定性、コントロール性が落ちてくる印象です。
乗り方にもよるでしょうが、寿命はせいぜい1万キロ〜持って1.5万キロ程度ですので、気に入らなければ早めに交換する、という感じでいかがでしょうか。

書込番号:24905487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/09/03 08:05(1年以上前)

よほど粗悪なアジアンタイヤでも使ってない限り、純正装着の新品タイヤはオールラウンドな性能を持ってると思いますよ。

滑るなんてのはバイクでは当たり前の話で、驚くような話ではありません。危ないほど滑るのは乗り方や路面の状況(雨天やマンホールの上など)を自己判断して注意すればいいだけです。

もちろんハイグリップタイヤの利点は確かにあります。街乗りでもハイグリップタイヤにすれば恩恵は受けれます。
でも当然減りは速いので、そのへんをどう考えるかですね。

サーキットでタイムを稼ぐためってことならタイヤに拘るのもアリだと思いますが、正直ハイパワーでもない250クラスのタイヤは純正レベルの品質で溝が無くなるまで乗っても大丈夫ですよ。もちろん注意は必要ですけどね。どんなに良いタイヤ履いたって滑るときは滑りますから、その特性を感じれるようになるまで乗り込んだほうがいいですね。



ちなみに私の経験では軽量のバイクはハイグリップタイヤの恩恵を受けやすいと思います。
重量級のバイクであれば恩恵を受けないというわけではなく、純正品質タイヤでもその重量でタイヤを路面に押し付けることになるので、絶対的なグリップ感は劣りますが、トラクションは得やすいです。軽いバイクだと跳ねるシーンでもサスが良く動いて追従してくれます。


ネットのユーザーレビュー情報は良い情報は6〜7割程度、悪い情報は2〜3割程度の信頼度と思ったがいいですよ。

書込番号:24905605

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/09/03 09:12(1年以上前)

>まぐたろうさん

 お久しぶりです。

 とりあえず走行してみてからでもという気はします。

 事前に情報が入っていれば無茶な運転はしないでしょうからいざ滑りそうになった時も対処は出来ると思いますし。

 タイヤに関しては2型シグナス乗ってますが、私のは台湾仕様でダンロップのD305というタイヤ入っていましたが
結構寝かす走りしてましたが不安ないタイヤでした。

 国内仕様の2型は台湾のタイヤ入っていてとにかく滑るという書き込みを見ましたが、中には普通に走ってれば問題ないし
耐久性が高いタイヤなのでお気に入りという方も居ました。

 ビクスクですとダンロップのあるタイヤはプラスチックみたいに固いゴムで滑るがとにかく減らないという方が多く
耐消耗性を取るかグリップを取るかという感じのタイヤみたいです。

 現在スカイウェイブはピレリーのディアブロロッソスクーターという物をはいていますが、ドライウエットと共に安心して
走行できるタイヤです。

 シグナスはミシュランのパワーピュアSCをはいていますが、このタイヤはドライは良いのですが、ウエットがかなり怖いです。

 特に濡れた白線を直進時に乗っかった時横滑りするほどでカーブ時の横断歩道はひやひや物です。

 来年1月で4年になりまだ溝はありますが違うタイヤに交換予定です。

 純正の新品でしたらとりあえず乗ってみて決めてもいいのではと思います。

 気に入らなければすぐ履き替えて外したタイヤはもらってオークションで売るのもありかなと。

書込番号:24905703

ナイスクチコミ!2


taka10200さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/03 10:14(1年以上前)

>まぐたろうさん
GSX-S125に乗って約3年、雨の日も毎日通勤で乗ってますが危険を感じる程滑った事は無いですね。
自分は下手だし攻めた走りはしないので参考にならないかもですが。
ただ海外生産の為か納車時、タイヤがキレイじゃなかった記憶があります。
そろそろ純正かパイロットストリートに交換を考えてます。

書込番号:24905801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/03 13:55(1年以上前)

>鬼気合さん
>KIMONOSTEREOさん
>ダンニャバードさん

タイヤは使ってから交換すれば十分との考え、私も同感ではあります。
GSXについても勧められてはおりますが、取り敢えず使ってみて判断する考えでいます。


>>滑るなんてのはバイクでは当たり前の話で、驚くような話ではありません。
>>危ないほど滑るのは乗り方や路面の状況(雨天やマンホールの上など)を自己判断して注意すればいいだけです。
>>事前に情報が入っていれば無茶な運転はしないでしょうからいざ滑りそうになった時も対処は出来ると思いますし。

私は特に自身のドン臭さを自覚しているつもりではいるのですが、一方で考えの甘いところもあり、
このCBRのデフォルトタイヤは良いもののはずなのに、当該のオーナーの一言によって、意識の高い人は街乗りでも更なる安全性を目指すのか?これより上のタイヤはそれほどまでに事故率や乗り心地等色々変わるのか?と、
未知の領域への興味と自身の認識の確認もあってスレ立てしたのですけども
ベテランの方々から概ねそのままで大丈夫という指導を戴けて安堵しています。
もう事故りたくはなく、せめて人並みの安全意識と装備で公道に望みたいですから。

>>ちなみに私の経験では軽量のバイクはハイグリップタイヤの恩恵を受けやすいと思います。
>>ビクスクですとダンロップのあるタイヤはプラスチックみたいに固いゴムで滑るがとにかく減らないという方が多く
>>耐消耗性を取るかグリップを取るかという感じのタイヤみたいです。

理解できます。
アドレスの125で耐久性重視の安価なダンロップの硬いタイヤを履いていたら、雨の日に酷い目に遭いました。
マシな物に変えたらかなり変わりましたね。
タイヤの変更で地面に貼り付く感覚が変わること自体は理解しています。
このスレのような質問をしている通り、その匙加減は未だによく分かっていませんが…。


>>特に濡れた白線を直進時に乗っかった時横滑りするほどでカーブ時の横断歩道はひやひや物です。

おや、奇遇ですね!
私は先月それで転倒しました。
悪夢です。
ちなみにダンロップです。

書込番号:24906139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/03 14:04(1年以上前)

>taka10200さん
私は下手で攻める走りなど出来ないどころか、普通に乗っていてスッ転ぶレベルなので、貴方様の想像を斜めに下回るレベルのライダーだと思います。
3年、雨の日に滑っておられないのは羨ましい限りです。

私は400cc以上のバイクで転倒したことは殆ど無いのですが、小排気量バイクではよくコケています。
そのくせ125ccが大好きです…。

書込番号:24906150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2022/09/03 15:11(1年以上前)

>まぐたろうさん

>私は下手で攻める走りなど出来ないどころか、普通に乗っていてスッ転ぶレベルなので、貴方様の想像を斜めに下回るレベルのライダーだと思います。

路面が凍結してたり、アスファルトの上に砂が浮いてたりしたら滑るけど、雨が降ってても普通に走ってたら滑る事はないけどなー?
ご自身は普通と思っていても結構過激「急の付く操作」な運転をしてるんじゃないかな?

ではご安全に!!

書込番号:24906249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/03 21:33(1年以上前)

>ドケチャックさん
都度、反省を行い、反省すべき失敗が明確な転倒が殆どですが、稀に何故転んだのか分からない事があります。
原因の追求が出来ないことに対しては恐怖心を懐きますね。
このスレの私の質問の根底にあるのはそれですね。
安全なライディングを努力します。

書込番号:24906895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/09/04 10:31(1年以上前)

>まぐたろうさん

何度も転倒されてるとのこと。そこに関しては私なんかよりもよほど大先輩です…σ(^_^;)
実は私はライディングスクール以外での転倒は、リターン以降は一度だけです。(約5万キロ)
その一度も路面にオイルが流れていて、前を走っていた師匠ライダーが転けずに済んだのが奇跡なくらいの状況でした。速度が出ていなかったので擦り傷程度で済みましたが、次に転けた時はバイクを降りる時だと思っています。

何度も転倒するようでしたら基本が怪しいのではないかと思います。
可能であればライディングスクールなどで指導をうけられてはいかがでしょうか。
ホンダがやってるHMSは個人的に超おすすめです。3度も参加すれば事故の可能性は激減すると思いますよ。
https://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/on-road.html

書込番号:24907567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/09/04 11:08(1年以上前)

デブってことならば、空気圧調整とサス調整でまずは対処じゃないですかね?

バイクでのライダー一人の重量の設定はたしか60kgだったと思います。ノーマルサスはまずはこの前提で設定されていると思うので、乗る人に合わせてサスの設定からでいいんじゃないですかね?

もっとも私はサスの設定とかほとんどしたことないですけどね、よほど跳ねたり底突きしたりしない限りですね。


タイヤはその効果が比較的わかりやすいアイテムなので、予算に余裕があればハイグリップタイヤを試すのも悪くはないと思いますよ。
まぁ、私の場合はバイク屋に行って、なんか安価なハイグリップタイヤある?っていう感じで変えたことがあります。銘柄よりも価格ですかね〜。アジアンタイヤ以外は大前提ですが、、、、その時変えたのは400〜650クラス用で、前後で4万円弱(工賃込み)のものです。
メッツラー製だったと思います。型落ちとかだと安価に買えたりしますよ。

書込番号:24907640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/04 11:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん
くっそぉ!
皮肉を言いやがってw

が、素直に心から凄いと思います。
私は大体16万〜17万キロで10回の転倒。内2回は軽度の骨折で入院。
他は怪我は無いですね。我ながら咄嗟の状況判断と受け身が上手いからだと思います。あと極上に運が良い。
出来ればそんなアフターフォローテクニックよりも転倒しない技術を身に着けたいものです。
私の転倒は半分は雨の日です。スリップしやすかった状況なのでしょうが、慎重さを欠いていたという自覚はありません。
転倒はスーナー100やアドレス125等、小排気量のスクーターが殆どですね。
中型以上では…
免許取り立ての頃に女子高生の脚に見とれて田んぼの用水路にバンディッド400で突っ込んだのと
山の斜面をセローで滑り降りる時にハンドルを切り間違えて転けた、
その2回です。
リッタークラスではパワーに慎重になるのか無転倒です。比較して載る頻度が少ないというのもありますが。
小排気量のスクータータイプが私の鬼門です。
いずれの転倒も他人に迷惑を掛けていないのが救いです。

基本が不味いのではないかという考えで、初心者歓迎しているジムカーナの練習会などに参加できればと考えておりました。
しかしホンダがやってるHMSは知りませんでした。ありがとうございます。
兵庫県では終わってるようですね…残念です。
https://hyogo-nirin.com/event.html

書込番号:24907699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/04 11:50(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
タイヤに関する助言ありがとうございます。
次はアドレスに(存在するなら)ハイグリップを履かせようと真剣に考えてました。
10インチなので4万はしないと願いたいところです。

なんか話の方向が曲りくねりつつも、ベテランの方々の哲学と装備に対する考えが知れて有り難いですねぇ。
ちなみに私は周りのバイク仲間の癖が強く、それぞれ言うことが違うので耳をふさぎ、ノンポリでここまで来ました。

書込番号:24907719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/09/04 12:04(1年以上前)

>まぐたろうさん

HMCというのは知りませんでした。(^^;;
いろんなショップで講習会なども不定期に開催されていますが、上述のHMSは通年やってますし指導員もプロですから、良いと思いますよ。
私はまだ10回程度しか参加していませんが、中には数百回参加されてる猛者もいます。
バイクはここで乗るだけで公道では走らない、なんて方もいるようです。

あ、皮肉のつもりはなかったのですが、やっぱりそう聞こえちゃいますよね…すみません…σ(^_^;)

書込番号:24907741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:185件

2022/09/04 19:04(1年以上前)

>まぐたろうさん
DUNLOP SPORTMAX GPR300はベストセラーと言える。
ドライ、ウェットでもそこそこの性能で街乗り、下道ツーリング、高速ツーリングは問題ない。
走行会で攻める走り方は難しいが走りを愉しむには問題ないかと。

書込番号:24908319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/09/04 19:57(1年以上前)

あ、私もおすすめのタイヤ書かせてください。
個人的な好みですが、ミシュランのパイロットロードシリーズ一押しです。
私はロード4ばかりですが、今ならロード5が価格的にも良いかもです。
ウェット性能が高く、それでいて長寿だしスポーツ走行もそれなりにイケます。
この動画のときもロード4です。
https://youtu.be/W7E14qGLNsA
ハイグリップ履いてるジスペケを必死で追いかけています。まあ、ジスペケは余裕で流してますけどね。σ(^_^;)
コーナリングはズルズルですが、真夏の暑い時ですし、滑る量がコントロールできる範囲に収まってるのもタイヤの良さかと。
私はタイヤはもうこれ一択です。

書込番号:24908427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/05 05:30(1年以上前)

>まぐわい屋さん
まぐわい屋!この獅子身中の虫が!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

貴方は私の顛末をよくご存知かと思うが、これ以上スッ転ぶのは御免なので真面目に装備も技術も取り組もうと思ってる。
前に言ったガレージも借りたしセローも隼もV-MAXもそこで乗りやすく整えるつもり。貴方が仰っておられたように、まずは足周りをしっかりしたい。
欲しがってた秘密基地を一足先に用意して自慢したるで^^
そして私は安全に幸福に生き延びるんや…

>ダンニャバードさん
承知しました!
taka10200さんも挙げておられましたね。お財布との相談ですが候補に入れます。消耗品とは言え、できるだけ惜しみたくないところです。
そして動画凄いですね。2速の伸びも。何の車両です?

書込番号:24908942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/05 10:09(1年以上前)

>まぐたろうさん
恐らくですが、オーナーさんはOEMタイヤの事を言ってるのでは無いでしょうか?
「違いのわかる男」的な話で良く耳にする事もあるので…
実際に違うなと感じる事もありますしね(←笑)

書込番号:24909228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/06 02:04(1年以上前)

>とっとこ公の星さん
バイクに最初から付いてきてるタイヤについての話でしたわ。
その時はそれが何なのか確認しませんでしたが、ネットで調べてみたらDUNLOP SPORTMAX GPR300だそうで。

結構良いタイヤじゃん?殆ど通勤にしか使っていないって仰ってたのにタイヤ変えるの?変える必要あるの?
実は問題を感じるシーンがあったりするの?CBR250RRの車体性能だとバランスが悪い?変えたらコレ以上に乗り心地が向上するの?
それとも私の認識水準が甘っちょろくて、他の人はもっと安全のために足廻りについてシビアに見てるの?

と言うのが私の意図ですが…違いの分かる男的な話に過ぎず、私が真に受けて考え過ぎただけだったのかしら。
だとすると次本人にあった時に話を聞き辛いですね(笑)

書込番号:24910422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/06 10:00(1年以上前)

>まぐたろうさん
OEMタイヤは新車付きのタイヤの事で、お店で売ってて交換するのはリプレイスタイヤと呼ばれています。
メーカー、品番が同じでも特性などが異なる事があり、乗り味まで変わる事も。
 
少し昔なら、SRのグリップしないタイヤや、ホーネット250の無理した太いタイヤで何に変えてもハンドリングが新車時に戻らない、等が有名(?)です。
 
普通に乗ってたら問題も無ければ、気付かない人もいるので「違いのわかる男」的な話に昇華する事があります。

書込番号:24910661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/09/06 11:37(1年以上前)

>まぐたろうさん

はい、ミシュラン超お勧めです。(^^)v
私自身は他の銘柄はそれほど経験ないのですが、大ベテランの師匠ライダーも太鼓判押してます。

>そして動画凄いですね。2速の伸びも。何の車両です?

バイクはVFR800Fです。これもお気に入りでもう8年目突入です。
でもこういうジムカーナ風のコースなら、恐らくCBR250RRのほうが速く走れます。乗りやすいですし。
もっと良いのはCB400SFかなぁ。
長距離ツーリングだと大型は楽ですが、ちょこちょこ走るのは250クラスが良いですね〜

ところで、新車装着タイヤのことをOEMタイヤと呼ぶのは一般的なんですね。
https://ride-hi.com/nemoken/oshiete-nemoken_020.html
なんかもともとの「OEM」のイメージだと、たとえばブリジストンに作らせてHONDAのロゴが入ったタイヤが付いていたら納得なんですが、ブリジストンの一般流通品と同じ表記だとなんか違うような気がしてしまいますね。私だけ?(^^ゞ

書込番号:24910766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/07 11:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
軽く試乗しただけですが、CBR250RRは…デブで、体捌きの鈍重な私が明確に乗りやすいと感じる事が出来たスポーツバイクでした。
本田宗一郎の精神の片鱗を見ました。…流石に言い過ぎか。
ちゃんと性能を引き出せるかどうかは別にして、初心者歓迎のイージーなバイクなんじゃないでしょうか。
悪く言えば、自分が上手いと勘違いさせてしまう危険性もある気がしますな…。

しかしCB400SFってそんなに機敏なバイクでしたっけ?
教習で扱い安さは覚えていますが。

書込番号:24912072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/09/11 16:06(1年以上前)

>まぐたろうさん

大きめのバイクには転ばずに乗れて小さ目のバイクで幾度も転んだことがある、というのは…
小さ目のバイクはタイヤが細くて装備重量過重に耐えないことが多いというだけでなくて、
ホイールベースが短めでキャスターも比較的起きていて体重相応に重心が高くなっているのに、
車格に依らず同じような乗り方をしてしまっているだけのことのように思われますが如何でしょう。
下手ということでなくて乗り分ける必要があるのに大型のように扱ってしまったとか…

セカンドバイクにKTM125DUKEの内金入れてから試乗会に行ってウィリーもストッピーも自由自在
ってこんな自制心を無くすようなバイク買ったら死ぬかもと思って無理目な600にしました。
それなりに乗るってのは大切と実感した次第…違っていましたらごめんなさい<(_ _)>

因みに拙宅のネイキッド2台はどちらもオンロードタイヤをやめてオフ寄りのデュアルパーパスタイヤを組んでます。
パターンノイズはやかましいですが工事現場の砂利にも躊躇なく突っ込める安心感(^^)

書込番号:24918208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/09/11 20:44(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
事故経験がないと言うだけで、大きいバイクを正しく乗れているかどうかは私は分かりません。
多分、見る人が見たらNOなのではないかと。
パワーを扱いにくいのでゆったり丁寧に乗ってる自覚はあります。
横断歩道付近で人を見かけたら止まって確認する程度に。
小型バイクに乗っている時には、明確に横断歩道を渡る意志を確認できなければ疾走してます。

そもそも下手と言う扱い方の問題や、そう言う忙しない乗り方をしてるからかもしれませんなぁ。

ダンニャバードさんの忠告に従う方針でおりますわ。

書込番号:24918669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR250RR」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CBR250RR
ホンダ

CBR250RR

新車価格帯:869000907500

CBR250RRをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング