『対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信37

お気に入りに追加

標準

対応

2010/08/04 20:51(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

クチコミ投稿数:26件

今回BMWのショウルームに軽乗用車(ジムニー)に乗って見学&試乗に行きました。

レクサス、ヤナセは色々と話を聞かせて頂けましたが、BMWは普通の民間人は
相手にしていただけないような様子で冷たい感じでした。

なので妻も次はレクサスかヤナセにと考えているようです。

営業マンにもよるとは思いますが、普通の冷やかし客と思えば相手にしないのでしょうね。

あのシートに座り、メーター廻りを見たのが好きでしたが諦めました。
やはりドライブが好きな人には、あのコクピットのようなのが魅力的ですね。

ですがやはり車を買う以上は営業の人ともよい付き合いをいしたいでですからね。

残念です。  

ごめんなさいBMWは好きなのですが、3軒BMWの店を廻って好感を持てる営業マンの
人がいませんでした。   愚痴ばかりですみませんでした。

書込番号:11719749

ナイスクチコミ!5


返信する
yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/05 02:54(1年以上前)

BMWディーラーではよく聞く話ですね・・・

ですが、

営業の対応をチェックするのが目的か、クルマをチェックするのが目的か、本来の目的を見失わない方がいいですね。
ドレスコードがあるレストランに、あえて短パンやサンダルで行って、ウエイターの対応をチェックしているように感じます。

BMWの営業もスーツとネクタイで迎えてくれるので、クルマを購入する目的で訪れる時はそれなりの身なりで行くべきです。
買う側にも相手を不快にさせないための最低限のマナーは必要です。

本格オフローダーのジムニーはとてもいいクルマですが、泥臭いイメージもあるので、ジムニーで行くくらいなら電車かタクシーで行った方がいいでしょう。
自らジムニーで冷たい対応をされたと感じるならなおさらです。

1件ならまだしも、3件まわって全ての営業が冷たい対応だったということですので、ディーラーの対応を非難するだけでなく、ご自身にも問題がなかったか考えてみてください。(もちろんBMWディーラーの営業にも問題があるとは思います)

それにしても試乗して気に入ったようなのに勿体無い話ですね。
文面からして疾風パパさんはBMWを所有したことがないと思いますが、BMWっていい車ですよ。

書込番号:11721270

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/05 04:20(1年以上前)

3軒も回って 好感の持てる営業マンが居なかったとは、残念でしたね。
でも、全部が全部 そう言う営業しか居ないとも思えません。
しかし、乗り付けた車種等(外見?)で客を判断するかなぁ ・・・
そうであれば、そんな営業は こっちから願い下げですね。

お気持ちは分かりますが、好きなBMWをそんな事で 選択肢から外すのは、残念な気がします。

書込番号:11721311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2010/08/05 05:59(1年以上前)

yosh2608さんへ

返信ありがとうございます。

身なりは黒っぽいスラックスに、上着は憶えていません。
それ程おかしくなかったと思いますが、残念でした。

yosh2608さんが言われているように、妻がBMWをもう一度見たいと言ったら
タクシーか電車、又はもう一台の普通車で行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11721378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/08/05 06:06(1年以上前)

ねこパンチ!さんへ

今考えれば、私の話の内容も悪かったように思います。

すぐに車を買い替えるのではなく、数年後に買い替えると話をしたのも
対応の悪さの要因になったのかもしれません。

BMWが良い車と言うのは解っていますが、妻はベンツかレクサス、か普通の
日本車に傾いています。

車を買えば、点検や車検と営業マンの人とも付き合いが長くなると思うので
付き合いやすい人が良いですね。

返信ありがとうございました。

書込番号:11721391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/05 06:06(1年以上前)

>営業の対応をチェックするのが目的か、クルマをチェックするのが目的か、本来の目的を見失わない方がいいですね。

同感です。私には貴殿は敢えてそのようなスタイルで赴いたようにも思えますよ。馴染みのディーラーならともかく初対面の担当さん(になるかもしれない人)なら相応の身なりがあると思いますが。

書込番号:11721392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 06:33(1年以上前)



疾風パパ さん
御早う御座います。





>残念です ごめんなさいBMWは好きなの ですが、3軒BMWの店を廻っ て好感を持てる営業マンの 人がいませんでした。 愚 痴ばかりですみませんでした
BMW に限らず、車業界全般にいえるのではと思います。

車業界の人達は、車を車と思ってない方々が大半です。所詮車だろって感覚なんですね!

不動産屋の人は、車は何時でも買えますから!と子供の玩具程度の感覚なんですね!

これに対して、客側は夢中な車をこけにされたり、妙な接客には非常に敏感でありシビアに反応してしまうんですね!
所謂、車に対する期待が大きいだけに、接客も同じように期待してしまうんです。その捻れた期待感情が許せなくなるんですね!

私も以前は、接客態度に腹をたてたり、相手が、冷めた対応とか素晴らしい接客云々をしきりに敏感に反応してました。

しかし、まてよ!私が購入するのは車です。車に期待をすれば良いんではと!
ディーラーや車屋の人々の態度や接客を購入するんじゃないんだと!

その考慮の技として非常に残念ですが、全て車全て機械ということなんです。身ぐるみ営業マンも車も全て機械という考え方に切り替えました。繰り返しになりますが、私は車に期待するんだ!という意志を強くもつようにしました。

しかし、接客を期待するんであれば、間違いなくレクサスに決定ですね!
羊の皮を被った狼かもしれませんが!

書込番号:11721437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2010/08/05 07:26(1年以上前)

カメラ大好き人間MK-Uさんへ

返信ありがとうございます。

服装は私も妻も普通の服装でした。乗って行った車と「今すぐに買うのではないのですが」
が悪かったのかもしれませんね。

次に行く機会があれば、スラックスだけでなく、カッターシャツを着て行きます。

ありがとうございました。

書込番号:11721521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/08/05 07:29(1年以上前)

☆ゾイサイト☆さんへ

>私は車に期待するんだ!

この言葉感銘を受けました。  確かにその通りですね。

BMWに期待しているのは、走行性能、運転している感覚、車の剛性・・・ですからね。

ありがとうございました。

書込番号:11721524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/06 22:42(1年以上前)

疾風パパ さん

>数年後に買い替える

って事は、当面 買い替える気は無い ≒ 所謂、冷やかしレベルの客 となりませんか?
近い将来 買い替えるつもりだから、一寸早いけど覗きに来た。って訳でも無さそうですし。
ちょっと、気が早過ぎる様な ・・・

営業の対応としては、仕方ない面もある様に思えます。

不思議なのは、スーツにネクタイの営業って、BMWディーラーだけですか?

それこそ場違いと思わせる様な極端な格好ならともかく、服装や乗って来た車で
接客態度が一変する様では、接客レベルが低い様な気がしますが ・・・

書込番号:11728575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/07 03:50(1年以上前)

一寸 ↑ 言い方が悪かったかも ・・・

決して、当面 買い替える予定は無いけど
ディーラーを覗きに行った事を言いたかった訳ではありませんよ。

ただ、数年後に買い替えると言っちゃえば 服装や乗って行った車に関係なく
冷やかしの客と思われて それが営業の対応に出てしまっても
仕方がないかも知れないって事です。

誤解されません様に ・・・
もし、ご気分を悪くされたら ごめんなさいです。

書込番号:11729439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/08/08 15:10(1年以上前)

ねこパンチさんへ

スーツにネクタイは、BMWさんだけでなく、レクサス、ヤナセ、アウディ、ボルボ最近すべて廻ったショウルームはスーツにネクタイでした。

今日はアウディの店に出かけましたが、今まで営業マンのセールストークや実車に一緒に乗って気にいり、車を衝動買いするような事がありましたが、今日もそこまでのトークが無かったので、今月普通車の車検をとる事にしました。

色々な店をまわって、妻はメルセデスが気に行ったようです。

理由はウインカーのレバーが付いている場所ですが、ベンツだけ右側に何もなく間違う危険が
無いからだそうです。 

ねこパンチさん色々と気を使って頂いて、ありがおうございました。 



書込番号:11735104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/08/20 02:19(1年以上前)

今日BMWからX1も見積もりが届いていました。

見積もり依頼したのは私ではなく16歳の息子です。
BMWが大好きでこの間まではカタログ請求までで
済んでいたんですが見積もり依頼までしてしまいました(汗

BMWディーラーから「お客様の年齢ですと
将来のご購入をお考えでしょうか?」と
確認の電話があったようです。

そして今日、ディーラーから60キロも離れた私の家へ
わざわざ来てカタログと見積もりとお手紙を
置いて帰ったようでした。
その頃あいにく家は留守でしたが・・・


私の住んでる秋田県では正規BMWディーラーは
1軒しかありませんがそれなりにいい
対応してくれますよ。
ヤナセには負けますけどね。

書込番号:11785948

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/08/20 13:41(1年以上前)

車を複数検討している場合
・スタイリング
・機能
で迷うことになり、
最終的には「営業マン」が決め手になることが多いようです。

なので今回の場合は、迷っているのに決め手の営業マンが最悪の印象では除外されて当然です。
最終的に車の機能はどうあれ、乗っている本人が「どう思うか」の感情ですから
営業マンもやっぱり大事ですよ。

BMWってスーツが似合う車じゃなくて運転が楽しい車じゃないですか?
それにわざわざ運転しにくい格好(スーツ)で行くなんてバカげてますよ。
ジムニーにスーツの方がおかしくないですか?
必要なのは展示車を汚さない清潔感ですよ。

私はレクサス乗りですが、丁寧すぎる敬語より場合によってはタメ口のつかいわけの方が好感をもてています。
今のディーラーもそこがいいところの一つだと思っています。

例えば投げつけられた給料でもお金はお金と割り切れるなら、そんな対応のBMWで買うのもありだと思います。私はムリですね。

それからBMWの営業マンに価格なりの期待をしすぎていませんか?
BMWは走りの性能が高いから高額なのであって、営業やサービスがいいから高いのでは無いと思います。





書込番号:11787486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/08/20 15:49(1年以上前)

「BMWってスーツが似合う車」なんて誰も言っておらんじゃろ?
BMWや他のディーラーの営業がきちんとした格好(スーツ)で出迎えると皆さんは言っておられるだけじゃ。

スーツ着てクルマを買いに行けなんて誰もアドバイスしておらんし、ましてやスーツ+ジムニーなんて変なアドバイスは誰がしておるんや?

疾風パパさんは、「身なりは黒っぽいスラックスに、上着は憶えていません。それ程おかしくなかったと思います」と言われているので、相応の身なりでディーラーに行っておられる。
ジムニーはともかく、ディーラー訪問時の格好に関する議論はおわっとるじゃろ?

書込番号:11787861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/08/20 20:13(1年以上前)

じゃんごのけんどさんへ

16歳の息子さんでも、真剣だったら家まで来てくれるのですね。
私の真剣さも足りなかったのかも知れません。

一軒目に行ったのは、X1が出たすぐ見学に行き、カタログは既に見学の人に渡し無く、
送ってくれるとの話でしたが、送って来ないので諦めました。

心配をおかけしました。


たぬしさんへ

>それからBMWの営業マンに価格なりの期待をしすぎていませんか?

ハッキリ言ってその通りだったでしょうね。
レクサスやヤナセの人のように、一緒に車に乗って試乗をして、車のアピールを妻に
もっとしていただきたかったです。  私がジムニーで遊ぶ時は、妻が普通車に乗らないと
いけないので、妻にも気に行って頂かないとね。

3軒目は試乗はさせていただけたのですが、「前に2軒回っていますね。ゆっくりとご覧下さい」

と言われコーヒーをテーブルに用意されて、30分位誰も来ないので、「ありがとうございました」と言って帰りました。  何件も廻ったのもいけないのか、多忙だったのかは定かでは
ありませんが、妻の一言メルセデスの方が、日本車のウィンカーの場所に、ワイパーレバーが無いので良い。  BMWは買う気がしない。一言でかたずけられました。

愛する妻には勝てませんから(笑)  サーキットの狼のBMW3.0 CSLの頃から好きなのは好きだったのですけどね。  カッコが良いですよね。

今はBMW抜きで、他の印象のよかった、アウディ、メルセデス、レクサスになると思います。  色々ありがとうございました。


じいmailさんさんへ

色々とフォローありがとうございます。
今回は車検を取り車を長く乗る事になりました。

結局 気に行った営業マンのいる店で、車は買いませんでしたが
色々と話をしていただき、迷惑をかけたので営業成績の助けにと
時計を購入しました。

写真はお礼に買った時計と、BMWが好きだったので持っていた模型です。

みなさん  ありがとうございました。

妻の一言で、BMWは諦めます。

書込番号:11788750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/08/20 20:17(1年以上前)

時計とBM

>写真はお礼に買った時計と、BMWが好きだったので持っていた模型です。

と書いておきながら、写真が載っていませんでした。

みなさん。 色々とありがとうございました。

書込番号:11788764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/20 22:40(1年以上前)

ジムニーに乗ってBMWのディーラー訪問ですか?面白いですね!
このような客に対して接し方で営業マンの資質が問われるでしょう。
普通の営業マンは高級車で来店する客は金持ちだろうと思うのは当たり前です。しかし、軽自動車などで来店する客を見分けるのは難しいでしょう。

書込番号:11789528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/08/21 00:05(1年以上前)

同じ趣味と、BMの写真

ランドベンチャー09さんへ

こんばんは。
趣味が少し似ているようですね。
失礼ですがプロフィール見させて頂きました。

カメラ、旅行お酒の趣味が一緒見たいですね。
既に酔っぱらっていて失礼します。

>ジムニーに乗ってBMWのディーラー訪問ですか?面白いですね!
これは単純な事です。 小さい車の方が町の中は運転が容易なだけです。
運転技術が少ない」事かも入れません。
友人はレクサスは、妻にレクサスを進めいています。
それは駐車車場で車を止めるのに、他の車に近づいたら音が鳴り止めやすく
普段載るのにはポルシェより乗りやすいと進めてくれています。

今は既に酔っぱらって返信していますが、気にかけて頂いてありがとうございます。

同じ趣味の車と時計です。  どうもです。

書込番号:11790018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/08/21 10:19(1年以上前)

ランドベンチャー09さんへ

↑の文章 酔っぱらって書いたにしても、意味不明なような書き方で
どうもすみませんでした。

自分で朝読んで、どれくらい酔っていたか・・・
恥ずかしい限りです。

書込番号:11791331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 11:16(1年以上前)

私も対応が悪いと思いました。


X1とX3で検討していたので、1か月のうちに
地域のショールーム数件回ったのですが、
「感じ悪っ!」と感じました。
言葉づかいも???な方も多いですよね。
確かにスーツを着て身なりはきちんとしていますが、
その他は疑問です。
どうしても、xシリーズが欲しかったので、
前愛車の担当者から購入しましたが、
「自分の担当顧客以外は、知らない。」感が
残念です。
スレ主さんと同じ地域かもしれません(笑)


レクサスは父が乗っていますが、女性が乗っても
かっこいい車ですよね。
大きくても上品で嫌味がありません。


ヤナセは本当に気持ちが良い対応をしてくれます。
当たり外れがありませんでした。
しかし、個人的にメルセデスは、「運転が荒い人が
多い」「派手な運転手が多い」「見栄っ張り」
というイメージが強い友人が多いので、候補から
除外しました。
良い車なんですけどね。


BMWを候補から外されたのは残念です。
Xも、パーキング時の衝突防止センサーがありますし、
女性には乗りやすい車だと思います。
ドアも軽く出来ています。
一度試乗して頂きたい車です。

書込番号:11801008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/08/23 19:50(1年以上前)

お庭のひまわりさんへ

私は3シリーズのツーリングとの比較で、3シリーズよりもX3のトランク部分が広くて
私の犬のゲージがちょうど2個入るので妻を連れて見学に行きました。

がセールスさんのトークが妻には伝わらないどころか、悪いイメージを作って
しまって残念でした。

前から見たデザインは、「カッコいい」と妻も気にっていたのですけどね。

>個人的にメルセデスは、「運転が荒い人が多い」「派手な運転手が多い」「見栄っ張り」
というイメージが強い友人が多いので・・・

こんな車だからこそ、通行人や他の車に優しい、紳士的な運転をすると魅力的なのですけどね。

色々と情報ありがとうございました。

書込番号:11802591

ナイスクチコミ!0


kaz8さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 21:30(1年以上前)

こんにちは。
もうイイかもしれませんが、私も気になったのでちょっと一言。
私は都内で引っ越しを何回かしているのですが、都心のディーラーと
多摩地区のディーラーをいくつか利用しました。
購入した都心のディーラーは疾風パパさんの言うように、感じ悪いなぁ、
なんか勘違いしてるじゃない?なんて思ってました。
引っ越して多摩地区のディーラーに行くと営業らしい営業(?)でほっとしました。
でもいま思えば(かなり好意的に考えれば)その地域の雰囲気とか客層に合わせた
営業対応方針をとっているのかなぁ、なんて思ったりします。
感じ悪い、と感じたのも、ウチは高級な店ですよ的な雰囲気をつくる為に
(時代錯誤な)気取った態度をわざわざしているのではないかと・・・
そういうのを望むお客が多いのかもしれません。
多摩地区のディーラーではファミリー層向けでアットホームな対応をしているのかと。
そんなわけないかなw
ちなみにメカニックの人はどこも好印象でした。

書込番号:11803130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/08/24 07:46(1年以上前)

kaz8さん へ

おはようございます。

一般庶民の私からしてはBMWの店は高級店ですが、もう少しBMWの良さを
アピールして欲しかったですね。

メカニックの人は、そのメーカーの車に惚れている人が多い傾向があるので
メカニックの人と話ができれば状況が変わったかもしれませんね。

ご心配をおけけしました。  ありがとうございました。

書込番号:11804811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/30 14:09(1年以上前)

「短パンにビーチサンダルの格好の人が札束が入った紙袋から大金を出して外車を買ってゆく」都市伝説のように語り継がれる話としてありますが、そのようなお客様に出会う確立は非常に低いです。一般的には少し世間と感覚がずれている人が冷やかしや意味のわからないことを言って帰ってゆく人のほうが多いのが事実です。

セールスマンもこの不況で台数も売れず、喉から手が出るほど欲しい受注です。馬鹿ではありませんので、話している中で本当に買う気があるのか、無いのかきちんと判断し対応します。特にBMWのX1は人気もあり、一見様が大勢来場されるセールスマンにとっては最大のチャンスなので、正直、世間話などをしている時間が無いのでしょう。だから、購入見込み「無し」と判断されたのかもしれません。

もし本当に買う気があるのならば、身なりはもちろんですが、見積もり依頼、査定依頼、希望時期、比較車種をきちんとセールスマンに伝えお話してみてはいかがでしょうか?
いい人(セールスマン)とお付き合いしたいのはわかりますが、相手も商売人です。生活がかかっています。それを理解してあげた上でお話するときっとうまくいくと思います。

書込番号:11836012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 20:07(1年以上前)

>輸入車命さん
言いたいことは分かります。
確かに、身なりで判断する人がいるのも事実。
なので、私は好きでもないロレックスでも買おうとしましたが、たまたま気に入った時計が見つかり購入しました(世の中には偽物のロレを恥ずかしげもなくつける人もいるようですが)
私の親戚は、時計よりも靴の方が重要と言っています。

しかし、身なりで判断するのはプロとしてどうかと思いますよ。
どんなお客でも気持ちよく帰ってもらう事がプロだと思いますよ。
スレ主さんは、>相手にしていただけないような様子で冷たい感じでした。
と感じたわけですから。
映画の『プリティーウーマン』でも、身なりで客を判断する店員を面白おかしく描写したシーンがありましたよね。

書込番号:11837310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/08/30 21:32(1年以上前)

輸入車命さんへ  色々と心配をかけてすみません。

営業の人に失礼のないように、車は街中で乗りやすい軽自動車でいきましたが、妻に車を
見に行くと言って、服装、時計はそれなりのをしていったとおもいます。

営業の人も、冷やかしと言えば冷やかし「今すぐ買うのではない」と言ったので
こうような態度だったのでしょうね。

でも積極的に説明してくれた店では、車は購入しませんでしたが、迷惑をかけたので営業成績にと時計とかを買いました。   BMWの店でも、欲しい物があったのですが買う気にも
なりませんでした。  

私の知り合いで、サンダル、半パン、Tシャツでタクシーに乗りアウディの店に行き
相手にあまりされず、「RSを現金で買う」と言ったら態度が変わったらしいです。
私もそこまで、車種を絞り込めたら良いのですけどね。
妻がBMWを買おうと言いだしたら、友達の様に現金で買いたいと思います。


お世話様ですさんへ

色々とありがといございます。

プリティウーマンは私も見ました。

カードでドレスを買った店で、店員が「ルイス様いかがでしょうか? の後に、貴方のような
ハンサムで力のある方にお尽くしするのは・・・私の喜びとします」 ルイス「君が尽くすのは、僕じゃない仮女ダ!」と 

ホテルで支配人と最後の別れの時に、 支配人が「お目にかかれて光栄でした。又いつか
お越しください」  ジュリアロバーツ「素敵でいてね」と言う所が好きです。

ジュリアロバーツが、馬鹿にされた店で、「あなた達 歩合制でしょ・・・」と
言うシーンもありますが、上のシーンに比べたら私の評価は落ちます。

すみません。  話がかなり脱線しましたが、色々とみなさんありがとうございます。

書込番号:11837816

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/08/31 00:34(1年以上前)

微妙なところですね、金さえあれば何でもいいのであれば、ヤクザや子供が買いに来たっていいわけですし。
そんなヤクザが出入りしているような店で私は買う気にはなりません。

見た目が子供なら買いにいったって相手にはしてもらえないでしょう。
見た目で判断されるのは当たり前のことで、それより客の見えないニーズや買う意識を引き出すのが接客業でしょう。
それが出来ないような余裕のない営業マンから購入するのはアフターで不安が残りますね。

相手の態度が悪いからって現金投げつけたって、どっちもどっちですよ。
事情を知らない人が傍目に見たらクソ営業マンにでも現金積んで言いたい放題の客が
どう思われるかは、ご自分でも分かると思います。

自分の思っていることや必要なことを引き出してくれる営業マンがいいですね。
それにはある程度は時間をかけて話せる余裕がお互いに必要です。

感謝の気持ちで時計を買えるとても素敵な疾風パパさんが、クソ営業マンに悪いところを引き出されてちゃあダメですよ!

書込番号:11839039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/08/31 07:59(1年以上前)

たぬしさんへ

再度の投稿ありがとうございます。

現金で車を買った人は、ある宗教の坊さんなんですよ。
見た目は、頭をそっているので危ない人に見えるかもね(笑)

現金で買うと言っても、BMWは選考から90%以上外れました。

今迄外車に乗った事が無いので、故障とかが心配で、気楽に相談しやすい人が良いのは
確かですね。

他の店では、愛犬を車に入れていると、「どうぞ中に入れてあげてください」「他の
人も入れています。人を噛むようでは困りますけどね」と気楽に話しかけてくれる
所もありました。

でも日本犬を飼っているので、毛が抜けると迷惑になると思い入れませんでしたけどね。

そう言った営業の人だと、気楽に世間話から入れるのですけどね。

たぬしさん。  色々とありがとうございます。

書込番号:11839741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/03 13:52(1年以上前)

疾走パパさん、

 結局BMWはやめたんですか?正解かもしれませんね!X1の2リットルのエンジンは古いエンジンのままだし、2.5リットルでも、あまり力はありません。

 この手の車が欲しければ、VWティグアンか、アウディQ5アタリが面白いかも?ボルボXC60も最近安いのが出ましたね!
 でも、コストパフォーマンスでは日産エクストレイルがいいかもしれません!

 ところで、カメラはニコンD300sですね!私はちょっと古いD300です。最近出番が少なくなってきたので、そろそろ持ち出して撮りたいですね!それでは、いい買い物してください!

書込番号:11854097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/09/04 07:36(1年以上前)

ドライブ

雪は嬉しいな

ランドベンチャー09さんへ

先日は酔っ払いモードで失礼しました。
色々と情報ありがとうございます。

車選びも愛犬中心で、遠くに行く時はゲージが3個入る車で遠出をしても
疲れない車を最近考えていました。

X1の2リットルのエンジンは古いエンジンだったのですね。
高速の上り坂では、エンジンを回しても思ったよりも加速をしませんでした。

トランクスペースは、ゲージが入り、形もよく、運転フィーリングが良い車なのですけどね。

色々とありがとうございます。

カメラは、D2Hで犬の写真を撮っていたのですが、ナイター撮影に行き、友人のEOS 7Dと明らかに差が出たために、今年キタムラで買い換えました。

買って約半年経ちますが、宿泊旅行に2度出かけてその時使用しただけです。
勿体なので、今から使わなければ(笑)

写真は犬とドライブ、 雪の中で走るのをD2Hで撮ったものです。

カメラ、レンズのせいにしてしまうのが、私の行けない癖です。

書込番号:11857799

ナイスクチコミ!0


htwvさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/28 01:41(1年以上前)

スレ主様がディーラー営業マンに期待ハズレな対応をされてしまったと言うことに接客業のマネジメントをしている身として興味深く拝見してました。
ところで輸入車が初めてとおっしゃっておられますが写真を拝見しますと2001年〜のボルボのV70かS60かにお乗りの(だった)とお見受けいたしますが…

書込番号:12125364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/10/28 06:28(1年以上前)

htwvさんへ

おはようございます。 
読んでいただけてありがとうございます。

運転している車の件ですが、この車は遠方の知り合いが航空券まで手配してくれて
招待され、以前こちらがいろいろ面倒を見た時に、今度は輸入車が欲しいと話を
していたので、その方のXC70を1日中運転をさせて頂きました。

今の世の中、接客業、製造業にしてもISOからマネジメントシステムが盛んになり
大変ですね。

今回は車を買う資金は、証券会社の社債と債券ファンドに化けてしまいました(笑)

その後にBMWの中古の方から電話が有り、とても親切で話し易い方だったので
もしBMWを買うのだったらその方から、現金で買おうと思います。

書込番号:12125690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/10/28 07:11(1年以上前)

htwvさんへ

追加です。

当日の事は、

http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/blog-date-20100601.html

にかかれています。

書込番号:12125750

ナイスクチコミ!0


htwvさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/28 20:36(1年以上前)

スレ主様 そうだったんですね(^O^) 失礼いたしました(^_^;) スレ主様の終始一貫した紳士的な対応に敬服いたしております。

書込番号:12128542

ナイスクチコミ!1


shixさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/07 17:25(1年以上前)

私もBMWのディーラーの対応は良く無かったです。
前回乗り換えでBM325かAUDIA4か悩んで、前回はAUDIにしました。
国産下取り車の査定も50万ぐらい低かったですし、担当者も感じ悪かったです。(千葉)
今日も次の乗り換えでX1見に行って、
「試乗車ある?」って聞いたら、しばらくして「あるはずなんですが、どこに行ったか判らない」って回答でした・・・、ちょっと驚き!(千里)
ショールームのX1だけ見ましたが、車もイメージよりは悪かったですね、身長175cm以上無いと、アイポジションもハンドル位置も合わない感じです。
トランクも狭いので、デザインは良かったと思いますが、、、今回はAWDは必須なので、次もAUDIですかね。
でも、ブランドイメージを守るためには顧客選別も戦略なんでしょう、中身では無くイメージ重視もありなのかな〜?

書込番号:12179062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/11/08 06:12(1年以上前)

shixさんへ

おはようございます。

私は中古ですが、良い感じの営業の人に出会えましたが、shixさんは残念な事に出会えなかったようですね。

>を守るためには顧客選別も戦略なんでしょう、中身では無くイメージ重視もありなのかな〜?

成る程と関心をさせられました。
私は田舎のおじさんなので、BMWに乗るってイメージではありません。
見た感じがチビ デブ、ブスですからね(笑)

書込番号:12182373

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2019/01/16 00:30(1年以上前)

結構、殿様商売なんですかね。

私はマイナーな?ルノーに初めて行ってカングーを試乗し(先に予約していましたが)、そのまま発注してしまいましたが・・・

カモネギに思われたのか、最初から対応が良かったですね。
それどころか、用事があったからと、事前に自宅まで資料を届けてくれたり(私は不在でしたが)で、ずいぶんバカ丁寧に感じました。
(住居を見たら、冷やかしに思われるようなところですけど)

カングーはひとめぼれだったので、即買いでもいいかなとは思いましたが、営業マンの対応が悪ければ、特に契約せずに帰ってきたかもしれません(前車が1年ほど車検が残っていたので)。

ドイツ車は敷居が高いイメージでしたが、なおさら行きづらく感じました。
VWビートルはちょっと候補にあったんですが・・・荷物が積めなさそう。他はまったく琴線に触れないので実際、行くこともないですが。

書込番号:22396898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング