『初自作』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 登録

GA-880GM-USB3 Rev.1.0

AMDの880Gチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード(USB 3.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB710 GA-880GM-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-880GM-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-880GM-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-880GM-USB3 Rev.1.0

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-880GM-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-880GM-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-880GM-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作

2011/03/14 21:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-880GM-USB3 Rev.1.0

スレ主 AMtelさん
クチコミ投稿数:23件

この構成で問題ありますか?変えたほうがいいパーツありますか?
初自作なので細かいことでも教えてください。

CPU Athlon ii x4 640
M/B これ
電源 http://review.kakaku.com/review/K0000156693/
メモリ http://kakaku.com/item/05201613745/
HDD http://kakaku.com/item/K0000134871/
ケース http://kakaku.com/item/K0000100555/
光学ドライブ http://kakaku.com/item/K0000071216/
グラフィックボード http://review.kakaku.com/review/K0000089032/
OS windows7 homepremium 64bit DSP PCI USB拡張カードセット

書込番号:12781849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/14 21:07(1年以上前)

グラボは多分いらないと思います
なぜならオンボードと性能差が殆ど無いからです
グラボを購入するとしたら
http://kakaku.com/item/K0000080337/
これとかコストパフォーマンスも良く性能も高いのでおすすめです
その他の構成はいいと思います

書込番号:12781875

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/14 21:09(1年以上前)

電源はこちらのほうがいいです。
http://kakaku.com/item/K0000231096/
80PLUS銅、オール105℃コンデンサ(ただし保証は1年です)

グラボはオンボードでRADEON HD4200なので、無しでもいいかもしれません。
逆に3DゲームするならHD5450では少し足りません。

他はいいと思います。

書込番号:12781885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/14 21:18(1年以上前)

どういう目的で作りたいのか、それ次第でいいか悪いか決まるんじゃないかと思いますが、
なるたけ安い構成を考えてるだけだったら自作する必要あるのか疑問ですけど。
動作の保証もないわけだし。

書込番号:12781912

ナイスクチコミ!2


スレ主 AMtelさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/14 21:27(1年以上前)

GPUをオンボードにするかわりにCPUをphenom ii x4 955とかにしたほうがいいでしょうか?

書込番号:12781948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/14 21:58(1年以上前)

AMtelさん

こんばんは。

用途は分からないので何とも言えませんが、Athlon IIでも問題ないと思います。
ただゲームはグラボ・CPU共にキツいと思います。

それと多数指摘されているように、そのグラボを買うならオンボの方がまだいいと思います。
また、オンボが嫌なら最低でもHD5670かHD5770を推奨します。

HDDが500GBですが、値段があまり変わらないので1TBにしてパーティションを割ってシステム用とデータ用にすることをオススメします。

64bitなら4GBは個人的に少ないと思いますので、最低6GBはほしいですね。

電源は問題ないと思いますが、できればもうちょっといいものを使った方がいいかも・・・。

書込番号:12782079

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/14 22:33(1年以上前)

>GPUをオンボードにするかわりにCPUをphenom ii x4 955とかにしたほうがいいでしょうか?

そのほうがお金の使い先としては効果的だと思います。
ですが、3Dゲームももしするかもしれないなら、もう少し良いグラボに投資するほうが良いです。
2Dや3Dでも軽いゲームくらいなら、オンボードのままでCPUに増資するほうがいいでしょう。

書込番号:12782234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/15 01:48(1年以上前)

グラボを最初からつけるメリットがなければ
後の楽しみぐらいにしておくといいですね。
その場合電源選びが重要になってきます、電源もちょっと贅沢するといい。
http://kakaku.com/item/K0000164892/feature/#tab

書込番号:12782809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


weenyFさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 10:33(1年以上前)

こんにちは。

予算及び用途が不明ですので、はっきりとは言えませんが電源にはもう少しお金をかけたほうがいいかと思います。
電源が故障する時に他のパーツを巻き込んでしまう可能性があるので、できるだけ信頼できる電源を使いたいところです。
(もちろん、電源の故障に巻き込まれて破損したパーツに対しては保証はききません)

上の方も挙げていますが、KRPW-P630W/85+はおすすめですね。
グラボを積まないのであれば完全にオーバースペックではありますが…
http://kakaku.com/item/K0000164892/

あと、保証年数が長ければ高品質というわけではありませんので騙されぬようお気をつけて…

書込番号:12783289

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMtelさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/15 11:50(1年以上前)

とりあえずCPUはAthlonでいこうとおもいます。ブルドーザーが出てから安くなったX6でも買おうと思います。電源・・・・自分ではいいものだと思っていたのに。
GPUなしの構成だとあと3000円余裕があるんですが、なにに使えばいいのかしら?
電源という意見が多いようですね。メモリは4GBでも大丈夫でしょうか?さすがに6GBは買えないので。

書込番号:12783437

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMtelさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/15 13:05(1年以上前)

あとの楽しみですか
面白そうですね。

書込番号:12783551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/15 19:16(1年以上前)

>メモリは4GBでも大丈夫でしょうか?さすがに6GBは買えないので。

3000円程度の余裕があるならそのお金で2GB x2枚のメモリを買えばいいと思います。
64bitで4GBはキツいです。何度も言いますが最低でも6GBは必要です。

書込番号:12784272

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMtelさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/15 20:20(1年以上前)

そうですか・・・・ありがとうございました。

書込番号:12784415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/15 20:24(1年以上前)

64bitなら4GBは個人的に少ないと思いますので、最低6GBはほしいですね。

なぜに?

書込番号:12784426

ナイスクチコミ!0


weenyFさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 20:35(1年以上前)

スレ主さんの用途がわからないのでなんとも言えないですが、とりあえず4GBでいいのではないでしょうか?
足りないと感じたら簡単に増設できるわけですし…

最初はやはり、増設できない部品にきちんとお金をかけておくべきだと思います。
CPUとかマザーボードとか電源とか…

書込番号:12784459

ナイスクチコミ!1


スレ主 AMtelさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/15 21:13(1年以上前)

なるほど〜増設できない部品にお金をかけるのですね。

書込番号:12784590

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMtelさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/15 21:28(1年以上前)

同じような物発見
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000129598/
どっちがいいですかね?

書込番号:12784660

ナイスクチコミ!0


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/16 18:36(1年以上前)

880GMH/USB3 R2.0とは機能的な差はほとんどありません。
あるとしたらUSB3.0のチップが違うくらい。

ただ、初自作と云うことなので、こちらのボードをお勧めします。
何より、日本語のマニュアルがとても分かりやすいですから。
880GMH/USB3 R2.0のマニュアルも日本語記述がありますが、
BIOSの設定に関する記述がないなど不十分な感じです。

書込番号:12786983

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMtelさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/16 18:49(1年以上前)

わかりました
みなさんありがとうございました。

書込番号:12787013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-880GM-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-880GM-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

GA-880GM-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング