『価格が4万円台になったらコデジは絶滅?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-3A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

『価格が4万円台になったらコデジは絶滅?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-3A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信23

お気に入りに追加

標準

価格が4万円台になったらコデジは絶滅?

2010/06/11 11:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3A 薄型広角レンズキット

スレ主 taka160さん
クチコミ投稿数:20件

昨日、実機をヤマダで触ってきました。
シャッターの感じなんかはいい感じですね。
コデジとはまったく違います。
画質も投稿された写真を見る限り、とてもきれいですしカメラに関してはど素人の私から見ると凄いの一言です。
数ヶ月前にリコーのCX-3(個人的は気に入ってはいますが・・・)を約3万円で購入したことに、少々複雑な思いがします。
携帯電話のカメラ機能もかなりの進化していますし、もしこのNEXのようなデジ1が4万円台になっら、今後のコデジは特別に安いものか、光学10倍以上のもの以外絶滅してしまうのでは思いました。
皆さんはどう思われますか?

書込番号:11480661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/11 11:49(1年以上前)

絶滅などありえないと思います。予算2万円までという人もいますので・・・

書込番号:11480706

ナイスクチコミ!12


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/11 11:55(1年以上前)

ズームレンズが出っ張るのがネックですね。
標準ズームがパンケーキなみになれば絶滅もあり得る?(笑)

書込番号:11480726

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/06/11 12:07(1年以上前)

むしろコンデジ以外のほうが危ないんじゃないか・・・

書込番号:11480751

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/06/11 12:34(1年以上前)

いわゆるハイエンドコンデジと一眼レフのエントリークラスは影響を受けると思いますが、ほとんどのコンデジとはバッティングしないでしょうね。
質量、価格とも違いすぎますから。

書込番号:11480854

ナイスクチコミ!6


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/11 12:49(1年以上前)

> 今後のコデジは

古デジ、庫デジ、枯デジ、狐デジ、誇デジ、姑デジ・・などは故デジになるかもしれませんが、
小デジは絶滅しないでしょう。

書込番号:11480905

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/11 13:07(1年以上前)

ほとんどの人が終わったと思ったときに終わるので、心配しなくてもOK. w

書込番号:11480955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/06/11 13:07(1年以上前)

小出爺よ、さらば!

書込番号:11480956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/11 13:14(1年以上前)

沈胴式コンデジは胸Pに入るコンパクト性で残ります。NEXはレンズ付で胸Pに入りますか?
Kタイの画質は画素が潰れていて最悪です。5Mと言いつつ解像実力1Mとか。

ファインダ撮影に光学一眼レフは残ります。これでないと撮れない分野がありますからね。

全ては用途による使い分け。

書込番号:11480971

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/06/11 13:20(1年以上前)

マジレスすると、
いわゆるコンデジと現行ミラーレスあたりの境界が不明瞭になるかもしれませんね。

違いはレンズ交換が可能かどうか、くらいの状況は比較的近い将来ありそうな気がします。
すでに今でも、ハイエンドコンデジとミラーレス機の大きな違いはレンズ交換式かどうかと
撮像素子サイズくらいと言ってもいいのではないでしょうか。

でもお気楽お手軽モデルは消滅しないと思います。

書込番号:11480992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/06/11 14:25(1年以上前)

コンデジがなくなったら、今度はNEXがコンデジと呼ばれるかも?

書込番号:11481187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/11 16:12(1年以上前)

NEXが単なる話題で終わらなければいいのですが。
NEXが消えるのが先か、コンデジカテゴリーが携帯に吸収されるのが先か?

書込番号:11481483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/11 17:30(1年以上前)

NEXはフォーカルプレーンシャッターなので、シャッター音が大きくてコンデジの用途に向かない場合もあるのが悩ましいところです。
もしシグマのDPシリーズみたいに、レンズシャッターでセンサーが大きくて、そしてNEXと同等のレスポンスのカメラがあったら、もうコンデジに魅力はないですね(^^;

書込番号:11481695

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka160さん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/11 18:20(1年以上前)

 皆様、いろいろご意見いただきありがとうございます。
コデジはまだまだ健在でしょうかね。
しかし、数年前と比べてデジ1の敷居は確実に低くなっていますね。
したがって、コデジかデジ1か迷うなんてことは、以前は予算の面から考えればあり得ないことだったのに、現実に迷うことになりそうです。
例えばリコーのGR-Vと当機種の価格差は約1万円です。
消費者にとっては選択肢が広がることは誠に結構なことですが、楽しい迷いはこれからますます増えそうですね(笑)。
先月はPCを新調したばかりだし・・・。
さすがに女房に怒られるよな〜でも‘買いたい虫‘がウズウズしてきました。

書込番号:11481854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/11 18:25(1年以上前)

どんな高級デジカメでも5年10年使う予定で購入する人は少数でしょうから、むしろレンズ交換式デジカメの方が消えるような気がしています。
単焦点広角デジカメと望遠ズームデジカメの2台持ちでもミラーレス機なら大きさ的にはしれてますし、歪補正など専用レンズならドンピシャでしょう。ズームは多重露出と高画素切り抜きで2〜3倍はイケそうです。

書込番号:11481875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/11 19:38(1年以上前)

NEXはじめ
ミラーレス機は
コンデジとデジイチの境界を曖昧にする 機種だと思います


でも、デジタル機器の進歩はすごいです


コンデジの小さいイメージセンサーの性能アップが今後進めば、
デジイチの存在を揺るがす時代が来るかも知れません

来ないかもしれませんが・・・・

書込番号:11482181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/11 22:26(1年以上前)

ISO800でノイズレスな写真が撮れ、基準感度画質が大幅に改善したDSC-H5V後継機が2万円だったら、
「カメラなんてこれで十分!!!」という人が世の大多数になるような気がしますね...。

その頃にはISO12800でノイズレスな写真が撮れるミラーレス機のレンズキットが
普通に5万円以下で買えるようになるでしょう。

後数年でそうなるんでしょうね...。


銀塩末期と同様、廃れるのは一眼レフだよね...やっぱり...。


書込番号:11482998

ナイスクチコミ!8


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/12 05:22(1年以上前)

センサーがAPS-Cでコンデジサイズなんだから、
通常仕様では2万円級のコンデジ以外は絶滅でしょうね。

WX1が性能に対して異様に安いと思ったが
NEXの出た現在は妙に納得しましたね。

後は、パンケーキ10倍ズームとか、秒60枚連写とか実現すれば、
コンデジしか出来てない機能はなくなり違いは値段だけとなる。

両方とも技術的に可能なので、将来はやはり・・・・・

書込番号:11484192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/06/12 08:54(1年以上前)

コンデジのハイエンドは完全に絶滅でしょうね。
さらにデジイチも大部分は絶滅で、望遠レンズを多用する人とか、大きなフォーマットに
拘る人とかでなければ積極的に選択する意味はないでしょうね。
さらに、ビデオカメラもかなりの部分取り込まれてしまうのでは?と思います。

書込番号:11484564

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/12 10:13(1年以上前)

それはないでしょう。

ただ値段の2極化はさらにすると思いますし、使い分けも極端になってくると思います。

私はたまにコンデジの方が良いと思う時すらあります。
NEXでいうと夜景ブレモード・人物ブレモード、パノラマで撮る時、
シャッター音うるさい(恥ずかしい)がWX1はシャッター音がしない。
コンデジならマクロモードも備えている。超接写マクロもOKな機種も多い。
持ち運びに便利。荷物にならない、重圧感がない。軽い。出っ張らない。
胸ポケットに入れられる。

また私が一眼を苦痛に思った気は繁華街や人の多いところではレンズが人に
当たったり、うちの子供が頭ぶつけたり。。。

コンデジは便利です。画質の事はなしにして。

それよりもライブビューは需要あると思います。
キヤノンも重い重い腰を上げて欲しいところです。

書込番号:11484832

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/12 15:14(1年以上前)

ハイエンドコンパクト、
エントリーデジイチ、
ハンディカムは
NEXに「統合」されると思います。

というか、
そこまでやんないとEマウントやる意味、
無いですから。

書込番号:11485786

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka160さん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/12 20:44(1年以上前)

 またまた、たくさんのご意見ありがとうございます、感激です。
今後のことはもちろん分かりませんが、ミラーレスのデジ1はいろいろな会社から発売されて、一つの大きなカテゴリーになりそうですね。
キャノン、ニコンあたりから発売されたら、かなりのインパクトがあるでしょうね。
これからの展開を楽しみにお金を貯めることにしたいと思います。

書込番号:11486971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/14 07:11(1年以上前)

レンズがボディと同じ厚さになるコンデジは、カメラ自体に興味は無い大半のユーザーの有力な選択肢になります。

他の方も書かれていますが、コンデジより先にエントリーデジイチの方が先に絶滅するかも。

写りは気になるけど、そんなにレンズは揃えない。出来れば安くて小型の方が良い。
エントリーデジイチユーザーはそういう方々が多いと思われますので、ミラーレスタイプの方にシフトしそうな気もします。

書込番号:11493707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/15 22:49(1年以上前)

世の中には、画質にこだわらない人が大勢います。

こどもの七五三の写真を携帯で撮る親は、ざらにいます。

また、一番売れたカメラはどうかんがえても、「写るんです」(レンズ付きフィルムではあるが機能的にはカメラ)の気がしますが、画質は良くないですね。

画質がすべてではないですよ。

書込番号:11501134

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α NEX-3A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング