『サイドビューカメラの使い方について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『サイドビューカメラの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

サイドビューカメラの使い方について

2011/05/08 22:14(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

スレ主 HSRHさん
クチコミ投稿数:16件

現在、ビックX + リアバックビューカメラ + サイドビューカメラの購入を検討しております。リアバックビューカメラは、バックギアに入れるとナビのモニターに映像が映し出されると思いますが、サイドビューカメラの映像の切り替え方は、ステアリングスイッチで操作するのでしょうか?それとも液晶モニターをタッチして映像を出すのでしょうか?運転中にサイドビューの映像を簡単に出すことが出来るのであれば特に問題ないと思っておりますが、運転中にサイドビューの映像を出すのに手間がかかるのであれば別で、サイドビュー用の液晶モニターの購入も検討しております。サイドビューカメラを使っている方いらっしゃれば、使用感などを教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:12987949

ナイスクチコミ!1


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/09 09:34(1年以上前)

サイドカメラは使ってないので、使い方だけ

>サイドビューカメラの映像の切り替え方
X088本体のメニューキー → タッチパネルで「サイドカメラ」選択で表示
ステアリングスイッチでの操作は出来なかったはずです。

個人的には、サイドカメラ表示まで2操作必要なので、
サイドカメラを使いたいような場面ですかさず表示するには使いにくいかなー?と思います。
(キーコンフィグなどで好きなキーを割り当てられるハードorタッチキーがあればいいんですけどね)

そういう意味では常時表示できる、別モニターとサイドカメラの組み合わせは
いいかもしれませんね。


書込番号:12989205

ナイスクチコミ!1


スレ主 HSRHさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/09 22:10(1年以上前)

mugichaさん
早速情報を頂きまして誠に有難うございます。
画面を出すまでには2操作が必要なんでね!その情報だけでも助かりました。
突発的にサイドの画像を見たいって時には2操作って厳しいですよね!
ナビ取り付け後に、使用感が悪ければ外付けの3.5インチのモニターなどを検討してみます!
本当に有難うございました。

書込番号:12991329

ナイスクチコミ!1


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/10 01:04(1年以上前)

初めまして。
アルファードに2週間前、フロント、サイド、リアとBIGXに取り付けしました。

取り付けて2週間経ちますが・・・
今のところ、使う事はありません。

今のところ使いたい状況になっていないので答えにくいですが
切り替えは、書かれている方も居ますが、メニューボタンを押した後に
サイドカメラをクリックする。

ボタンを押してから、多少タイムラグがあるので
一瞬で切り替えるのは、無理だと思います。
私の今まで使いたい状況と言う事でいうと、この程度で十分の様な気がしますが・・・

確かに別モニターに常時映しておく。と言うのも良いと思いますが
今のところ、考えておりません。

私の場合はサイドカメラが活躍するのは1ヶ月に1回あるか・・・ぐらいかな。と思います。
保険程度につけてみました。

以上2週間使ってみての感想でした。


書込番号:12992177

ナイスクチコミ!1


スレ主 HSRHさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/10 23:01(1年以上前)

rai3377さん
こんばんは。実際の使用感の情報を有難う御座います。
確かに、サイドビューを使うことって少ないかもしれないですよね。
うちは嫁が縦列駐車する時や、幅寄せの時に使うことがあるかな?って思ってます。
実際に使ってみて、もしレスポンスが悪いと思えば外付けのモニターも検討してみます。
有難うございました。

書込番号:12995349

ナイスクチコミ!1


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/12 10:52(1年以上前)

ひとつ書き忘れました。
縦列駐車の時などのバック時には、サイドモニターは見れません。
奥さんに意味ないと言われました(^^;)

うちは、これから助手席にモニターを追加予定なのでその時に繋ぎ変えるかもしれません。

書込番号:13000052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 16:37(1年以上前)

BIGXにサイドカメラをつけています。
表示するには、皆さんの書き込みどおりで、メニューボタン(ハードキー)を押し、表示される画面のメニューでサイドカメラをタッチします。自分は前車のエルグランドがボタン1発でサイド表示だったので、この2タッチが最初は気になりましたが、慣れればそれほど大変でもないです。メニューボタンの位置とサイドカメラのボタンの表示位置が近いので、ポンポンと押せます。
また、バック中の表示はできません。ギアをバックに入れるとバックカメラの表示に固定されてしまうからです。バック時にサイドを見たいときは、ギアをバックから替えて、例の2タッチでサイド表示にします。そのまま、バックするとバックカメラの表示になりますが、縦列などで再度ギアをドライブなどに替えるとそのままサイドカメラの表示に切り替わります。この繰り返しでサイドとバックを確認しながら寄せています。

このナビはドライブインフォといって、地図や様々な情報を小さな画面で表示することができますが、この小画面にサイドカメラ映像を流しておくこともできます。画面自体大きいナビなので小画面でもそこそこサイドの情報は読み取れます。

確かにサイドカメラ1発表示のボタンがあり、バック中もボタンでサイド表示できるともっと使いやすいですね。でも、画面の大きさの魅力は使ってみるとかなり実感できます。

書込番号:13038885

ナイスクチコミ!2


スレ主 HSRHさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/22 22:25(1年以上前)

平日の海が好きさん
詳細の使い方の情報誠に有難う御座いました。
2タッチでも、慣れれば問題なさそうですよね!
納車がまだまだ未定ですので気長に待っている状況です。
情報有難うございました。

書込番号:13040537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング