『17-50 or 17-70』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (12製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『17-50 or 17-70』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

17-50 or 17-70

2014/05/11 14:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:7件

普段鉄道撮影をしている者です。
このレンズとシグマ 17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSMで迷っています。
鉄道撮影をしているので、くっきり写したいときが多く、中央のみならず周辺もきっちり解像してくれると有り難いのですが、このレンズの評判は良いのですが、17-70の方は周辺部はあまり評判が良くなく・・・。
17-50の方は明るさが魅力です。鉄道以外でもポートレートや花などをたまに撮影しているので、F2.8通しは魅力的です。17-70は70mmまで望遠が利くこと、寄れることが魅力ですが…周辺部の評判があまり良くなく心配です。
皆様、17-50と17-70のどちらが良いかご教示お願いいたします。

ちなみに、所有レンズは、EOS 60Dダブルズームキット・EF40mm F2.8 STM、EF50mm F1.8 IIです。

書込番号:17503961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2014/05/11 14:48(1年以上前)

キャノピオさん、こんにちは。

60Dのダブルズームキットをお持ちのようですので、キットレンズのEF-S18-55mmをお使いだと思いますが、このレンズでは思うようなお写真が撮れないのでしょうか?
周辺までクッキリの鉄道写真がメインのようですので、レンズが明るいことのメリットはあまりなさそうですし、画質の点でもそれほどの向上は見込めないかもしれませんので、キットレンズで十分なようにも思いました。

ちなみに画質の向上を目指すのでしたら、単焦点レンズを検討されるのもいいかもしれません。

書込番号:17504031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/11 15:15(1年以上前)

こんにちは

ニコンD7100へ17-50 f2.8を使ってます。
周辺減光も気にならず、周辺顔像度も悪くありません、おすすめです。

書込番号:17504082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/11 15:18(1年以上前)

私だったら17-50mm F2.8です。

改めて申し上げるまでもないのですが、
鉄道写真では、画面端の電車はくっきり、周辺の景色はゆるく。
また前ボケも入れて撮影したいですよね。

さらにF2.8通しは焦点距離によって絞りが変化しないので使いやすく、一度使ったら手放せないです。

こだわると、フルサイズカメラ + 純正レンズになるのでお気を付けください。

書込番号:17504089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/05/11 15:45(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
EF-S18-55mmは少し暗いと感じることがあり、「くっきり」写ると感じることがあまりなく(EF-S55-250mmは満足しているのですが)、3月にピント調整にも出しましたがイマイチ満足できません。


書き忘れましたが、タムロンB005は候補から外しています。AFがシグマよりも遅いと感じたことが理由です。

書込番号:17504154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/11 16:03(1年以上前)

マクロとしても使いたいなら17-70でしょうが、マクロレンズを持っているなら
17-50がいいと思います。

書込番号:17504203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2014/05/11 16:04(1年以上前)

キャノピオさん、お返事ありがとうございます。

> EF-S18-55mmは少し暗いと感じることがあり

実際のお写真を見てないので、正確なことはいえないのですが、、、
広角で撮ると、空などが多く入り込み、露出が暗めになってしまうことがあります。
このように写真が暗くなってしまうのは、露出の設定に原因があることが多いので、露出補正などを使いながら、好みの明るさに調節されてみてはいかがでしょうか。

> 3月にピント調整にも出しましたがイマイチ満足できません。

ライブビューでピントを合わせてみてはいかがでしょうか。
また絞りを絞って、F8からF11くらいで撮影してみるのもいいかもしれません。

書込番号:17504206

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/11 16:54(1年以上前)

こんにちは。60Dユーザーです。

評価に少しでも不安があるようでしたら、他でも言われています17−50ということになるでしょう。
明るくF2.8通しということに魅力があってということですので、

また17−70は、ここに関していえば寄れること以外にメリットを見出だせていないような気もします。

キットの18ー55も普通には悪くない写りのはずですので、ほかのどこかに要因があるのかもしれませんね。
ただ、現時点での判断は難しいかと思います。

EFーS 55ー250が良いのなら、このシグマと2本体勢というのがいいかもしれません。
F2.8通しのレンズはキットのF3.5〜5.6と比べて、意外と粘ってくれますしね。

書込番号:17504339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/11 20:11(1年以上前)

17-70mmは絞ってなんぼのレンズ。それとなんちゃってマクロ。
開放の周辺描写は猥雑で、どうも落ち着きません。絞れば良化します。
従ってワイド側F2.8も緊急避難用であって期待は出来ません。しかし、面白いレンズです。

素直に使えて安心できるのは17-50mmF2.8の方(当方はTam使っていますが)でしょう。
結局は両方欲しくなる訳で-----。

書込番号:17504997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/11 23:02(1年以上前)

こんにちは
EF-S18-55STMとSIGMA17-50F2.8の両方を所有しております
17-70mmは持っていないので上記2本の比較になりますが

ズバリ!比較になりません
開放のボケも良好で
何よりもF11辺りまで絞った解像は最高です
カリカリの画質が希望でしたら
キットレンズでは味わえない世界が待ってますよ
自分の腕が上がったと錯覚させてくれるレンズです
それでこの値段は安すぎない!?ってのが私の感想です

書込番号:17505696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/16 17:52(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
皆様の回答からいろいろ考えた結果、17-50mmを買うことにしました。
「キットレンズでは味わえない世界が待っている」と言われたら、もうこれは買うしかないでしょう!(笑)

あと少し貯金したら買えるので、楽しみです。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:17521723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング