『OCについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月14日

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

『OCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.2.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

OCについて

2011/05/20 22:56(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

スレ主 Tomo♪♪さん
クチコミ投稿数:41件

今、875Kとこのマザーボードの組み合わせで、OCに挑戦しようかと思っております。
事前準備として、OCをするにあたり、BIOS上で設定するケースと、ソフト上で設定するケースがあるようですが、BIOS上のほうがより細かく設定できるという認識でいいのでしょうか?あと、OC全般や、BIOS上で設定する場合の注意点とかあれば、ぜひ情報お願いします。

書込番号:13031899

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/20 22:59(1年以上前)

ハードウェアの仕様でどの程度細かく設定できるかが決まる。
BIOSで可能な限り細かい設定ができるとは限らないし、OS上の設定アプリケーションソフトでも同様。
どちらが優れているかは一概には言えない。

書込番号:13031918

ナイスクチコミ!1


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2011/05/21 04:51(1年以上前)

きこりさんが模範回答されているので、注意点を。

定格以上の電圧で動作させる事で耐性があった場合でも、発熱はするのでチップの寿命は短くなるし、エアフロー、場合によっては水冷などの冷却や掃除などのメンテナンスは常にきを配る事。
あと常用したいなら、過度な期待はしない事でしょうか。

では、頑張ってねヽ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:13032737

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/21 07:09(1年以上前)

>BIOS上のほうがより細かく設定できるという認識でいいのでしょうか?

一般手的にはその認識でOKですね。
基本はBIOSです。

>OC全般や、BIOS上で設定する場合の注意点とかあれば、ぜひ情報お願いします。

やりすぎない事ですね。割と簡単に壊れますので。
特にメモリの設定や電圧盛りは慎重にしましょう。
ネットや本などでよく調べてからトライすることをおすすめします。

書込番号:13032892

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tomo♪♪さん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/21 13:51(1年以上前)

きこりさん、紅霞さん、ももZさん、
迅速な回答ありがとうございます。OCに対するイメージが格段と出来きてきました。ありがとうございます。

XPでしか動かないアプリがあるため、7とのマルチブート環境を構築しようと思っております。BIOS上で設定した場合、OSによって問題の発生具合が異なるのか、ないとは思いながらもちょっと気になっておりました。
逆に考えるとXPでの使用頻度は限られているので、7上でソフトでセットしてもいいのかなと思いました。

ももZさんの言われるようにやりすぎないとこというレベルがどこにあるのかがイメージできなかったため、ある程度の線引きをどこ引くか悩んでおります。
もちろん環境によって異なることは承知の上なのですが・・・

物理的絶対条件としては冷却性能が重要だというのは、理解できました。

OCは車やバイクをいじるのに似ていて、どこまでを求めるかで出来上がりはいかようにも変わってくるので楽しみではありますが、個人的には、そこそこ(4G)にあげられればいいかなと勝手に妄想しています。

書込番号:13033975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISRT 2 2013/05/30 17:51:47
USB機器の電源 3 2012/03/28 9:44:16
シャットダウンとスリープに入ると必ずブルースクリーン 1 2011/07/27 23:24:52
OCについて 4 2011/05/21 13:51:14
OSが・・・ 7 2011/05/02 21:44:14
マザーボードかそれともスピーカーが原因か? 2 2011/04/15 7:31:39
初めて自作するのですが・・・ 6 2011/03/27 14:47:01
SATA HDD の順番 0 2011/03/15 3:14:54
耐久性について 4 2011/02/26 20:47:10
再起動したりメモリの認識がおかしかったりします 13 2011/02/20 2:02:04

「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月14日

GA-P55A-UD3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング