ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 205/65R15 94Q
ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 205/65R15 94QYOKOHAMA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 205/65R15 94Q
ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 205/65R15 94Q と GARIT G5 205/65R15 94Q のどちらを購入しようか迷っています。アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:18242273
1点
steprf6さん
両タイヤの発売時期は下記のようにice GUARD TRIPLE PLUS iG30の方が一年新しいです。
・ice GUARD TRIPLE PLUS iG30:2010年9月発売
・GARIT G5:2009年8月発売
スタッドレスは新しくなる程、氷上&雪上性能は良くなる傾向です。
又、YOKOHAMAとTOYOのスタッドレス本来の氷上&雪上性能を比較した場合、YOKOHAMAの方が性能は高いと予想しています。
以上の事から今回はice GUARD TRIPLE PLUS iG30の方をお勧め致します。
↓のスタッドレスタイヤ性能比較表も参考にしてみて下さい。
http://www.clg-sv.com/tire10.htm
書込番号:18242305
3点
スーパーアルテッツァさん
いつも素早いアドバイス、ありがとうございます。価格面でもice guard は下がってきていますね。長野白馬方面へいつも行くので安全運転を心がけているのですが、それでもとっさの時の安全性を考えれば価格差は埋められると考えた方が良いのかもしれませんね。検討します。ありがとうございました。
書込番号:18242380
1点
今シーズン、ジェームスでG5とiG30がほぼ同価格で販売されていましたので、私も同様の比較検討を行いました。
現在の仕事の相方がTOYOのスタッドレス(2シーズン目)を履いていますがあまり芳しい評価でなかったのと、私の前車でiG30を使用しまずまずの印象が残っている為今回もiG30を選択しました。サイズは195/65R15。
性能的に優れているのは当然最新モデルiG50の方でしょうけども、個人的には雪道或いは氷結の可能性がある冬道をそれなりに警戒しながら走る分にはiG30で大丈夫だと思っています。
しかし、スタッドレスタイヤの銘柄に依らず十分に控え目な速度と十分な車間距離を保って走るのは言うまでもないですね。
書込番号:18243868
![]()
3点
ぼんパパがんばるぞ〜 さん
貴重なアドバイスありがとうございました。返信が遅くなりすみません。冬期の早朝の白馬エリアを走行するのは、結構緊張します。価格差がig50とあまりない価格というのは、とても気になりました。また、迷ってしまいそうです。最新のタイヤの性能を考えると、価格差があまりないのは魅力的ですね。頂いた情報を元に検討します。ありがとうございました。
書込番号:18245445
0点
ぼんパパがんばるぞ〜 さん
すみません。読み間違いをしてしまいました。G5とig30、アドバイス通り、現在はig30のほうの購入に傾いています。
3シーズンG4を履いていたので、yokohamaを履いてみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:18245466
0点
私自身の経験では、近年の国産スタッドレスはどのメーカーもかなりの性能のものになっていて体感できるほどの違いはないです。
トーヨーもヨコハマも仕事であらゆる路面で使ってますが、好みと値段でどちらを選ばれても後悔することはないでしょう。
書込番号:18246390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます。実際に使っている方からの言葉は説得力がありますね。滋賀県北部や北陸道、岐阜県エリアもスキーで滑りに行く時に走ります。高速は雪が積もる状況であれば、安全走行が基本なのでゆっくり走ることしかしません。購入まで、両銘柄でもう一度よく考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:18246458
0点
http://www.clg-sv.com/tire10.htm
ユーザーレビューを除いて?このサイトは偏った評価です。
ブリヂストン第一です。
IG30トリプルはG5のナノゲルのような材料を使用していませんし、あくまでもIG30から小変更があったのみで、登場は2010年。
G5は登場が2009年。
G5の方が1年早いですが、G5の方が新技術新材料を含めています。
ゴム硬化ですが、IG30トリプルは、2010年の登場から5シズーン目ですが、発泡系とはいえ4シーズン目でゴムが結構硬くなっています。G5も似たような感じですね。
と言う事で、個人的にはG5を推します。
書込番号:18252239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 205/65R15 94Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/13 0:25:43 | |
| 2 | 2019/12/02 14:49:12 | |
| 7 | 2018/12/25 12:42:30 | |
| 3 | 2018/11/07 10:46:30 | |
| 9 | 2017/02/16 0:12:42 | |
| 3 | 2016/11/20 19:45:51 | |
| 10 | 2016/11/27 20:07:08 | |
| 0 | 2016/10/29 19:21:37 | |
| 2 | 2015/12/15 10:33:48 | |
| 6 | 2015/12/14 20:47:04 |
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 205/65R15 94Q」のクチコミを見る(全 204件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







