『そろそろ後継モデルでても良い頃!?』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

最安価格(税込):

¥160,511

(前週比:+18円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (4製品)


価格帯:¥160,511¥160,511 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥160,511 (前週比:+18円↑) 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『そろそろ後継モデルでても良い頃!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

そろそろ後継モデルでても良い頃!?

2017/09/05 10:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:12件

シグマ ナナニッパ大好きなレンズの一つです(^ ^)

発売から7年ほど経っているんで後継モデル発表されても良い頃では!?

ナナニッパスポーツ発表なったら即買い換えですね!

秋の新作発表でスポーツラインでの発表を期待してるよ!

シグマさーん!

アートラインもありえる!?

書込番号:21171079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/05 10:16(1年以上前)

chiroru-worksさん
メーカーに、電話!

書込番号:21171088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/05 11:55(1年以上前)

>chiroru-worksさん

24-70/2.8 Artが出たので当然70-200/2.8もArtで出してくるでしょう。もう時間の問題だと思っています(^^)
どのメーカーも、F2.8通しのズームはそのメーカーの威信をかけて開発してくると思うので、これから出すには、シグマらしいカリカリの鮮鋭感と高速なAF、さらに強力な手振れ補正を搭載した70-200/2.8 Artを出してくると思います!

でも、ナナニッパっていうんですか?この70-200/2.8を。。。
だと、24-70/2.8は、ニヨンパとか言うんですかね〜(笑)

書込番号:21171298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/05 12:24(1年以上前)

>Paris7000さん

>> ナナニッパっていうんですか?

数年前、ニコンSCに「ナナニッパ」と言ったら、
「700mm F2.8」のことですかと言われた時ありますけど・・・

70-200/2.8ですと、ナナニニッパのはずですけど・・・

書込番号:21171369

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/05 13:46(1年以上前)

ナナニッパって700mmf2.8?
ならこれよりデカクなるぜよ
http://cameota.com/sigma/2848.html

書込番号:21171572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/05 20:36(1年以上前)

ナナニニッパ、に1票。

書込番号:21172470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/09/05 21:27(1年以上前)

 出るのなら、Sportsでしょう。以前にちらりと噂になったことがあったと思います。ただ、今年中の発売あるかと言えば、ちょっと難しい気もします。

 ところで、70-200F2.8を「ナナニッパ」と書き込む方がたまにいますが、どうもズームレンズで、そういう略称はピンとこないです。

書込番号:21172648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/05 22:29(1年以上前)

ナナニッパってたまに出てきますね、どこかで影響力のある人が使っているんでしょうね。

ところで、
70-200は、ニコンもキヤノンもとても評判の良いレンズを出しています。
ですからシグマとしてそれに対抗して、高精細なレンズを出しても
純正並みの値段になってしまうようなら、大抵の人は純正品を選びますよね
とすると、現状のように純正品の半額で、そこそこの性能、明るさだけはF2.8ってので
シグマとしてはやっていくんじゃありませんかね?

書込番号:21172859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/07 13:49(1年以上前)

最近何故かナナニッパって呼ばれてるのがイヤなんだけどw

この手の略し方は200mm/F2以上の長玉だけにして欲しいヽ(`Д´)ノ

書込番号:21176838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/09/07 16:30(1年以上前)

>nightbearさん
答えてくれますかね〜 聞いてみようかな(^^)

>Paris7000さん
Artで発売も素敵ですよね〜 なぜナナニッパと呼ぶのかはわからないです(^^:)

>おかめ@桓武平氏さん
どうなんでしょうネットで検索すると出てきますよね〜

>AE84さん
すごいバズーカ!

>しんちゃんののすけさん
かなり略してるんでしょうかね〜

>遮光器土偶さん
スポーツでの発売に期待します(^^)
ななじゅうにひゃくって呼ぶのがいいのかもですね!

>とんがりキャップさん
一応ネットでナナニッパと入れると70-200 f2.8が出てくるんですよね〜


>真実はいつも一つさん
呼び方は難しいですwww

今後の発表に期待して!!!

書込番号:21177118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/07 16:31(1年以上前)

chiroru-worksさん
まだ、間に合うゃろ。

書込番号:21177120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/07 17:31(1年以上前)

>chiroru-worksさん

>> どうなんでしょうネットで検索すると出てきますよね〜

キヤノンの70-200/2.8が市場に先行していて、
ニコンのその当時の大口径の望遠レンズは80-200/2.8でした。

私は、標準の70mm止まり、望遠の80mm始まりですと、
穴が開いた感じになるので、HSM初代のΣ70-200/2.8(ニコン)を使っていました。

恐らく、キヤノンユーザーが、
その当時に700mm F2.8が存在していないから
「ナナニッパ」と命名されたかと思います。

じゃ、ニコンの80-200/2.8は「ハチニッパ」なの??

書込番号:21177242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/09/09 00:04(1年以上前)

ナナジューニヒャク エフ ニーテンハチって言いますね。ナナニッパなんて恥ずかしくてよう言いません。

ニコキャノの70ー200ユーザーが振り向いてくれるスペックで出すと良いかも。
50ー250F2.8とか、70-200F2.0とか。
シグマが出したゴーヨンもイマイチ浸透力に欠けてる、、、。

書込番号:21180874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/13 20:46(1年以上前)

>50ー250F2.8とか、70-200F2.0とか。

確かに純正との差別化が価格だけってメーカーのプライドだけでなく、買う側のプライドにも影響を与えるので、買う側に見栄を張らせるため、焦点距離を広げるか開放F値を明るくするのが良いですね。

70-200mm F2.5
50-200mm F2.8
70-250mm F2.8

あたりはシグマを選ぶ理由になりそうです。

書込番号:21193980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/09/15 00:05(1年以上前)

ナナニーニッパ で

書込番号:21197621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/10/02 23:47(1年以上前)

今か今かと発表を待ってるんですけどなかなか無いですね〜。1月に使う予定なんで、それまでには手に入ればいいけど、本番までに色々と遊びたいですしね〜。

書込番号:21247311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIJINSKYさん
クチコミ投稿数:7件

2019/07/01 05:01(1年以上前)

DOINAKAの写真クラブで、そう呼ぶのが流行っているのかもWWW

書込番号:22770170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥160,511発売日:2010年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング