『EF70-300Lと他レンズとの比較(SP70-300、EF100-400L)』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (16製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『EF70-300Lと他レンズとの比較(SP70-300、EF100-400L)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 wogさん
クチコミ投稿数:41件

これらレンズとの比較は関心事な方も多いんじゃないでしょうか。
遠景の撮影となりますが、撮影してきた本日は空気も乾燥しており空気もクリアだったので
ほぼ結果どおりの実力じゃないかと思います。

以下よりご覧ください。
EF70-300L
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?p=DM7EBmh57eV&c=3ksDMKR2KL1IDZBM36&d=

SP70-300
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?p=F3mGXu5KNvS&c=3ksmbLe1oo9pnbYR7T&d=

EF100-400
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?p=Fdkn4nG5ERC&c=3kshbYQFJr1IDZBM36&d=

個人的な感想を述べますと、やはり実売で倍以上となるEF70-300Lは伊達ではなかったですね。
個体差でないとしたら像の均一性でTAMRON側はやはり後塵を拝しているようです。まぁ、そうでなければ
さすがに困りますが(笑 あと、画質面ではEF100-400はまだまだ現役だと再確認しました。

書込番号:12269922

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/24 22:34(1年以上前)

ナイスレポです。
良いレンズのようですね。欲しくなってきたなぁ。

書込番号:12270061

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2010/11/24 23:36(1年以上前)

wogさん こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。非常に参考になりました。

さすが価格が高いだけの事はあるようですね。
大きさ、重さの確認のため実物も手にしてみて、気に入れば購入してみたいです。

書込番号:12270532

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/24 23:50(1年以上前)

なかなか良いですね。EF70-300IS USMよりずっと良くなっていそうです。
これは入れ替えかな?
しかし、このレンズ長さが抑えられているのでかなり太く見えますね♪

書込番号:12270640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/25 10:40(1年以上前)

もう削除したのでしょうか? 25日10時38分現在見れません。
「CANON iMAGE GATEWAYのホームまたは閲覧アルバムのトップページから操作を開始してください。」
と表示されます。

書込番号:12272170

ナイスクチコミ!3


スレ主 wogさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/25 11:29(1年以上前)

すみません、URLの貼り方間違えてたようですね。正しくは以下からどうぞ。

70-300L
http://www.imagegateway.net/p?p=DM7EBmh57eV
SP70-300
http://www.imagegateway.net/p?p=F3mGXu5KNvS
100-400L
http://www.imagegateway.net/p?p=Fdkn4nG5ERC

書込番号:12272351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/25 16:17(1年以上前)

お手数ありがとうございました。
空気が濁っているのか、遠景ははっきりしないのですが、
それでもEF70-300Lのほうが良い感じですね。

書込番号:12273311

ナイスクチコミ!0


スレ主 wogさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/25 19:08(1年以上前)

>>じじかめさん
ピント位置は中央の円筒形の高層ホテル建物でして、一方、例えばより後方の三本の高層
ビルまでは望遠レンズの圧縮効果により距離感が薄れてますが直線距離で1.5Kmくらい離れてます。
これだけ離れるとさすがにこの日は空気が乾燥してたといっても大気の影響は無視できない
でしょうね。

書込番号:12273955

ナイスクチコミ!1


007Jさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/25 19:47(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます。

当方、EF75−300 1:4-5.6 ISで主に山登りで使用しています。

EF70-300mm F4-5.6L IS USM、シャープな画像ですね。

買っちゃおうかな?と心がグラグラ揺れ動いています。

ありがとうございました^^

書込番号:12274129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/25 21:50(1年以上前)

非常にシャープなレンズですね。
さすがLレンズだけあります。
ただ左下の収差が気になります。
右下は綺麗なので片ボケでしょうか。

書込番号:12274937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2010/11/25 22:42(1年以上前)

wogさん
Lさすがですね。
これほど差が出るとは正直驚きました。

皆様
どちらが幸せだと思いますか?
E-5、50-200(E-5は持ってないので17万円の投資)
60D、70-300L(両方持ってないので19万円の投資→投資金額はほぼ同じ)

書込番号:12275326

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/26 08:28(1年以上前)

まっ子りんさん、どちらも幸せかも・・・

E-5の絵を見せてもらったことがあったんですが・・・
ファインディテール処理の威力、かなりの高解像と感じました。
画角として、35mmの2倍になるのも望遠側ではうれしいですしね。
ただ・・・ボディー内手ぶれ補正のため、望遠になるほどファインダーの揺れは感じます。

この70-300mm、想像以上かも・・・
DOを買うなら、間違いなくこっちを勧めちゃうと思います。
60Dも値段がこなれていい感じでしょうし・・・

ということで、個人的見解としては・・・
被写界深度を深めで撮りたい向きにはE−5のセットを
被写界深度を浅めで撮りたい向きには60Dのセットを
というのはどうでしょう・・・

書込番号:12276909

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度4

2010/11/27 08:26(1年以上前)

非常に参考になります。

ワイド側。
手前中央の木の葉っぱの描写や、ビルのエッジのキレ具合が純正の方が良いですね。
あと、わずかですがTAMRONの方が周辺の描写が流れていますね。

テレ側。
これは差を付けられている感がありますね。。パッと見で分かります。
(純正の方がキレがある)

価格差を考えれば当然の結果ですね。
ただ、価格差分ほどの性能差はないかと。

RAWで少々レタッチすれば、等倍で見ない限り、そんなに差は出ないのではないのかと思います。
決して負け惜しみではなく。。決して(笑)
 

書込番号:12282112

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/27 14:21(1年以上前)

タムとは画質だけでも価格以上の差が
あると思います。

そして白の威力。

予算があるなら迷わず純正がいいでしょう。

書込番号:12283583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/27 19:40(1年以上前)

スレ主様

分かりやすい比較ありがとうございました。
70-300L、すっきりと切れ味のいいレンズですね。

>画質面ではEF100-400はまだまだ現役だと再確認しました

EF100-400を使っていますので、うれしかったです。
各レンズの300mmF8をダウンロードして比較してみましたが、切れ味は遜色ないようです。
甘めと言われる望遠端の400mmF8も悪くないと思いました。

書込番号:12285049

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/27 20:13(1年以上前)

比べるなら開放ですね。

書込番号:12285255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/28 14:22(1年以上前)

確かに100-400は1絞り絞るのが吉ですね。
いずれにしても暗いレンズで屋外用なので、私の用途ではF8でOKです。

書込番号:12289351

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/29 21:38(1年以上前)

しかしこのレンズ、発表直後は暗いだの100-400が先だの叩かれてましたが
その写りの良さで黙らせましたかね?

CMJのマーケティング力の勝利でしょうか。

確かに使い勝手の良い焦点距離の望遠ズームだと思います。

書込番号:12296558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2010/11/30 19:22(1年以上前)

myushellyさん

なるほど、望遠ではレンズ内手ブレ補正はメリットになりそうですね。
一方、レンズ内手ブレ補正は酔うとの意見もありますね。
ショップで試してみます。

書込番号:12300579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/11 16:23(1年以上前)

>>wogさん

レンズ比較、ありがとうございまず。
大変、参考になりました。

鳥撮り用に、EF100-400を買うか、ニューモデル待ちの間、このレンズで過ごそうか迷っていましたが、EF100−400もF8に絞れば十分な性能がある事がわかりました。
今日、さっそくEF100−400を買ってきたところです。

明日、試し撮りに行く予定です。
またよろしくお願いします。

書込番号:12351645

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/03/05 20:05(1年以上前)

大気の汚れと言うより レンズ内のクモリの影響大だと感じました。じじかめさんスグ気づかなきゃネ。失礼。

書込番号:12744914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング