『本日到着しました』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『本日到着しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

本日到着しました

2011/02/09 19:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 n6h43mjさん
クチコミ投稿数:19件

kissX2で主に3歳の子供を撮影しています。
X2の高感度とAF性能に若干の不満を感じ,
60Dや7Dを検討していたはずなのですが,
気づくとボディ買い換えの予算で,
このレンズを購入していました。

デジカメオンラインさんで
KINGのスーパースリムプロテクター及び
オリジナル(?)のレンズケース付きで
44800円(+楽天ポイント3%)でした。
現時点での最安値よりは少し高いものの,
おまけがあることと,配送がヤマト便であることを
考慮に入れ,購入していました。

本レンズと焦点距離が一部重なるレンズとしては,
純正EF-S55-250ISとタムロンB003を所有していますが,
(室内での試し撮りですが)これらに比べ,
AFは速く,描写もカリッとしていると思います。

また,ほかの皆さんがおっしゃっているように,
VCの効きは安心できるものです。

kissで使用するに当たり,見た目にはアンバランスな気もしますが,
撮影時に構えてしまえば見た目は気にならないし,
レンズ鏡筒で支えるので重量バランスも特に問題ないように感じます。

なぜか購入してしまったこのレンズですが,
X2に装着してパシパシ撮影しようと思います。

長文かつ乱文失礼しました。

書込番号:12630533

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/11 03:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
新しいボディばかりに目が行く方が多い中、レンズをお選びになるとは良い買い物をされましたね。

バシバシお撮り下さい。

書込番号:12637071

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/11 07:13(1年以上前)

おはようございます。n6h43mjさん

ご購入おめでとうございます。

>気づくとボディ買い換えの予算で,このレンズを購入していました。

やっぱり新しいボディ購入より必要なレンズ購入が先だと思いますね。
これからもX2に装着してバシバシ使い倒してあげてください。

良きフォトライフをお過ごしください。

書込番号:12637244

ナイスクチコミ!1


スレ主 n6h43mjさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/11 23:30(1年以上前)

>Eghamiさま
>万雄さま

コメントいただきありがとうございます。

ボディに予算を割くべきだったかな,などと,
少し不安に思っていた部分もあったのですが,
大先輩お二方からいただいたコメントで,
「レンズ購入で間違いなかった」
と思うことができ,気が楽になりました。

ありがとうございます。

(そのうちにまた,新しいボディに目がいってしまうかとは思いますが・・)


書込番号:12641628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/02/16 18:31(1年以上前)

n6h43mjさん 

ご購入おめでとうございます。
質問させて下さい。

私もX2を使用してるのですが、レンズは純正の18-55のみです。
こちらに、望遠を買い足そうとB003の時から迷いながら現在にいたってます。

私の欲しい物を両方お持ちのようですので、簡単にでも結構ですので使い勝手を教えてください。

多分、使用用途も同じと思うのですが

1、3歳と5歳の子供どり(お遊戯会や運動会、家の室内での遊び撮り)
2、旅行時の風景撮り、子どもや家内のポートレート
3、2と被りますが、桜や紅葉などの風景撮り

以上なのですが、A005とB008のどちらを買い足そうか迷い中です。
画質で選べば、A005なのでしょうが。

書込番号:12664754

ナイスクチコミ!0


スレ主 n6h43mjさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/18 00:56(1年以上前)

>パパパパ・・・パパ!?さま

X2仲間ですね。まだまだ現役で使えますよね。

使い勝手,とのことであり,個人的な感想となってしまう部分が
ほとんどだと思われますので,ご了承ください。

また,AF速度や描写については,B008を所有していない私が想像しても仕方ないかと
思われますので,B008のクチコミなどでご確認ください。


● B003,A005,B008のいずれにも共通することですが,
  ズーム方向が,canon純正とは逆ですので,慣れないうちは
  使いづらいと思われるかもしれないですね。
  逆よりは同じ方が使いやすいのは,言うまでもないと思います。
  純正のズーム方向がしっくりしない,と不満に思われている方にとっては
  良いことかもしれないですけど。

● B008については分かりませんが,純正EF-s18-55ISに比べると,
  B003,A005とも,ズームが固いです(個体差があるかもしれないですが)。
  これは良い・悪いの問題というよりは,好みだと思いますが,
  個人的には不快な固さではないです。
  B003は,レンズを下に向けていると,気づいたときに
  ズームが伸びている,ということがありましたが,
  A005では確認できません。(個体差もあるかも?)
  B008ではどうでしょうか?
 
● また,純正EF-s18-55ISからの買い増しですと,大きさ・重さは
  気になるところかと思います。(小さなkissに装着の場合は特に。)
  B003(550g)もA005(765g)も,EF-s18-55IS(200g)との比較では,かなり大きいです。
  B008(450g)はB003よりはいくらか小型・計量化されたようですが,
  それでもEF-s18-55ISに比べれば,かなりのサイズアップに
  なるのではないでしょうか。
  また,B003とA005を比較すると,A005の方が大きさ・重さが大ですし,
  レンズフードもA005の方が大きい(広角18mmからのB003のフードが小さい)ので,
  レンズ装着状態の大きさの差は,さらに大きいですね。
  B008とA005との差は,B003とA005とのサイズ差よりも,さらに大きいのでは
  ないでしょうか。
  大きさ・重量,本体(kiss X2)とレンズのバランスについては,
  個人的な感想としては許容できる範囲です。
  ボディに装着した状態で試させてくれるお店に行き,
  ご自身でお試しいただけると良いですね。  


● 手ぶれ補正(VC)の効きは,B003,A005とも,良好です
  価格.comのクチコミでも評価が高いタムロンのVCですので,
  B008でも悪くなることはないのではないのでしょうか。(たぶん)

● 言うまでもないですが,B003&B008とA005では,焦点距離の幅が違います。
  焦点距離以外の要素がすべて同じであれば,焦点距離の幅が広い方が便利
  なのは当たり前ですが,焦点距離以外の要素がすべて同じ,などと
  いうことはありえないので,一長一短ですね。 

書込番号:12671211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング