『P8H67-Vを購入、地デジとCPUファンに問題!?』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8H67-V

H67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-Vの価格比較
  • P8H67-Vのスペック・仕様
  • P8H67-Vのレビュー
  • P8H67-Vのクチコミ
  • P8H67-Vの画像・動画
  • P8H67-Vのピックアップリスト
  • P8H67-Vのオークション

P8H67-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8H67-Vの価格比較
  • P8H67-Vのスペック・仕様
  • P8H67-Vのレビュー
  • P8H67-Vのクチコミ
  • P8H67-Vの画像・動画
  • P8H67-Vのピックアップリスト
  • P8H67-Vのオークション

『P8H67-Vを購入、地デジとCPUファンに問題!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V」のクチコミ掲示板に
P8H67-Vを新規書き込みP8H67-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8H67-V

スレ主 バキ2011さん
クチコミ投稿数:8件

P8H67-V 
core i-5 2400
KABUTO SCKBT-1000
メモリ2G×2

上記の構成でPCを作成したのですが、CPU内臓のグラフィックを使用し地デジの最高画質でTVを見ると、画像が映りません。そのひとつ下の画質でも画像が映りません。真ん中くらいでようやく、画像がうつります。
ちなみにチューナーはバッファローのDT-H50/PCIEWを使用したいますが、動作環境にPentiumM1.1GHz同等以上のスペックがないと、最高画質では見れないと記載されていますので、core i-5が1.1GHz程度が最高なので、地デジの高画質を内臓グラフィックで見るのはやっぱ厳しいのでしょうか?
同じような経験しているかた、パソコンに詳しいかたおられましたら、ご意見、お聞かせください。

P8H67-V EVOのクチコミにも似たような事が記載されていたのですが、CPUファンの回転数の表示ってマザーに付属してたソフトで表示されますが、回転数って正確なのでしょうか?
温度はかなり実際のCPU温度より低く表示されているみたいなのですが、BIOSの表示温度とかなりさがありますよね。
CPUファンがBIOSの表示温度に反応してくれればいいのですが、どうも、付属してたソフトで表示されてる温度に反応している見たいなのでCPUファンの速度があがりません。
強制的にCPUファンの速度をあげるしかないのでしょうか?

なにかいい対策方法はないでしょうか?
皆様のご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13207582

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/03 01:33(1年以上前)

グラフィックドライバとかチューナのドライバをネットでDLして入れ直してみて下さい。
PenM1.1GHzというのは1.1GHzという数字ではなく処理能力が重要ですし2400のクロックは1.1GHzより高いです。
GPUとCPUを混同せずに考えて下さい。
内蔵GPUは地デジを見るのに充分な性能があります。

回転数の話は具体的に何かの不具合を抱えているということでしょうか?

書込番号:13207596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/03 01:45(1年以上前)

>core i-5が1.1GHz程度が最高なので、地デジの高画質を内臓グラフィックで見るのはやっぱ厳しいのでしょうか?
CPUとGPUは別であるのと、このクラスの内蔵GPUならスペック的には問題ありません

>地デジの最高画質でTVを見ると、画像が映りません。
映像だけが出ないのでしょうか?音声は出ているのでしょうか?

OSは何を使っていますか?ドライバは最新のモノ(Ver.1.63、2009/12/24)を使っていますか?

>付属してたソフトで表示されてる温度に反応している見たいなのでCPUファンの速度があがりません。
CPUの温度、BIOS読みとソフト読みでどのくらいか?
回転数は、CPUソフト読みでどのくらいか?
負荷がかかったときは、回転数はあがるのか?

書込番号:13207631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/03 08:48(1年以上前)

ドライバの問題じゃないですかね。
ファンの回転数は普通に回ってれば気にしなくていいと思うが。

書込番号:13208202

ナイスクチコミ!0


スレ主 バキ2011さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/03 11:08(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見ありがとう、ございます。
ドライバをネットでDLして見ようと思います。

ちなみに、地デジを高画質で見た場合、音は出ますが、画面が真っ暗です。

CPUファンについてですが、付属してたソフトで表示される、CPUの温度が20度〜30度
マザボの温度が30度位で、回転数が、400回転前後です。
BIOSで見るとCPUが50度位、マザボが30〜40度位の温度です。
BIOSファン設定で、最小回転数を600回に設定しているのですが・・・
かなり、BIOS表示と付属してたソフトで表示される数値には差があるようです。
CPUのファンの速度も付属してたソフトで表示される温度をもとに、CPUファンの回転数が変化するような気がします。
したがって、回転数があがりません。
ファンコントローラーで、強制的にファンスピードをあげてる状態です。
負荷は、ほとんどかかってないと思います。
フリーソフトのcore temp で測るとCPU温度は50度前後でした。

書込番号:13208644

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/03 20:42(1年以上前)

OSとモニターの型番は?
HDCPに対応しないモニターだったり、Windows XPだと映りません。

書込番号:13210597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/03 23:04(1年以上前)

ファンと温度に関しては、気にしなくても良いくらいですy

書込番号:13211340

ナイスクチコミ!0


スレ主 バキ2011さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/05 21:48(1年以上前)

ドライバをDLして、地デジのドライバを入れなおしたら直りました。
高画質で見る事ができました。
地デジの更新プログラムが、システムと相性が合わなかったみたいで、地デジの付属ソフトだけにしたら、直りました。
バッファローの2年前の物だったんで・・・
みなんさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:13218754

ナイスクチコミ!0


スレ主 バキ2011さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/05 21:54(1年以上前)

いろいろご教授していただきありがとうございました。
問題が解決して今は、大満足です。

書込番号:13218793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V
ASUS

P8H67-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8H67-Vをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング