『自作pcで…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61M/U3S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

H61M/U3S3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

『自作pcで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M/U3S3」のクチコミ掲示板に
H61M/U3S3を新規書き込みH61M/U3S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作pcで…

2012/08/29 16:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M/U3S3

クチコミ投稿数:9件

自作pc作るのに検討しています
自分の中ではこの構成でいきたいのですが

CPU corei3  2125
 
マザーボード これ

メモリ    CMX4GX3M1A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB

HDD      ST1000DM003

PCケース   Z9plus

電源     GZ-EMS65A-C1

でやりたいですなるべくこの構成でやりたいのですが、
相性が悪ければ教えてくださいお願いします







書込番号:14995248

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/29 17:18(1年以上前)

相性はありません。
失敗はしないと思うけど仮に失敗したとしても、それも自作の内なので自分で出来ると思った構成にして下さい。

書込番号:14995334

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/30 01:27(1年以上前)

メモリはデュアルチャンネルで使った方がいいと思うので、
OS が 32bit版で メモリ 4GB でいいなら 4GB 一枚にせず、
2GB × 2枚の 4GB 構成にされたらいかがでしょう  (゚ー゚)?
例 → トランセンド JM1600KLN-4GK http://kakaku.com/item/K0000262740/?lid=ksearch_kakakuitem_title
またはこんなの・・・ PSD34G1600KH http://kakaku.com/item/K0000317889/?lid=ksearch_kakakuitem_title
KHX1600C9AD3K2/4G http://kakaku.com/item/K0000320943/?lid=ksearch_kakakuitem_title

将来 CPU をアップグレードするかもしれない事を想定して
DDR3 1600 規格のメモリをオススメしています。

書込番号:14997431

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/30 08:48(1年以上前)

機械に相性などと言うモノはない。
問題が有っても、把握できるか出来ないかは別として、全てに明確な理由が有る。
相性が有るとしたら、相性という言葉を使う人とは機械との相性が悪い。
有るはずの理由を明らかにしたくない、明らかにする能力がないから、相性で片付けたがる。

この構成でどうかと訊くなら、自作は止めておくべき。
アレコレ考えて構成を自分で決めることが、自作の本質。
本質をやりたくないのだから、自作する必要は無いんじゃないのかな。

書込番号:14998019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2012/08/30 09:46(1年以上前)

検証にかけるコストと時間が割に合わないときに、その不具合は相性としてかたづけます。
…まぁ、このへんの意地悪なRESは放置して置いて。


書かれた構成で動かないことはありませんが。いくつかアドバイスとして。

越後犬さんが書かれているように、メモリは2枚組推奨。
安くなったので、4GBx2でも良いかと思います。

マザーがM-ATXなら、ケースもミニタワーでいいと思いますし。ビデオカードや拡張カードを入れる予定がないのなら、スリムケースでも良いと思います。
書かれた構成なら、この辺のケースで困ることは無いと思います。
InWin IW-BL634B/J(300W 80Plus電源付き)
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755004541/?cid=BLOG120702b01
ビデオカードを入れる予定があるから…ということなら、せっかくのM-ATXマザーなので、ミニタワーケースを。冷却性と省スペースのバランスで、このへんをお薦めしておきます。
VALUEWAVE KUROBe2
http://kakaku.com/item/K0000269998

電源も同様に。この構成で650Wも必要ありません。上記のIW-BL634B/Jに付いている300W電源でも十分です。

ついでに。
HDDよりはるかに高速なSSDが、だいぶ安くなりました。HDDに比べると高価に感じるでしょうが。投資に対する体感性能の向上という面では、非常にお得なデバイスです。
インテル 330 120GB
http://kakaku.com/item/K0000362036/
この辺をOS+アプリケーション用としておいて。HDDはデータ専用としましょう。

書込番号:14998212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H61M/U3S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新の仕方が分からない( ´∵`)?¿ 11 2021/10/08 17:49:02
メモリが認識されない 7 2021/09/15 23:02:31
起動順位の変更 17 2012/11/13 0:39:28
自作pcで… 4 2012/08/30 9:46:06
対応CPUにつきまして 4 2012/07/24 7:10:05
デバマネで不明な!が出て消えません 3 2012/07/06 22:11:53
Ivy Bridge 0 2012/07/02 3:57:59
グラフィック性能について 11 2012/04/18 17:28:18
H61でSATA3? 3 2012/04/11 12:59:02
CPUの電源について 5 2012/03/06 19:23:32

「ASRock > H61M/U3S3」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61M/U3S3
ASRock

H61M/U3S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

H61M/U3S3をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング