『これいいかも?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥30,393

(前週比:-907円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,393

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (49製品)


価格帯:¥30,393¥39,413 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥30,393 (前週比:-907円↓) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『これいいかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

これいいかも?

2011/04/27 22:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

クチコミ投稿数:208件

大口径の50mmが欲しいと思って50mm1.4Gやシグマも
いいなと見てましたが、価格的にどうかな?

と思ってたとこにこのレンズの発売。

いいかも?です。

書込番号:12944483

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/04/28 00:33(1年以上前)

大口径の50mmで何を撮りたいか、ですよね。
価格ならAiAFニッコール50/1.8D、明るさならAiニッコール50/1.2S、マクロならMakro-Planar50/2…

書込番号:12945120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2011/04/28 01:22(1年以上前)

問題は絞り開放での画質ですよね…

開放からシャープなら、確実に買います^^

書込番号:12945261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/28 06:06(1年以上前)

グレミーさん おはようございます。

この値段でNマーク付きだとバカ売れしたかも。

私はDXで良いので24oをこのくらいの値段で出して欲しいです。

書込番号:12945469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/28 06:52(1年以上前)

>価格ならAiAFニッコール50/1.8D、明るさならAiニッコール50/1.2S、マクロならMakro-Planar50/2…

このコメント何処から得た知識か知らないがレベル低すぎ(笑

書込番号:12945522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/04/28 11:14(1年以上前)

F1.4より100グラム近く軽いので、D700のお供にちょうど良いかも。
先日購入した35mmの画角がしっくりこないな〜と思っていたので、
私的にはこれは買いですね。次は28mm/2.8希望!

書込番号:12946082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2011/04/28 12:51(1年以上前)

みなさん、纏めレスで失礼します。

DX用に軽い大口径レンズを待ってたので嬉しいです。
中古で50F1.8買おうかな?と思ってたので。

開放の解像度もですがボケ味も気になります。
HPの画像をチラッと見たけど、悪くないように思いました。

発売が待ち遠しいですね!

書込番号:12946340

ナイスクチコミ!0


わんどさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/28 21:52(1年以上前)

DX NIKKOR 10-24mmの購入を検討していたら、こんなレンズが出るとは。
しかも低価格なのでDX専用かと思っていたらFXでも使えるなんて、こんな嬉しいレンズはないですね。
低価格だからと飛びついてしまうとニコンの思惑通りになってしまうので、ここはちょっと様子を見るとしまして、ひょっとしたら、廉価低価格FX機でも販売するんじゃないでしょうか・・・

書込番号:12947834

ナイスクチコミ!2


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/28 22:07(1年以上前)

>HPの画像をチラッと見たけど、悪くないように思いました。
私にとっては、悪くないどころか、本当かなあと不安になるくらい良すぎです。

これは買わねば。

USAの方のサンプルは親近感の持てる出来で何故かほっとします。
http://www.nikonusa.com/en_INC/o/fMdY0CxLV3Gv08WO0JcFbiGDBKY/Photography/2199_ER3.jpg

書込番号:12947909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/30 13:09(1年以上前)

初めまして。
旧型の50/1.8Dはかなりシャープで50/1.4Dとは性格の違う印象でした。
今回の新型も口径を58mmに太くしてきましたし、後群に非球面レンズも入ったので単なる廉価版にはならないかなと思っています。
安くて安いなりの写りしかしないレンズならおそらく他のエントリーレンズと同じく口径52mmに揃えてくるでしょうから、ずらしたということは何らかのスペシャルがあるのではないかと期待しています

書込番号:12953716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5 こだわれッ写真素材 

2011/05/01 12:14(1年以上前)

2万円台は安いですよね〜
サンプルを見る限り描写性能もそこそこですし^^

自分はシグマ50mmF1,4を愛用しておりますが、どうしても純正に比べAF、AEが弱いです。特にボディーがミドルクラス以下だとコサイン誤差がただなりません汗
でも、名玉ですよ、やっぱり^^

だから、この価格で純正の制度を持っているなら、スピードが求められる際には是非使いたいですね^^
購入は発売後に検討するつもりです。

書込番号:12957585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥30,393発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング