『新BIOS 3103』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

Maximus IV Extreme-Z

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155用のExtendedATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション

Maximus IV Extreme-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • Maximus IV Extreme-Zの価格比較
  • Maximus IV Extreme-Zのスペック・仕様
  • Maximus IV Extreme-Zのレビュー
  • Maximus IV Extreme-Zのクチコミ
  • Maximus IV Extreme-Zの画像・動画
  • Maximus IV Extreme-Zのピックアップリスト
  • Maximus IV Extreme-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

『新BIOS 3103』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV Extreme-Z」のクチコミ掲示板に
Maximus IV Extreme-Zを新規書き込みMaximus IV Extreme-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信46

お気に入りに追加

標準

新BIOS 3103

2012/02/29 09:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV Extreme-Z

クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

Maximus-IV-Extreme-Z BIOS 3103

書込番号:14218918

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/29 10:07(1年以上前)

ASUSU軒並み 1000番台から3100番台へジャンプアップ こんな大幅な変動は,
「Intel Next Gen 22nm Processor E1 stepping MP version CPU」サポート
辺りに理由付けがあるのか???
爺の妄想!

書込番号:14219003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/02/29 10:19(1年以上前)

おはです うんうんいきなり飛びましたね!

>Maximus-IV-Extreme-Z BIOS 3103
1.Improve system stability.

2.Improve memory compatibility.

3.Support new CPUs. Please refer to our website at:

書込番号:14219038

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/29 12:47(1年以上前)

実は、Maximus IV GENE-Z/GEN3のほうも同じく3103が出てるんですが、
0402→3103です、
しかし更新しようとしたら'not EFI FILE'のエラーがでます、

こちらの板ではどうなんでしょう?

書込番号:14219513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 Maximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/02/29 13:23(1年以上前)

朝起きて更新済みでいろいろ試していますが
今のところは不具合がありません。

なぜか一度、更新に失敗してびっくりしましたがw
BIOS2→BIOS1に書き換えてからもう一度アップデート。
更新完了、再起動(ここでUSBメモリーを抜いた)
これがだめだったのかな?
今までは問題なかったんだけど・・・
結果、無事に起動しました

書込番号:14219643

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/29 17:48(1年以上前)

↑でエラーが出るとの書き込みしたんですが、原因が分かりました、
USBメモリーがNTFSフォーマットだったからでした、
FAT32のUSBメモリーでやったら無事に更新出来ましたが、
今度はOSが起動しなくなってしまいました、現在調査中です。

書込番号:14220401

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/29 18:02(1年以上前)

こちらも、3103が消されてますね、
何か不具合か説明はないですね、
Maximus IV GENE-Z/GEN3で更新したら、OS起動出来なくなってます。

書込番号:14220453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 Maximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/03/01 21:30(1年以上前)

今、3202というのが出現してますね・・・
公式にでるかどうか。

書込番号:14225766

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/03 20:25(1年以上前)

毒を食らわば皿まで!
http://www.station-drivers.com/page/asus/asus_maximus4_genez_gen3.htm
こんなのでしょうか?
しかし,よくこんな情報が入手できるものですね,感心します。
http://www.station-drivers.com/
結構便利しています,でも,100%信用はしていない。

書込番号:14235410

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/04 12:47(1年以上前)

Maximus IV GENE-Z/GEN3ですが、
一縷の望みで3202を試してみましたが、
やはりアウトでした、ブルーバックになって起動できません。

大至急使えるようにしたいので、新しいマザー購入して入れ替え、
BIOS 0402 で無事に起動できました。

書込番号:14238590

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/04 14:44(1年以上前)

3202でもだめでしたか!

書込番号:14239072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/03/05 05:31(1年以上前)

おはようございます!
ダメな場合もあるけど古い物に書き換えできませんでしたか?
BIOS画面すら出なかったのかな・・・
私のMaximus IV Extreme-Zだと同条件の設定で電圧が盛られてしまい1.47Vまで
定格で上がってしまうのとLEDの表示がAAになりませんね

書込番号:14242611

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/05 09:38(1年以上前)

おはようございます
新しいマザーと入れ替える前に旧BIOSへの書き換えを試みましたが、出来ず。
3202でいろいろいじってる間に、どうやらBIOSを飛ばしてしまったようでBIOSが起動しなくなってしまいました。

その時点で新マザーが到着したので、即入れ替えました、
現在旧マザーはCPUさえ有れば、他のパーツはいくらでも揃っているのでBIOS復旧を試せるんですが、安いCeleronでも買ってBIOS復旧にチャレンジしてみようかなと。

書込番号:14243068

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/09 15:16(1年以上前)

その後の経過です
BIOS飛ばしたマザーを捨てるのもなんだかなーということで、
ショップに連絡して修理可能か聞いてみたら、修理は出来るだろうという返事でしたので、
一旦ショップに送って、>>代理店で見積もって貰うことにしました。

いくらかかるんだろう・・・・

書込番号:14263252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/03/16 22:32(1年以上前)

Maximus IV Extreme-Z BIOS 3203
1.Improve system stability.
2.Improve memory compatibility.
3.Support new CPUs. Please refer to our website at: http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us
* Enable support for Intel Next Gen 22nm Processor E1 stepping MP version CPU.

3203が出ましたね。

書込番号:14299259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/17 11:10(1年以上前)

Maximus IV GENE-Z/GEN3でも同じVreのBIOSを公開されています。

英訳を簡単にすると
システムの安定性の向上
メモリの互換性の向上
新しいCPUをサポート
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us
インテル、次世代22nmノードプロセッサE1ステッピングMPバージョンのCPUのサポートの有効。
となるようです。

システムの安定性やメモリの互換性の向上はいいことなのですが
最近のMaximusやRampage系のBIOSはインストール時にエラーやインストール後不具合が発生するといった症状が見受けられがちです。
インストール前からエラーが多いと入れたあと不安になり、ちょっとためらってしまいます、更新の頻度が多く改善される確率が高いため、周りの状況で判断してますが、公開する前にもう少しバグチェックをしっかりして欲しいと感じますね。

書込番号:14301496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/03/30 23:13(1年以上前)

1004にBios下げたいのですけど書き換え出来ませんね。
なぜでしょう・・・

書込番号:14370124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/03/30 23:28(1年以上前)

何度も申し訳ありません。最新BIOSに変えてからブルースクリーンに頻繁になります。
対処方法解る方は御教授願います。

CPU i7
Mem 16G
GPU ATI6970
GPUスイッチは全部On

Biosスイッチで初期値に戻しても良いのですが現状で回復出来ないか色々テスト中です。

書込番号:14370195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/03/31 05:31(1年以上前)

数字の多いBIOSから少ないBIOSには戻せないこともあるので
このマザーはBIOSチップが2個あるので切り替えて書き換えてみては?

書込番号:14371116

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/31 09:14(1年以上前)

メモリー16GBということは、もしかしたらRAMDISK使ってませんか?
RAMDISKが悪さしている場合もあるという書き込みが他の板でありました、
一度無効にしてみたら。


書込番号:14371611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/03/31 22:46(1年以上前)

んースイッチに頼りたくないですが一度戻すしかないかもしれません。
有り難うございました。

書込番号:14375196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/03/31 22:49(1年以上前)

JZS145さんRAMDISCは使ってません。Windows64Bitなので・・・
RAMDISKとは余ってるMemoryを仮想化する奴ですよね?

書込番号:14375213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/04/01 00:38(1年以上前)

普段使っていないBIOSROMに古いBIOSがあるはずですよ

書込番号:14375852

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/01 04:23(1年以上前)

ゆたAQUA さん へ

>んースイッチに頼りたくないですが一度戻すしかないかもしれません。
拘る理由が分かりませんが,ASUS Updete で 「インターネットを通してBIOSを更新する」方法には,
UEFI BIOSのダウングレード機能がありますが(日本語マニュアル P 3-42)お試しですか?


以前,P8Z68-V PRO では,この機能が使えなかった(ASUS FTPサイトが開かなかった..)
ことがありました。

書込番号:14376307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/04/01 06:19(1年以上前)

3203にするとGPTディスクじゃないとOSをインストールできなくなりました
EFIだとGPTにしかWINDOWSを書き込めないようないようです
1404に戻したら普通にインストールできましたけどね。

書込番号:14376407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/04/01 06:23(1年以上前)

ゆたAQUAさんこのマザーは2つのBIOS ROMがあることは知ってますよね?

書込番号:14376411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/04/02 02:25(1年以上前)

沼さんさん
がんこなオークさん
ありがとうございます。

Biosスイッチはまだ試してません。(あるのは知ってました)理由は原因がわからないとイライラするからです。性格ですかね・・・

Os上でBios使ったこと無いのでManual読んでみますダウングレード可能ならば試したいと思います。

感謝!

書込番号:14380961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/04/03 11:39(1年以上前)

スイッチでBios変えようと切り替えたらLEDが移動確認。
画面が真っ暗で起動しません・・・

書込番号:14386079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/04/03 16:12(1年以上前)

BIOS上で切り替え可能ですが、切り替えるとBIOSすら出ないんですか??

書込番号:14386979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/04/03 22:31(1年以上前)

がんこなオークさん
Biosすら出ませんね【ピッ】と言う音もなりませんね。
BIOS自体が入ってないかもしれません。
Bios内にBiosなんとかってのがあるのであそこで前のバージョンをコピーするとかって感じで使うのかもしれませんね・・・
違ってたら御指摘願います。

書込番号:14388799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/04/04 14:02(1年以上前)

出荷時は左右とも同じBIOSが書き込んであるはずですよ

書込番号:14391001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/04/04 22:17(1年以上前)

がんこなオークさん
ありがとう御座います。
やはりBios切り替えても真っ黒のままですね・・・
音も出ません・・・不良ですかね?

書込番号:14393070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/04/05 05:55(1年以上前)

BIOS画面も出ないのですか?
日本語マニュアルをダウンロードして
3.10を見てください。

書込番号:14394271

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/04/05 20:34(1年以上前)

ゆたAQUAさんへ

下記の その1 ,その2 の 2つの方法もだめでしょうか?
もう一度 前のBIOSの位置に戻してから 確認できましたら お願いします。
または 確認済でしたら 情報をお教えください。
私は まだ 1004のままなのですが、どうも 海外でも 3000番は BIOS飛びらしい情報しか入って来ないので 気になっています。

---------------------------------------
その1 AFUDOSで 実行する手順 USB-フロッピーディスクが必要ですが

1. DOSの起動ディスクを作成して
2.Download link をダウンロードして中身 AFUDOS V2.36を使って
http://adhirmondal.com/how-to-update-asus-motherbods-on-afudos/
この Afudos.exe と 
3. 安定BIOS バージョン 1004をダウロードして 
変更前:Maximus-IV-Extreme-Z-ASUS-1004.ROM
変更後:1004.ROM 
(8文字以下に)名前変更して ディスクに入れて行う。
4.CMOS クリアー
5. 起動ディスク立ち上げ後、
Afudos.exe /i<ROM filename> なので
Afudos.exe /i1004.rom にて 実行。
実行終わったら BIOSにて Load SETUP Defaultsをして
再度 再設定。

------------------------------------------------
その2.information on how to use the AMI FLASH DOS Utility.
を使って その1と同じように

DOSの起動ディスクを作成して
BUPDATER.EXE と
安定BIOS バージョン 1004をダウロードして それをディスクに入れて行う
変更前:Maximus-IV-Extreme-Z-ASUS-1004.ROM
変更後:1004.ROM 
(8文字以下に)名前変更して入れる。
CMOS クリアー
起動ディスク立ち上げ後、
bupdater.exe /i<ROM filename> なので
bupdater.exe /i1004.rom にて 実行。
------------------------------------------------
その3.

ASUSの Maximus IV Extreme-Z 公式ページにも BIOS 3203が 出ていますので
これを入れた後 BIOS起動が出来ない旨をサポートに,,,,

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/Maximus_IV_ExtremeZ/#download

書込番号:14396850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/04/06 23:19(1年以上前)

you-wishさん
両方試しましたが駄目でした。
Manualの3.10.4も駄目なので次のアップまで待ちたいと思います。
それにしてもブルスク多すぎる・・・エンコも出来ませんよ・・・

書込番号:14401887

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/04/07 01:11(1年以上前)

ゆたAQUAさん

お疲れ様です。
AFUDOSもダメでしたか。もう一個のBIOSすら 機能してない。
もう 手立てはない状態ですね。
新しいBIOSが上がっても更新できない恐れも有りと思います。

一つ気になっている事なのですが,
このM4E-Zの バックパネルのUSBは BIOS起動時には 正常に機能しないのは ご承知だろうと思います。
少なくとも 私の使用しているM4E-Zでは その症状が起きていますので。

USBフロッピーディスクは 付属で付いてきたPCI-USB2パネルを使用なさって
AFDOSなどのDOS起動を試されて DOSの起動すら出来ない状態だったのか?
DOSは起動しAFDOSの実行したが 更新されない状態だったのか? 
どのような症状でしたか?

書込番号:14402448

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/04/07 01:18(1年以上前)

[訂正]

PCI-USB2パネル じゃなく USB2端子より入出力取った付属のUSB2パネル 

書込番号:14402473

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/07 09:04(1年以上前)

ゆたAQUAさん へ

>やはりBios切り替えても真っ黒のままですね・・・

BIOS切換 で 3103BIOSには戻れるのでしょうか?
「amiflash」を利用したBIOSダウングレードの実例があります。
書き込み番号[13660883]以下,P8Z68-V PROの例です。
.


書込番号:14403233

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/04/07 12:18(1年以上前)

0210 が入ってました。

1004 へアップ

BIOS 切り替えボタンにて 起動してみました。
やっぱり もう片方は 0210.rom が入ってました。

ついでに USB-Flash-Driveにて DOS起動して 
bupdater /pc /g
にて 0210から こちら側もバックアップしてある現在の1004にアップしました。
バックアップで立ち上げると BIOSの中身は ちゃんと[総て設定されたもの 電圧設定1.25v 倍率x40など]にてバックアップされており 何もいじらないで使えました。
bupdater のバックアップも使えますね。
また、BIOS 2つとも 1004のBIOSだと 正常に使えますね。

書込番号:14403890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/04/07 23:18(1年以上前)

you-wishさんBupdater Utility V1.30 for flash BIOS under DOSでUSBにぶち込んでF8連打でやってますけど・・・
Manual2.2.2のどこに刺してUSB起動できましたか?

沼さん現在の状態は危険な状態なのでもう少しいじってからやりたいと思います。

書込番号:14406761

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/04/08 00:17(1年以上前)

付属USB2  接続位置

ゆたAQUAさん

USB1-2

写真の ブルーソケットです。4つ並んだ 一番左。

いろいろ 頑張ってください。

書込番号:14407064

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/04/08 00:50(1年以上前)

ゆたAQUAさん

できましたら、
3.10.3 ASUS CrashFree BIOS 3 utilityが機能するか試してみて欲しいのですが
manual page 3-46

1.BIOSを切り替え,ブラック画面しか出ないBIOS側にして
2.付属のDVD  サポートディスクを光学ドライブにセット。
3.PCの電源入れる。

4. CrashFree BIOS 3 が作動したら、短いビープ音が2回鳴ります。これでBIOSのファイルが認識されました。
短いビープ音が2回鳴ったら、CrashFree BIOS 3が動作を完了するのに、4分ほど待つ。

BIOSファイルが認識されなかった場合は5回鳴ります。
または光学ドライブが機能しているかを確認してください。

5.無事終われば システムを再起動。

6 BIOSにて Load SETUP Defaultsをして
7.再度 再設定。そして

8.DOSの起動ディスクを作成して (USB-DOS で OK.)
9.BUPDATER.EXE と 
10.安定BIOS バージョン 1004をダウロードして 
変更前:Maximus-IV-Extreme-Z-ASUS-1004.ROM
変更後:1004.ROM (8文字以下に)名前変更して入れる。
11.CMOS クリアー
12.起動ディスク立ち上げ後、BUPDATER.EXE /pc /gにて
1004.rom に変更

書込番号:14407195

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/04/08 01:12(1年以上前)

上記 参考 URL
http://support.asus.com.tw/faq/asus-faq.aspx?SLanguage=ja-jp&no=3832534C-EE06-541C-C1A5-6E9D61350022

注意:
* CrashFree BIOS 3動作の間、電源ボタンとCtrl+Alt+Del はロック状態になります。
* CrashFree BIOS 3動作の間に、AC電源が無くなった場合、次回起動した際に再開します。
* 動作を問題なく行うため、CrashFree BIOS 3の動作の間はD-sub出力を使用されることをお勧めします。

書込番号:14407254

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/08 05:33(1年以上前)

ゆたAQUAさん へ

>沼さん現在の状態は危険な状態なのでもう少しいじってからやりたいと思います。

納得です。
もう一つのBIOSで起動すらしないことから,M/Bの不良が疑われますが...
BIOS関連は有償修理かも?!,購入ショップ等に問い合わせては如何でしょう。

書込番号:14407601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/04/08 14:32(1年以上前)

you-wishさん
駄目ですね・・・
Bios2に切り替えて電源を投入するとリセットボタンと電源すら落ちません完全に飛んでいる状態だと思います。USBも上の場所を前面パネルに引き込んでますので問題ありません。
現在の状況はBios1に頼ってる状態で余計な事はしないのが一番かもしれません。
来週時間があればSupportに電話してみたいと思います。

Memoryの1600固定にしてからはまだブルースクリーンになってません。様子見ます・・・ありがとう御座います。

沼さんサポに連絡してみますね。

書込番号:14409172

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/04/08 15:51(1年以上前)

ゆたAQUAさんへ

お疲れ様です。 BIOS切り替えて その状況ですとM/B初期不良扱いになると思いますので そのままにして代理店に電話かメールにて連絡されるのがいいです。

書込番号:14409407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Maximus IV Extreme-ZのオーナーMaximus IV Extreme-Zの満足度5

2012/04/08 17:30(1年以上前)

you-wishさん
ありがとう御座います。販売店に電話してみます。
後ご報告させて頂きます。

書込番号:14409794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV Extreme-Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Maximus IV Extreme-Z
ASUS

Maximus IV Extreme-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

Maximus IV Extreme-Zをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング