『Qコードについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

P8Z68 Deluxe

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68 Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68 Deluxeの価格比較
  • P8Z68 Deluxeのスペック・仕様
  • P8Z68 Deluxeのレビュー
  • P8Z68 Deluxeのクチコミ
  • P8Z68 Deluxeの画像・動画
  • P8Z68 Deluxeのピックアップリスト
  • P8Z68 Deluxeのオークション

P8Z68 DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • P8Z68 Deluxeの価格比較
  • P8Z68 Deluxeのスペック・仕様
  • P8Z68 Deluxeのレビュー
  • P8Z68 Deluxeのクチコミ
  • P8Z68 Deluxeの画像・動画
  • P8Z68 Deluxeのピックアップリスト
  • P8Z68 Deluxeのオークション

『Qコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68 Deluxe」のクチコミ掲示板に
P8Z68 Deluxeを新規書き込みP8Z68 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Qコードについて

2012/09/22 10:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68 Deluxe

Qko-doga  38のままです これはどういった症状なのですか よろしくお願いします

書込番号:15103012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件

2012/09/22 10:03(1年以上前)


Qコード です変換ちがいでした

書込番号:15103015

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/22 13:52(1年以上前)

「Qコード」 って何ですか?
もう少し情報をください。

書込番号:15103954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/22 14:05(1年以上前)

Q-コード表には38は無いですね。

しかし、前後がメモリ関係ですので、その部位の様な気がしますよ。

もしかして、3Bの読み違えでしょうか・・・・それであれば、「ポストメモリーPCH初期化を開始」のようですよ。

書込番号:15104023

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/22 14:21(1年以上前)

ああ、「Qコード」 ってセグのことでしたか。

書込番号:15104082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/09/22 15:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます 3Bですか このままでバイオスにもいきませんので CPUが逝ってしまったのかも

書込番号:15104326

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/22 15:36(1年以上前)

マザーボードをケースから出して絶縁体の上で動作確認してください。

一旦 CPU を外し、ソケットのピン曲りが無いかご確認ください。

マニュアルを参照のうえ、
DIP スイッチ、ジャンパーピンなどが正常の位置にあるかご確認ください。

24 pin 電源コード、4 + 4 pin 電源コードがきっちり爪が掛かるまで差し込まれているかご確認ください。

メモリがしっかり刺さっているかご確認ください。

マザーボードに CPU、メモリ、ビデオカードのみ取り付け、
一旦ボタン電池を外して再装着後に起動するかご確認ください。

これで POST しなければパーツ一つ一つの動作検証しなければいけなくなります。

書込番号:15104357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/09/22 16:07(1年以上前)

ありがとうございます
うごいていたPCを再起動させたらこの状態になってしまいました。

書込番号:15104451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/22 19:25(1年以上前)

メモリが壊れた可能性があるのではと思います。

一度に全部壊れたとは考えにくいので、1枚づづ、メモリテストをお勧めしますよ。

スロットを交換しても実施してみてください。

方法はメモリテスト86+

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/memory/memtest86.html

書込番号:15105226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/09/22 22:07(1年以上前)

CPUの故障は考えられませんか

書込番号:15106059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/22 22:36(1年以上前)

CPUの故障は、よほどのことがない限りないと思われます。

まずは、メモリ関係の様ですので、「MemOK!」を押してみて、起動してくるか確認ください。

それでだめであれば、「CMOSクリア」次に、「メモリテスト86+」でしょうか・・・。

順番としては、こんな感じでしょう。

起動出来れば、内臓CPUと、内臓GPUのクロックの変更がBIOSで出来るか、確認してみると、大抵のCPU不良かどうかはわかります。

H77マザーでは、それらの設定項目がありませんので、判りません。
これは、Z68なので設定項目があるはずですので、確認ください。

どちらにしても、起動させないと判りません。それとも、事前になにかCPUにダメージが出るようなことをしていたのでしょうか。
まず、それを書いていただかないと、答えようがありません。

書込番号:15106203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/09/23 11:44(1年以上前)

皆様には大変お世話になりました あちこち弄り回した挙句 マザーボードまで買ってしまいました  CPUが逝っていることが判明しました とほほです
これで解決しました 原因はOCのおかげでした
皆様 ありがとうございました。

書込番号:15108682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/23 12:58(1年以上前)

なんと、CPUですか・・・・!!

ちなみに、機種は何で、どこまで電圧と、倍率と温度を上げてOCをしたのでしょうか。

それと、不良と判断した内容を、出来ましたら、後のために書き込みいただけるとありがたいです。、

書込番号:15109001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/23 16:39(1年以上前)

スレヌシさん大変残念な結果になってしまいましたね

>ちなみに、機種は何で、どこまで電圧と、倍率と温度を上げてOCをしたのでしょうか。

 私も非常に気になりました

書込番号:15109929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/09/23 19:39(1年以上前)

マザーを変えてしまったので 確かではありませんが 倍率は50倍だったかな 他は変えていませんでした CPUは2600K 電源は1000Wクラスです

書込番号:15110717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/09/23 19:44(1年以上前)

判断理由は バイオスにいけない 新しいマザーボードに変えても同じ状態だったので CPUを新調しまして組んだところ 問題なく起動しましたので CPUが逝ったと判断しました。

書込番号:15110738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/23 20:35(1年以上前)

50倍速程度であれば、回る個体であれば、電圧と温度さえ注意すれば大丈夫ではないかと思ったりします。

肝心な、電圧と温度を書かれていないので、判らないのですが、2600K私ので、OCしたものをつけておきます。

ご参考になりましたらと思います。いくら温度が低くても、1.45vは越させない方が良いです。

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=92473

書込番号:15110995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/09/23 21:02(1年以上前)

一年以上前に 50倍にしたままで電圧その他はautoのままでした・・・CPUクーラーはZALMAN 9900MAXケースはZALMAN Z9です ケースファンは上に2 後ろに1 前から1 CPUクーラーは上向き こんな仕様でした。CPUにフル動作させるプログラム(名前は失念)は通らなかったような気がしますが 50倍のままでした。

書込番号:15111148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/09/24 06:30(1年以上前)

皆様 
長い間ありがとうございました
OCにはきおつけてやっていこうと思います。

書込番号:15113036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68 Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しくグラボを変えたいのですが・・・ 10 2019/11/19 7:50:07
起動できなくなりました。 8 2019/11/18 7:54:26
GTX1060動きました 3 2018/07/08 22:51:58
GTX760は動作するでしょうか? 4 2015/07/09 0:14:26
BIOS起動が安定しません。 15 2015/04/16 18:37:17
SATAの接続について 3 2014/03/20 23:16:09
CMOSの初期化の仕方 18 2012/09/25 1:38:13
Qコードについて 18 2012/09/24 6:30:35
ポートマルチプライヤ 0 2012/08/28 23:34:44
バイオスの設定が一部変更されて困っています。 6 2012/05/04 13:59:49

「ASUS > P8Z68 Deluxe」のクチコミを見る(全 314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68 Deluxe
ASUS

P8Z68 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

P8Z68 Deluxeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング