『ちょっと遊んでみた』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信22

お気に入りに追加

標準

ちょっと遊んでみた

2011/06/14 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット

クチコミ投稿数:413件
機種不明
機種不明
機種不明

少し角を丸めた

右側を円に

グリップも円に

面白いデザインだなと思いつつも、中途半端な感じがしたのでちょっと
遊んでみた。
WindowsのPeintで作ったので拡大しないでね。

作っているうちに思ったのだが、グリップはラウンドしている方が持ち
やすいのではなかろうか。
手の平の形に合ってるし、握った時、指が内向きになるので小型でも
小指が余ったりしない。

書込番号:13129614

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/14 02:51(1年以上前)

もういっそのこと、
カメラ前面からのシルエットとマウントのシルエットが同じになるまでやってしまうのはどうでしょう?

そういうカメラ、あったら僕、欲しいw

書込番号:13129843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2011/06/14 03:15(1年以上前)

機種不明

グリップ内周を円に

完成

書込番号:13129864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2011/06/14 03:39(1年以上前)

機種不明

範馬如何しようさん


たしかに究極ですね。
厚みが薄くなればレンズキャップのかわりにもなる。
色々考えなきゃいけなそうだけど楽しそう。

書込番号:13129888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/14 07:09(1年以上前)

持ちにくそう・・・。

書込番号:13130055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/14 08:28(1年以上前)

面白いですねw

笑ってしまいました

書込番号:13130221

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/14 09:57(1年以上前)

面白すぎ〜(笑)

レンズの全長が伸びた感じになるんでしょうね
でも使いにくそう

書込番号:13130442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/14 10:19(1年以上前)

ビデオ機みたいだけど、
それよりむしろ
典雅って思ったのは俺だけ?

書込番号:13130502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/14 10:50(1年以上前)

お♪

僕がミラーレスが出る前から理想としているカメラですねえ♪
GH3ではやって欲しいのだけど
G3があれだとGH3はG3の上位機種との位置づけが強くなって
このようなスタイルは採用しにくそうですね

まあ僕が欲しいのは円筒形のムービースタイル機ですが(笑)

書込番号:13130575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/14 12:02(1年以上前)

[13129864]

これは、結構完成度高いのでは♪

書込番号:13130744

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/06/14 12:13(1年以上前)

知ったかぶり2さん、こんにちは。

おもしろいですね!!
>完成
[13129864]
おぉ!Panasonicからお声が掛かるかもw

[13129888]
このデザインで薄かったら、そのままおデコにペッタン出来て便利なカメラになりそうですw

書込番号:13130776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/14 12:22(1年以上前)

お!完成版いい感じですね。

書込番号:13130805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 14:39(1年以上前)

円くしていくにつれPSPみたいなデザインになっていますねw
究極のヤツはNEX-VG10が一番近いですかね。奥に長いですが。

書込番号:13131190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/14 15:33(1年以上前)

NEX-VG10の対抗馬ですか?
パナの14-140のレンズでありそうですね。

書込番号:13131314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

面白い試みですね。

円というコンセプトは
フジのネオ一眼「HS10」などにもさりげなく採用されていますね。

むかしは
キャノンのAPS一眼「EOS IXE」やソニーのネオ一眼「DSC-R1」
など個性的なデザインが多かった気がします

せっかくM4/3規格でボディの自由度が増したのですから
ぜひメーカーには遊び心のあるデザインも期待したいですね。

書込番号:13131549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件

2011/06/17 02:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

NEX-FS100

マウントアダプター

皆様くだらないお遊びにお付き合い下さいましてありがとうございます。
レンズマウントサイズのカメラは確かに面白いですね。
探して見るとNEXのビデオがそんな感じでした。
しかし長〜い。
将来短くなるとしても究極はマウントアダプターサイズまでかな。
ただこのサイズだと画像処理エンジンは入れられるだろうが、モニターも
グリップもバッテリーも中途半端になってしまうからリコーのGXRの様に
足らないところは別体で補うことになる。
将来のシステムカメラはレンズ+カメラユニット(撮像素子と画像処理エンジン)
+操作部(モニター、バッテリー、グリップ、各種ボタン)になりそうな
気がしてきた。

書込番号:13141329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/17 08:22(1年以上前)

機種不明

「円」もいいけど「角」もいいですよねえ。

書込番号:13141787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/18 01:58(1年以上前)

■ガリオレさん 


ほう〜〜、僕はこちらのほうが好きですね!!

書込番号:13145159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/18 09:31(1年以上前)

シンバシ27さん 
フェイク画像はおそらくLeica digilux3を流用したものだと思われます。
この春私も持っていましたが、あまりにも使わないので直ぐに買値で手放しました。
とても大きな機体で、パッと見GF3の4倍くらいに感じると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058744/SortID=12599049/ImageID=855046/

このスタイルで絞りとシャッター速度のダイヤルがあってGF1くらいの大きさだったら、
結構需要はあると思うのですが・・・。

書込番号:13145865

ナイスクチコミ!2


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/18 11:53(1年以上前)

機種不明

出るならこちらのブランドの方がそそります(笑)

書込番号:13146313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/18 12:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

ライカタイプはすでに初代のLUMIX DMC-L1で一度コケてますからね〜
GF1も基本的はライカ路線でしたがPENを凌駕するどではなかったですし
パナソニックとしては3度目には慎重にならざるをえないのでしょうね。

ただL1もGF1もマニアにはいまだに高評価ですから
FinePix X100なみの大きさ、機能、質感を持ち、価格で勝負できたら
今度こそ三度目の正直もあるかもしれませんね。

書込番号:13146508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/18 14:26(1年以上前)

■ガリオレさん

>結構需要はあると思うのですが・・・。

僕もそう思います。

■J-wave81.3さん
 
>今度こそ三度目の正直もあるかもしれませんね。

あると思いますよ!!

GF1ユーザーの中には
真の後継機を望んでいる声が多いですからね。
たまたまGF3の登場で
そんなニーズが顕在化したとも言えます。

GF3は、言ってしまえば
「GF-mini」「GF-Lite」みたいな位置づけですからね。
それを「2」「3」と冠されてあのようなライト向けしか
出てこないのですから、
おいおい、GFシリーズってそういう路線で行っちゃうの?と
残念に思っている方も多いと思います。

2ラインで展開するという噂も出始めていますんで
期待したいです。






書込番号:13146852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/19 22:43(1年以上前)

DMC-L1が出た頃と今はかなり4/3の認知度が違いますから、今出せばソコソコ売れるはずです。
DMC-L1初めて見ましたけど、カッコいいですね!
ぶっちゃけ欲しいくらいです。

書込番号:13153272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3C レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング