『リアカメラのバックギア連動について』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

NX501

「マップルナビ3」を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX501のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

NX501クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

『リアカメラのバックギア連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX501」のクチコミ掲示板に
NX501を新規書き込みNX501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアカメラのバックギア連動について

2011/08/28 18:16(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX501

スレ主 aorenpapaさん
クチコミ投稿数:16件

カタログによるとリアビジョンカメラ(RC11C)対応となっています。
このカメラはRC11Dと違い汎用タイプで、「バックギア連動はモニター側の仕様となります」とあります。

おそらく連動するとは思うのですが、
カタログでは連動するのかはっきりわからなかったので
使っている方いらっしゃいましたら
教えていただけたら幸いです。

書込番号:13429829

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/08/28 18:47(1年以上前)

RC11Dの電源のON、OFFはナビが行います。

しかし、RC11Cの電源のON、OFFはナビが行うのでは無く、車の配線に接続してON、OFFさせます。
※バックギアに入れると12Vの電流が流れるラインに接続します。

結論としてRC11CはNX501に接続可能で、車のバックギアに連動して後方の映像を映し出せます。

書込番号:13429930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aorenpapaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/28 21:34(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
安心できました^^

書込番号:13430535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/08/29 00:46(1年以上前)

先日、NX501にRC11Cを取り付けました。
バックギアに対応していましたよ。
切り替わりに少し時間がかかりますが
画像も思った以上に綺麗で満足です☆


夜は見えにくいだろーなぁ〜と思っていましたが
全然見えました☆
取り付ける車種によっても変わるかもしれませんが
ナビとバックモニターで、この価格は大満足です☆
カメラもピッタリ純正の位置に納まりました。


ただ、案内ラインは対応ではないので、注意して下さい。

書込番号:13431519

ナイスクチコミ!2


スレ主 aorenpapaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/29 19:13(1年以上前)

きなこにゃんαさん

実際に使っている方のご報告ありがとうございます。

これはなかなかいいナビですね

書込番号:13433884

ナイスクチコミ!0


yanniさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/05 15:57(1年以上前)

同じclarion製でなくとも、一般のバックカメラでもRCA端子であれば、問題なく接続、連動します。私の場合、Caroze P-02 というカメラをネットで3000円ほどで購入して自分で付けました。電源は、バックランプの+とアースへの接続で、バック信号は自動車の5Pカプラーからナビへの接続となります。メーカー純正よりも、切り替え表示がワンテンポ遅いです。また、ガイドラインはステアリングの切れ角に同期したものではありません(もちろんですが)。夜間では少しザラザラした画質ですが、問題なくみえます。

書込番号:13462381

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートについて 2 2025/01/14 20:20:55
タッチパネルの故障 0 2014/12/09 9:34:33
ナビのみ使えません 9 2021/05/04 3:56:54
36700円ってずいぶん安いですね。この値段ならお買い得? 2 2012/11/21 22:42:18
ウーハーの接続について 4 2012/11/13 19:28:39
地図データ 0 2012/10/13 9:52:35
USB動画再生/対応/フォーマット/ 2 2012/10/14 23:00:51
キューブにつけました 0 2012/09/15 17:50:26
動画が再生できません 1 2012/08/19 21:41:56
取り付け 3 2012/07/12 9:54:13

「クラリオン > NX501」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX501
クラリオン

NX501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

NX501をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング