『a2000xの低音強化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 JADE to go r [red]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JADE to go r [red]の価格比較
  • JADE to go r [red]のスペック・仕様
  • JADE to go r [red]のレビュー
  • JADE to go r [red]のクチコミ
  • JADE to go r [red]の画像・動画
  • JADE to go r [red]のピックアップリスト
  • JADE to go r [red]のオークション

JADE to go r [red]ORB

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月21日

  • JADE to go r [red]の価格比較
  • JADE to go r [red]のスペック・仕様
  • JADE to go r [red]のレビュー
  • JADE to go r [red]のクチコミ
  • JADE to go r [red]の画像・動画
  • JADE to go r [red]のピックアップリスト
  • JADE to go r [red]のオークション


「JADE to go r [red]」のクチコミ掲示板に
JADE to go r [red]を新規書き込みJADE to go r [red]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

a2000xの低音強化

2012/02/03 23:37(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ORB > JADE to go w [white]

スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

タイトル通りの質問なのですが、a2000xの低音が薄いと感じていて、このポタアンでの強化は可能でしょうか?

書込番号:14104651

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/04 00:43(1年以上前)

今までの環境はどんなでしょう?確かに低音は強化されるでしょうが、空間表現や総合音質では据え置きタイプのヘッドホンアンプがいいですが、ポータブル機器からは据え置きに繋ぎにくいからその場合は本機でも良いかと思います。

書込番号:14104900

ナイスクチコミ!0


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/04 00:54(1年以上前)

>air89765さん 
早速の返信ありがとうございます!

使用環境は、ノートパソコン、A865どちらも直ざしで聞いています。一応イコライザで低域を上げているのですが、いまひとつな感じがして…

低音が効くということで、このアンプに注目したのですが、携帯性は至って重視しておらず、据え置きでも構いません。
よろしければ、おススメを教えてください。

書込番号:14104939

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/04 14:52(1年以上前)

なるほど…ノート直挿しやWalkman直挿しでは勿体無いヘッドホンなんですが…。本来バッチリ5万以上かけて据え置き環境で鳴らしてあげたい機種です。

しかしとりあえずその環境から低音強化目的ならば本機種が良いかと思います。なぜなら据え置き機種はフラット志向が多く、据え置き環境にした場合は低音が強まるのではなく、音場がしっかり立体的になったり、低〜高音の制動力表現力がアップしたりして、全体的な音質の方が上がります。低音はぼわ付かず膨らまず締まりが良くなりますから、むしろタイトに感じる可能性もあります。

全体の音質…解像度・情報量・空間表現の広さや立体感が上がると、たとえ低音が強化されなくても、音に広がり・張り・深みが出たりして、結局は十二分に満足なレベルに達する可能性もあります。低音が少ないから不満だと思っていたのが、実は全体的な音質が不足でヘッドホンの底力を出し切れていないだけだったことに気付き、環境アップした高音寄りヘッドホン機種の本来の鳴り方・実力に魅せられる可能性もあります。

本ヘッドホン機種が低音が出ないのはむしろ個性で、屈指の高音が素晴らしいヘッドホンとして、他の追従を許さない程の高音ヘッドホンであることが特徴と魅力の機種です。ですからどうしても低音が欲しいなら、低音が出るヘッドホンを買い足すのも手です。

…で結論は、単純に低音強化するなら、やはり本ポタアンのような低音寄りなポタアンがいいです。ポタアンは、ポータブル向けに低音寄りの機種が多いですから。

書込番号:14106744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/04 16:13(1年以上前)

airさん、ご指摘ありがとうございます。


あ〜なんというか、ヘッドホンに申し訳ない気がしてきました。

まだ鳴らし切れていないヘッドホンの真の音も知ることなく変に味付けして満足するのは、後ろめたい感じがします。

少し考え直して、そのヘッドホンの個性を楽しむことから始めようと思います。
a2000xは屋内でしか使用しないのでノートから据え置きにして、HP−A3かDR.DAC2 DXで試してみようと思います。それとも、やはりもう少しランクが上のアンプがいいのでしょうか?

書込番号:14106981

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/04 22:43(1年以上前)

>HP-A3かDR.DAC2 DXで試してみようと思います。それとも、やはりもう少しランクが上のアンプがいいのでしょうか?

どこまでの出音で満足するかは人それぞれですが、5〜6万かそれ以上出しても充分応えてくれる機種です。注意するのは上記引用機種はDACとアンプの複合機種で、アンプ部分の性能としては2万ちょうどぐらいの純粋な据え置きヘッドホンアンプ並の性能しかないことも、差し引いて考える必要があります。

そうなるとJADE to goと比べてもそんなにとんでもない差は期待しにくいと言えます。5〜6万出すと、これはさすがに違います。

ただこれは低音強化とは方向性違うんで単なる低音強化ならばJADE to goがいいし、イコライザーでの苦しい低音強化とは全然違います。

書込番号:14108720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/05 01:58(1年以上前)

はじめまして、今晩は。
ポタアンの中でも低音強めですし、据え置きの同価格帯はHD-Q7しか使った事ないですけど、それだけで比較するならJade to goの方が遥かに低音強くなります。HD-Q7はほぼ癖なく単純に音量が取りやすくなるのと解像度が上がる感じでした。
僕はATH-A2000Xも持ってないで試聴だけですけど、高音寄りイヤホンでER-4Sで低音強めたい時はJade to goを使いますし、繊細系のイヤホン・ヘッドホンに力強さを与えてくれるアンプだと思いますので、試してみる価値はあると思います。

書込番号:14109472

ナイスクチコミ!1


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/05 03:42(1年以上前)

>airさん

私の浅はかな考えにも丁寧に答えてもらい、大変感謝しています。とても勉強になりました!
鳴らし切るには、それなりの資金がいるということなので、まずは、JADEからアンプの世界に入ろうと思います。

>Amazonのこいぬさん
今晩は、というかもうすぐ朝ですが(苦)

なるほど、全体に解像度を上げるものと、使い分けているのですね。参考になります。
a2000xだけでなく、ほかのイヤホンにも試してみるので試す価値はありそうです。


今回のスレは、初心者丸出しですいません。(初心者マークを付けておくべきでしたね)
ヘッドホンアンプスレで一応、知識は多少なりともつけて来たつもりでしたが、とても奥が深い。
そのうち資金をためて、改めてa2000xをドライブしようと思います。

返信して下さった皆様、どうもありがとうございました!

書込番号:14109599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/05 11:07(1年以上前)

おはようございます。
多分もう解決されてるとは思いますが僕のアンプに対しての感想を。自分もまだそんなに試せてないのでごく個人的な感想なんですが、
ポタアン:T3→Rxamp→Jade to go
据え置き:HD-Q7→EPA-007→MSA-1S
と使ってきて、正直すごい変化を感じたのはNW-A846直挿し→Rxamp、NW-A846直挿し→Jade to go・EPA-007→MSA-1Sだけです(糞耳なだけですが)
アンプの味が強くて変化が明らかに分かるもの以外の細かい部分は激変ではなくてちょっとした変化な気がしました(解像度が高くなる・音場が広くなる・高音の出方が繊細になる・低音が締まる等)
()内の事も大きな変化ではあるかもしれませんが、やはり他のアンプのレビューをあげてる方も仰ってましたが、アンプは魔法の箱ではないのかと。実際初めて10万越えのEPA-007を買った時は正直ガッカリしたのですが、後々元には戻したくないと思いましたし。
なのでヘッドホンの良さを殺さずに更に良くしたいとものっすごい思い入れが強いものでないのなら、やっぱり傾向が違うヘッドホンを使った方が手っ取り早いのかなぁと思います。
たぶん色んな所で言われてる気もしますが、1つの考えとして書き込んでおきます。長文失礼しました。

書込番号:14110437

ナイスクチコミ!2


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/05 15:57(1年以上前)

Amazonのこいぬさん返信ありがとうございます!

確かに、アンプに頼りすぎても、限界がありますよね。

>ヘッドホンの良さを殺さずに更に良くしたいとものっすごい思い入れが強いものでないのなら、 やっぱり傾向が違うヘッドホンを使った方が手っ取り早いのかなぁと思います。 

実はbeats by dr.dre Studioと使い分けていたのですが、何分低音がとても強いため、これを使った後にa2000xを聞くと、低音の差があまりにも激しくて、もう少し出て来ても良いのにと思い、今回質問してみました。

今回は初のアンプの味付けを楽しみたいと思います。

書込番号:14111448

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/05 16:47(1年以上前)

>実はbeats by dr.dre Studioと使い分けていたのですが、何分低音がとても強いため、
>これを使った後にa2000xを聞くと、低音の差があまりにも激しくて、
>もう少し出て来ても良いのにと思い、今回質問してみました。

低音寄り機種と高音寄り機種の比較ですからね。だけど逆に視点を変えると、beats by dr.dre Studioには出せていない高音域がA2000Xには出せるんです。

ヘッドホンアンプの変化って、どんな環境からどんな環境に変化させたかで、変化幅の体感がまったく違いますからね。単純に10万のヘッドホンアンプに変えたからと言って良くなるのではなく、たとえばWalkmanから出してたのを10万のヘッドホンアンプに繋いだら(ラインアウトの質的に)変化が小さいし、10万のCDプレーヤーのラインアウトをベースに使ってて1万のヘッドホンアンプから10万のヘッドホンアンプに買い変えたら相当な差が出ます。

5000円のヘッドホンをベースに1万のヘッドホンアンプから10万のヘッドホンアンプに変えてもたいした変化ないが15万のヘッドホンで同じことをしたら大きな差が出る。環境次第で差が大きくも小さくもなるのがヘッドホンアンプの難しいところです。

それでJADE to goのような明らかに低音寄りに振ってあるヘッドホンアンプはそのことで明らかな変化を感じやすいです。既にイコライザーで弄っているから大幅な低音強化を感じないかもしれませんが、イコライザーの無理に絞り出した低音ではなく、音場の広がりを伴う余裕ある低音なので、今までのイコライザー低音とはまた違いを感じるはずです。

Walkmanからの場合iPodより変化を感じにくいでしょうが変化幅からして変化を体感するだろうし、PC→JADEではアンプを二つ経由してしまうから音質的にはイマイチなのですが低音強化効果や空間表現を広げる効果はあります。

書込番号:14111650

ナイスクチコミ!2


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/05 19:48(1年以上前)

airさんとても分かりやすい解説ありがとうございます!

>PC→JADEではアンプを二つ経由してしまうから音質的にはイマイチなのですが低音強化効果や空間表現を広げる効果はあります。

ノートPCもアンプ通していたんですね…それすら知りませんでした(汗)


>既にイコライザーで弄っているから大幅な低音強化を感じないかもしれませんが、イコライザー の 無理に絞り出した低音ではなく、音場の広がりを伴う余裕ある低音なので、今までのイコラ イザー 低音とはまた違いを感じるはずです。

イコライザーの低音強化って意外といい感じに聞こえて実は、音質劣化させていたのですね。
イコライザー以外の低音強化は初めてになるので、とても楽しみにしておきます。

書込番号:14112343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/06 08:09(1年以上前)

ノートとwalkman兼用するなら、DAC+アンプのほうが良くないですか?
ノートからのフォンアウトからアンプにいれても、団子な音を増幅するだけだし。

マイクロのμ109G2Plusをおすすめします。ノートからの音は遥かに解像度高くなりますし、アナログ入力もあるのでWalkwanもバッチリです。
で、μ109は低音ブーストが出来ます。

A級動作の綺麗な音ですよ。

書込番号:14114419

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/06 13:15(1年以上前)

μAmpは私もオススメですね。
ゲインが細かく調整出来、パワーもありますし、なかなか珍しいA級動作。
もちろん、スレ主さんが求めるバスブーストも付いてます。
その上、USB入力モデルならパソコンからUSB-ヘッドホンアンプとしても使えます。
個人的にA2000XはμAmpのような美音系のアンプに合う気がします。

書込番号:14115288

ナイスクチコミ!2


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/06 19:24(1年以上前)

ほにょ〜さん、Saiahkuさん返答ありがとうございます!

お二方ともμ109G2Plusを押しているみたいなのですが、低音の強化としては、JADEと比べてどうなのでしょうか?

>ゲインが細かく調整出来、パワーもありますし、なかなか珍しいA級動作。
もちろん、スレ主さんが求めるバスブーストも付いてます。
その上、USB入力モデルならパソコンからUSB-ヘッドホンアンプとしても使えます。

これが1万円の差なら迷いますね。


私はとりあえずは、JADEで低音強化と初のアンプを楽しみ、その間にお金を貯めて、今度は5〜6万の据え置きを購入しようと考えていたので、今とても悩んでいます。

誰かアドバイスして頂ければ幸いです。お願いします!

書込番号:14116442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/06 19:45(1年以上前)

いや、基本 パソコンもポータブル環境も、なら
DAC付きがよいでしょう。
と言う事と、低音ブーストは可変なので、好みに応じて調整できる。

基本はスッキリなアンプなので、A2000系以外のヘッドフォン買っても応用が効くだろうと言う事です。

今は低音が欲しいかも知れないけど、先でヘッドフォン買い直したら、スッキリバランス型が良いかも知れないし。

書込番号:14116533

ナイスクチコミ!2


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/06 19:58(1年以上前)

ほにょ〜さん、早速の返答ありがとうございます!

>基本 パソコンもポータブル環境も、ならDAC付きがよいでしょう。と言う事と、低音ブーストは可変なので、好みに応じて調整できる。

確かに、順応性の高い方がこの先長い長いオーディオ人生にお供してくれそうですね。


優柔不断で申し訳ありませんが、長い付き合いになると思うので、ここはじっくり考えたいと思います。

書込番号:14116581

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/07 03:12(1年以上前)

他の方と違う意見になりますが、後からDACを買うつもりなら逆に今はJADE to goがいいんじゃないかな。その根拠は

・低音ブースト(双方可能)をかけない状態同士での低音はJADEのが強いこと

・ブーストをかけると109G2でもWalkmanのイコライザーと同じような不自然な強調になること

・JADEブースト無し低音寄りは自然であること

・JADEのがギャングエラーが少ない

・109G2はギャングエラーが多いポタアンであること

・元ポータブルがWalkmanというやや低音寄りの下地だから低音寄りではないポタアンを導入する意味は小さく、むしろそれにするぐらいならいっそ最初から据え置きDACが良い

・綺麗系は据え置きアンプで代用しやすいがウォーム系キャラは据え置きに少ない

…という訳ですので。あくまでも私見ですので。

書込番号:14118388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/07 08:06(1年以上前)

でもな〜 ノートPCのイヤフォンアウトからJade〜に出すと、モコモコになりまっせ。

とりあえず、アンプはどうにしろ、DACはいりまっせ。
あと、A2000Xがお好きで買われたなら、本来はスッキリ系がお好きなんじゃないですか?
A2000Xが鳴らしきれて無いから困られてるのでは?
元来、低音好きな人は、A2000は絶対に買わないですよ。

書込番号:14118658

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/07 12:08(1年以上前)

スレ主さんはモンスタービーツもお使いなんですよね。
でしたら、Jade to goだと低音過多になっちゃいませんかね。

A2000Xは高音寄りの美音系ヘッドホンなので、それを活かす方向で素直なヘッドホンアンプで駆動してあげてA2000Xとモンスターで使い分けが良いかと思います。

低音の迫力はモンスターにしかありませんが、高音の綺麗さはA2000Xにしかありませんから。

いずれにせよ、パソコンで鳴らすならUSB-DACは欲しい物です。

書込番号:14119226

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/07 14:49(1年以上前)

だけどA2000Xの中高音下地で低音が欲しいと思っていらっしゃるのでは?

5万ぐらいのUSB-DACを買うと、既に若干低音が丸く膨らみ気味であろう今から、低音がタイトに引き締まって肉付きが無くなり一般的な感覚では低音がむしろ減ったようにおそらく最初感じるかと。

A2000X自体最初から低音をまったく期待するキャラではないが、しきりに低音に言及されているということはある程度低音をも求めてるのでは?つまりモンスターの中高音とは違った、中高音を兼ね備えたような低音を。

あと、109G2の低音ブーストツマミとJADEの低音ブーストスイッチの音違いはどうでしょう。持ち上げてる周波数帯が違うように感じます。

う〜んUSB-DACだとしたら細かいことを言えば2000Xの鳴らし切りを考えたら109G2+より据え置き専用機種がいいだろうし、じゃあ何をオススメしましょうか。因みにHP-A7+A2000Xは見事高音キンキン系です。DA-100の方が大丈夫そうですが…ただ低音強化は全然期待出来ないですね。

低音強化かつ直挿しではない候補に、一万円ぐらいの安いUSB-DAC+JADEという手も一応あります。ONKYOのとかは音質的にも勧められるものですが…総合音質は安くないUSB-DAC一発のが有利ですが。

個人的には後で据え置きDACを買い増すのであれば低音強化タイプアンプはあっても困らないかなと。BA型イヤホンを買い増した時とかは低音のパワフルなJADEは相性良好ですよ。

あらゆる場合の万能性を期待すると109G2+の方がいいのでしょうが…ちょっと判断が難しいところですね。

書込番号:14119767

ナイスクチコミ!2


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/07 19:20(1年以上前)

airさん、Saiahkuさん、ほにょ〜さん、ご意見ありがとうございます!

皆さんの意見を見る限りでは、私の目的がなかなか無謀なものだな〜と感じました。


>元来、低音好きな人は、A2000は絶対に買わないですよ。

私が、a2000xを購入したのは、MILES DAVISのKind of blueをイヤホンで聞いているとき、トランペットのどこまでも伸びる高域に少し詰まりを感じたので、イヤホンじゃキツイかな〜ってことで買ってみました。大変満足しています。


>スレ主さんはモンスタービーツもお使いなんですよね。でしたら、Jade to goだと低音過多になっちゃいませんかね。

これについては、実はモンスタービーツの内蔵アンプが無線LANの電波に反応してノイズが乗ってしまい、今はほとんど使用していない状態なんです。
使い分けていると書いていましたが、今はa2000xだけです。不足事項でしたすみません。

ジャズを聴いているときは、特に低音は気にしていないのですが、たまにJ−POPも聞くので、そのときにもう少し低音欲しいなーと思ったのが事の発端でした。
モンスター並みに低音が欲しいわけではないのですが、もう少し色気をだしてもいいと思い、今回質問してみました。
最初の私の書き込み内容が薄く、目的が伝わりにくかったことについては、反省しております。



書込番号:14120857

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/07 21:08(1年以上前)

スレ主さん

モンスターは使っていませんでしたか。
ポタアンなのである程度は妥協になっちゃいますが、A2000Xはアンプを咬ますとやはり良くなります。
私が思うに低音が薄いというのは単に量だけの問題ではなく、ヘッドホンをきちんとドライブ出来ていない、情報量が足りないのもあり得るかと。
USB-ヘッドホンアンプは情報量の不足とドライブ力の問題を解決してくれます。
きちんと鳴らせばA2000Xはよく締まった質の良い低音を鳴らしてくれますので、恐らく不満は出にくいかと思います。

書込番号:14121369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/07 22:06(1年以上前)

低音が軽いからだけでなく、情報量が不足して空間自体が軽々しくて希薄である可能性もありますからね。

DACとヘッドホンアンプを通して情報量が補完され、空間表現が広くなったり立体的になると、情報量と密度感に満ちているからその空間はスカスカなのではなく満ち足りている、ゆえに低音の量は増えていないのにも関わらず空間を軽くは感じない。

その可能性はございます。本来の低音強化って趣旨からは外れてしまいますが、これは確実にありますね。

書込番号:14121724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/07 22:38(1年以上前)

airさん、Saiahkuさん、返信ありがとうございます!


>私が思うに低音が薄いというのは単に量だけの問題ではなく、ヘッドホンをきちんとドライブ出来ていない、情報量が足りないのもあり得るかと。USB-ヘッドホンアンプは情報量の不足とドライブ力の問題を解決してくれます。

>DACとヘッドホンアンプを通して情報量が補完され、空間表現が広くなったり立体的になると、情報量と密度感に満ちているからその空間はスカスカなのではなく満ち足りている、ゆえに低音の量は増えていないのにも関わらず空間を軽くは感じない。


だんだんと私が求めているもの、問題点が明確になってきました!

このヘッドホンをドライブするには、USBは必須なのは明確になったかと思います。
そこで、μ109G2Plusを第一に考えたいと思っているのですが、やはり据え置き(5万円程度)の方が有利になってくるのでしょうか?
ちなみに音源については、なるべくATRAC Losslessかmp3 320〜352で再生するようにしています。

書込番号:14121947

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/07 23:01(1年以上前)

やはり、音質を求めるなら据え置き機の方が良いですね。
個人的にオススメは6万円ほどしてしまいますがラックスマンのDA-100ですね。
割りと癖が少ない万能型でありますが、適度な広がりと色艶がありA2000Xで鳴らすなら良いんじゃないでしょうか。

ただ、デジタル入力しかないのでウォークマンからのライン入力は出来ないです。

書込番号:14122122

ナイスクチコミ!0


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/07 23:28(1年以上前)

Saiahkuさん、返信ありがとうございます!

>ただ、デジタル入力しかないのでウォークマンからのライン入力は出来ないです。

やはりこのクラスの据え置きとなると、制限されてしまうのでしょうかね…
しかし、a2000xはパソコンと繋いでいるときのほうが多いですから割り切って家ではアンプ+PCで使っていくのもありかなと思います。

カテゴリ的にヘッドホンアンプだけがすべてだと思っていたので、まさかサウンドカードユニットにもあるとは知りませんでした。おかげで視野が広がりました!



書込番号:14122304

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/08 04:33(1年以上前)

>やはり据え置き(5万円程度)の方が有利になってくるのでしょうか?

はい有利です。イヤホンならともかくとくに大型のヘッドホンを駆動するには明らかに有利です。据え置き機種の電源ケーブルを変えるだけでも音は変わるように電源部は重要ですし、ポータブル機器はやはり電源が弱い上にスペースや重量的にも制限があるから、明らかに不利です。

DA-100はいいと思いますね。Walkmanは元々アンプに繋ぐ効果も高くないから無理にWalkmanにアンプ使うより、A2000Xは外では使わない機種だから、DA-100はいい選択なのではないでしょうか。

書込番号:14123098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/08 08:13(1年以上前)

A2000を家専用にするなら据え置きでしょうね。
バランス重視ならDA100がよい選択です。

もしも、パワフル感や押し出しが良いものをご所望なら、izo辺りをおすすめします。

izoは、 いぃぞぉ〜 などのオヤジギャグを添えて!

書込番号:14123372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/08 09:02(1年以上前)

お初にお目にかかります
自分の使用環境として、CDPからRCAケーブルでJadetogoを使用しています。
イヤホン・ヘッドホンは、ATH-A2000XとIE80、Westone4Rです。
まさか、似たような環境でビックリでした(笑。

さて、レビューにも書いた通りA2000Xとの組み合わせですが個人的には良いと思いますよ。
低音が出てないと、言われますがアンプのおかげかそう感じたことはありません。
生憎他のヘッドホンアンプはiBassoしか使った事がないので比較は出来ないですが…

書込番号:14123480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/08 09:50(1年以上前)

そうですね
CDPからJ T Gなら良いでしょうね。

ノートPCのフォンアウトからJ T Gだとモコると思いますよ。

この辺りが考えどころですね。

書込番号:14123614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/08 12:22(1年以上前)

デスクトップなら自分で、サウンドボード積み込んでラインアウトさせれば良さそうですがね…
ノートですからね。

とりあえず、ATH-A2000Xとは相性は良い事は確かです。

書込番号:14124121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/08 18:49(1年以上前)

airさん、ほにょ〜さん、こだわりくまーさん、返信ありがとうございます!
こだわりくまーさんは、初めましてになりますね!

だんだんと決意が固まってきました!
今回は、DA100を試してみたいと思います。
しかし、いずれポータブル専用としてJADEが気になる日が来るかもしれないです(笑)


>もしも、パワフル感や押し出しが良いものをご所望なら、izo辺りをおすすめします。

おススメありがとうございます!
据え置きのiHA-21とポータブルのM1-Bを見てきました。
今回は、バランスを重視してみることと、予算オーバーのため見送りたいと思います。


>さて、レビューにも書いた通りA2000Xとの組み合わせですが個人的には良いと思いますよ。

レビュー拝見させてもらいました!
違いはCDプレーヤーかノートPCでほとんど同じ環境で、私も驚きでした。
私はウォークマンにSE535LTD直で聞いているので、いつかはアンプを噛ませようと思います。

書込番号:14125578

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/09 00:39(1年以上前)

>私はウォークマンにSE535LTD直で聞いているので、いつかはアンプを噛ませようと思います。

DAー100を買っていてWalkmanにポタアンで低音強化ならば今度こそJADEはオススメ出来ます。SE535LTDとの相性はとても良いです。

SE535LTDはフラットな据え置き機種に繋ぐと低音がスカスカしやすいです。で、DA-100のDACを介したアナログ出力を用い、DA-100アナログ出力→JADE→SE535LTDと繋ぐと、据え置きDAC環境での低音強化となり、DA-100内蔵アンプを介したDA-100直挿しの時よりBA型イヤホンでは(低音がスカスカしないから)相性よかったりなんてこともあります。

でBA型イヤホンじゃなくてA2000XならばDA-100直挿しのが良い…てな感じになります。

書込番号:14127559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 JADE to go w [white]のオーナーJADE to go w [white]の満足度5

2012/02/09 07:47(1年以上前)

もし低音中毒者ならIE80との組み合わせもオススメですよ!一度聴くと癖になります。

趣味の世界ですから、ご自分が気に入ったものを〜よいオーディオライフを!

書込番号:14128161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/09 20:36(1年以上前)

airさん、こだわりくまーさん、返信ありがとうございます!

>DAー100を買っていてWalkmanにポタアンで低音強化ならば今度こそJADEはオススメ出来ます。  SE535LTDとの相性はとても良いです。

それは好都合でした。やはり持ってて損のないポタアンなんでしょうね。


>趣味の世界ですから、ご自分が気に入ったものを〜よいオーディオライフを!

はい!自分なりにこれからも楽しんでいきます!

書込番号:14130633

ナイスクチコミ!0


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/02/09 20:45(1年以上前)

数ある意見から今回は、DA−100にしたいと思います!


皆さん、これまでたくさんの意見やアドバイスありがとうございました!
今回の質問は、私にとって大変価値あるもので、とても参考になりました!ベストアンサーを選ぶのに苦労しました(汗)

今後とも機会があればよろしくお願いします!

書込番号:14130667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ORB > JADE to go w [white]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ER4Bとの相性はどうでしょうか 2 2015/07/25 16:27:54
乾電池でも大丈夫でしょうか? 3 2014/12/21 19:41:07
JADE to goをより楽しむために 3 2013/08/09 19:05:42
T5Pの低音を増やす? 7 2013/04/26 3:45:50
ジャックの抜き差し固くないですか? 5 2012/03/12 21:25:10
ポタアンとpcとの接続について 2 2012/02/06 1:05:39
a2000xの低音強化 36 2012/02/09 20:45:03
Microshar μAMP109G2との比較について。 10 2012/02/09 11:04:29
組み合わせ 6 2012/01/13 21:01:56
DOCKケーブルについて 5 2011/12/28 23:04:52

「ORB > JADE to go w [white]」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JADE to go r [red]
ORB

JADE to go r [red]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月21日

JADE to go r [red]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング