『予約、辞めました。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『予約、辞めました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信26

お気に入りに追加

標準

予約、辞めました。

2011/11/27 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

ソニービルで実機(標準ズーム)を触ることができました。
先日、悶々とした悩みを払拭すべく、ネット予約を済ませておりました。

が、キャンセルしました。

◯まず、大きさ。NEX5のサイズ・質量に感動し、NEX教に入信してしまった自分にとって、「大きくなる」というのは背信に近い(笑)。
もちろん、2400万を超える画素数で「あの」サイズならば、むしろ驚くべきかもしれませんが、どうしても先代と比較してしまうと、だめでした。

◯次に、例のダイアルが想像よりも使いにくい。ダイアル自体は良かったのですが、要はその位置。確かにキレイで申し分ないファインダーを覗きながら、ダイアルを操作しようとすると、なんとも痒い所に手が「届かない」。普通の一眼ぐらい厚みがあれば、とても使いやすいダイアルなんでしょうが、いやはや、ジレンマです。

ですが、描写、レスポンス、ファインダーの見やすさ(肉眼よりも見やすいぐらい)はケチのつけようがありませんでした。質感も高く高級感がありました。キットレンズの黒のズームレンズも、単体で買えないのが悔しいぐらい黒いボディにマッチしていました。

画素数のためにコンパクト性を犠牲にできる方、NEX3や5で必要な深い(不快?)階層に潜る作業に耐えられない方、にとっては申し分ないNEX最新作となるのではないでしょうか。

書込番号:13818828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/27 13:19(1年以上前)

なんで悪なん?

以前も同じように大きくなったって書いている人居たけど、
あくまで上位機種なんでNEX-5と比べるのが間違いでしょう。
NEX-5と比べるのはNEX-5NであってNEX-7ではない。
これは新規機種であって先代は存在しない機種と認識すべき。

ちなみにNEX-5NはNEX-5の素晴らしい後継機種だと思います。

書込番号:13819168

ナイスクチコミ!47


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/27 13:56(1年以上前)

NEX7は新しいモデル。
後継機ではない
ソニーの新しい提案です。

書込番号:13819283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2011/11/27 15:48(1年以上前)

そもそも、NEXシリーズであって、機能、大きさが同じと言うのには無理があるのでは?
α55とα65、α77でも機能は違いますし、大きさ重さも違いますからね。

深いところからの呼び出しと、
操作性を重視してボタンが増えて大きくなる…
または、ボタンが増えてボタンが小さくなって操作性が悪くなる…
いろんなせめぎ合いがあると思いますね。

あれも、これもと言ってしまうと…
妥協も必要かと…

難しいところですね。

最後に、悪にする理由はないかと思いますがね。

書込番号:13819642

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/27 16:33(1年以上前)

実際に触れてみて使い勝手が悪かったから悪にしてもいいいんじゃないですか。

書込番号:13819770

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/27 17:05(1年以上前)

いわこーはちばん さん、こんにちは。

私はマイクロフォーサーズのパナG1を3年近く使ってますが、
NEX−5が発売されてから、NEXシリーズの動向が気になっていました。

そして、パナの新機種GX1がEVF内蔵でなかったことがわかり、
NEX−7の予約を入れました。

>2400万を超える画素数で「あの」サイズならば・・・

というよりも、EVFを内蔵しながらフラットスクェアで、
これだけコンパクトボディーを実現したのが、
NEX−7の最大に売りだと思っています。

NEX−5Nより縦横ともに8〜9mmほどサイズアップしてますが、
EVFを装着した5Nと比較すれば、縦方向ではNEX-7の方が
ずっと小さいと言えます。

EVFを常用する私のようなユーザーにとっては、外付けEVFを常時装着していると、
コネクター部分の耐久性などが心配になるし、EVFを着けたり外したりするのは面倒なので、
EVF内臓が一番ありがたいです。

同じEVF内蔵でもG1のような一眼スタイルだと、どうしてもサイズが大きくなりがちで、
すっきりとしたデザインにはなりません。

その意味では、やっと望むようなデザインのミラーレス一眼を
ソニーがNEX−7で実現してくれたと言えます。

NEX−7のダイヤルの操作性もこれまでのミラーレス一眼のなかでは、
秀逸だと思います。

私はソニー以外の2社のフルサイズ機をメインに使っていますが、
ダイヤルの感触はそれらと比べても、けっして負けていないと思ってます。

グリップやダイヤル、ボタンなどの使用感は、手の大きさや形、好みなどによって
人それぞれですから、一概に良いとか悪いとか言えるものではないでしょう。

私にとって、7は5Nよりもグリップがしやすく、ダイヤルの操作性などの使い心地も
はるかに良いと感じました。

NEXの場合、レンズがマイクロフォーサーズより大きいので、
NEX−7の方がレンズとボディーのバランスがとれていて美しく見えます。

書込番号:13819859

ナイスクチコミ!26


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/27 17:50(1年以上前)

まあ、上記が客観的な評価ではないかな。

問題は、SONYがNEX7を売らないことだ。

技術者の問題ではなく、商品企画や社長の問題だ。

おい、シュワルツネッガー、じゃやない
ストリンガー。

早く社長首にしろ。
今の社長はバカだ。
お前にせいにするつもりだ。

書込番号:13820006

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/27 19:19(1年以上前)

一期一絵さん 
>>そして、パナの新機種GX1がEVF内蔵でなかったことがわかり、
NEX−7の予約を入れました。

賢明な予約だと思います。
私もスレ主様と同じG1を使っていましたが、今はNEX-5Nを楽しんでいます。NEX-7も素敵で待ち遠しいですね。

ファインダーには驚かれると思います。G1 からは以下の点で2世代ほど進歩したと感じるでしょう。
  何よりもファインダーが美しい映像を見せてくれる
  ファインダーがフリーズしないで、滑らかに写る
  2400万画素の解像度はすごいし、それでも暗闇に強い
  人物ぶれ軽減や手持ち夜景などの、6枚画像合成モードがあるので驚くほど暗い所でも美しく撮れる
  動画が最高に美しい、60pはパナにはGX1・G3・GH2でも不可能なのです、ソニーだけが実現しています

どうかNEX-7を可愛がってやってください。
とても良いカメラだと思います。

書込番号:13820356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/27 20:48(1年以上前)

>どうしても先代と比較してしまうと、だめでした。

NEX-5 NEX-7の先代でもなんでもないし

違うクラスの機種で大きさが大きとか言ってる方が

どうかしてるぜ

書込番号:13820736

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/27 21:20(1年以上前)

>>ECTLVさん

今の社長がまさにそのシュワルツェネッガー氏ですが・・・?
辞任しろという意味でおっしゃられているのでしたら読み取れなくてごめんなさい.

あと,NEX-7を売らないんじゃなくて,売りたくても売れないんじゃないでしょうか?
SONYとしては売りたくて仕方ないと思いますよ.

書込番号:13820866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 22:11(1年以上前)

スレ主さんへ

えっ…今さらですかって云う感じの感想ですね
少なくとも実際にさわったのなら操作感に関しては
全く別物だなと気づきます。

NEX5は極限迄軽量化を目指すコンセプト
NEX7は高級感と操作性・拡張性を犠牲にしない
全部入り軽量一眼

これを見ても全然違うアプローチだと思うが
作り手コンセプトを理解しないで勝手に思い込みで
書き込んで悪は酷すぎだね

もうちょっと勉強してから書き込んだ方が良いでしょう

書込番号:13821130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 22:36(1年以上前)

文面から察すると、この方その内買うでしょう。
「なーんちゃって買いました」とか言って。(素直になれよぉ

書込番号:13821288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/28 00:02(1年以上前)

なんでも、ある程度の妥協が必要では?

完全に自分の希望にかなう製品になど、今まで出会ったことはありません。
カメラにかぎらず。

書込番号:13821832

ナイスクチコミ!2


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/28 02:08(1年以上前)

フィーリングは人それぞれだとは思うが珍しく田中希美男氏はほめてるけどね。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

今月のカメラ雑誌ザーッと読んだ感じではプロ写真家には好評のようでしたよ。

蛇足ながらPANAのGFシリーズとGXシリーズに比べればわかりやすいくらいNEX-5と7はコンセプトの違うカメラだと思いますが。

書込番号:13822200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/28 07:28(1年以上前)

>ダイアルを操作しようとすると、なんとも痒い所に手が「届かない」。

トライダイヤル ナビを自由自在に使いこなせば、ひと皮剥けると思いますよ!
カッコよさを追求するには、ときとしてやせ我慢も必要です。

書込番号:13822475

ナイスクチコミ!1


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/28 10:15(1年以上前)

いわこーはちばん さん、こんにちは

貴兄とは評価が大きく分かれました。こんな小さなカメラにEVFが内蔵されていたり、機能もてんこ盛り。貴方は大きさが琴線に触れたのですね。自分の基準で判断して正解です。

私はまだ現物を見ていませんが、orangeさんの
>ファインダーには驚かれると思います。G1 からは以下の点で2世代ほど進歩したと感じるでしょう。
  何よりもファインダーが美しい映像を見せてくれる
  ファインダーがフリーズしないで、滑らかに写る
  2400万画素の解像度はすごいし、それでも暗闇に強い
  
これを読んでとっても楽しく待ち遠しくなりました。早く見て触ってみたい衝動に駆られています。
最近発売されたミラーレス機はEVFを内蔵しなかったこと、このことが私の琴線に触れたのです。当然購入も見送りました。

書込番号:13822810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/28 10:36(1年以上前)

僕にはNEX5は手に収まらなく小さすぎると感じていたので、NEX7に期待してます。

書込番号:13822865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/28 15:41(1年以上前)

いわこーはちばんさん、こんにちは。

前の方のスレにも書かせていただきましたが、
私の場合いわこーはちばんさんとは反対に、
ソニーストアーに2度出向いて3時間以上も実機を試したうえで、
やっと先週予約を入れました。

予約を踏み切る前に気になっていたことは、
・EVFの見やすさ、マニュアルフォーカスなどの使い心地はどうか?
・高感度の実用域は評判の良い5Nと比べてどうか?
・APS−C2400万画素のセンサーは果たしてキットレンズなどでの描写はどうか?
・トライダイヤルナビを含めた操作性はどうか?
・以上の点を10万円を超えの価格と天秤にかけても買う価値はあるか?
という5点でした。

これらすべてを十分に確認して、自分なりに納得がいったので予約したのですが、
それでも、わずかながら気になっている点を挙げるならば、次の3点です。

*背面液晶からEVFに自動で切り替わるときに、わずかながらタイムラグが
 感じられる点。
*5Nと比較するとISO3200ではわずかにノイズ感があって、
 下位機種に高感度で負けているという点が気に入らない。
 それでも、条件によってはISO6400も使えて、ISO1600は十分実用に
 耐えるので問題はありませんが。
*スペックや質感などから一応価格に納得しているものの、やはりボディー単体で
 10万円超(私の購入予定価格は10.3万)は、高く感じられることは事実。

敢えて挙げるならこれくらいでしょぅか。

画質については背面液晶でのチェックしかできませんので、
厳密なことは言えませんが、キットレンズでも予想以上に良い写りでした。

普段はフルサイズでコシナZeissを多用しているので、NEX−7では
ソナーE24に大いに期待しています。

ゾナー24は試すことができないので、
マウントアダプターLA−EA2を装着して、
ゾナー135F1.8ZAを試してみました。

コシナのマクロプラナーなどとは一味違いますが、
それでもZeiss特有の切れ味、発色でとても感動しました。

レンズヘビーにはなりますが、LA−EA2でZeissをオートフォーカスで
使うことができるので、それも楽しみです。


orangeさんへ

どうも、情報ありがとうございます。

oranngeさんはα900と5Nのままいかれるのですか。
7の購入は見合わせでしょうか。




 


書込番号:13823639

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/28 23:13(1年以上前)

あれま、失礼した。
会長と思っていたら、社長もストリンガーか。

じゃ、カメラ部門のトップが悪いということだ。

不具合の出ているA77遅らしてNEX7早めるとか、
期待のE50mmは予定通り出すとか、
優先順序、メリハリをつけてほしいもんだ。

未定などという情けない状態をいつまで続けるのだ?


書込番号:13825417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/28 23:39(1年以上前)

悪いところは悪いと批判するのは非常に健全なことだし、
EVFがいらない、とか、これを外して、もう少し小さくして欲しかった、と言う仕様レベルで
自分の個人嗜好に合わせた物を望むというのなら、まだ話は分かる。

だが、物差しがズレてる的外れな批判は、ぶっちゃけ恥だ。
これに同意して10人以上も票を入れているということ自体、
この板のレベルはこんなに低かったのかと、嘆かわしくなる。

まず、スレ主が知らなければいけないことは、
NEX-7は、「EVF搭載型のレンズ交換型カメラ」では、今のところM4/3を含めても史上最小クラスだ。
そのカメラで大きすぎる、というのは、どうかんがえても的外れだろう。

技術的には、むしろ小さいことを賞賛されてしかるべきものを、まったく
クラスの違うものと比べて大きい、と言うのはただの無知でしかない。
国産最小の軽、スズキ ツインを「原付と比べて大きい」と批判するようなものだ。


ついでにいうと、これもおかしい

>2400万を超える画素数で「あの」サイズならば、むしろ驚くべきかもしれませんが、

別に画素数と本体のサイズに因果関係はねーぞ
コンデジ見りゃ分かるだろう

書込番号:13825567

ナイスクチコミ!22


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/29 12:29(1年以上前)

一期一絵さんと同じように
GX1が非内蔵EVFでガッカリした1人です。

すでにm4/3レンズを数本所有している身としては
NEX-7にこのレンズが装着できるのなら
買いたいくらいです!!

たけうち たけしさんが

>NEX-7は、「EVF搭載型のレンズ交換型カメラ」では、今のところM4/3を含めても史上最小クラスだ。

とおしゃっていますが、
このことだけでも価値のあるカメラですね。

勝手な話ですが
NEX-7が、ドシドシ売れて
パナに刺激を与えてくれると良いな!
なんて思ったりしているんですが(汗


書込番号:13827125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/29 19:56(1年以上前)

EVFが内蔵されているかどうかよりも使いたいレンズが有るかどうかを確認するのがまず先でしょう。
GX-1の素晴らしい出来を見るとGH-3が非常に楽しみだと思ったりもしますが、あくまで個人の感想ですのでそう思わない人が居ても自由ではあります。

書込番号:13828483

ナイスクチコミ!2


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/29 20:18(1年以上前)

別機種

ソニプラで実物を触って、一目ぼれしました。個人の趣味嗜好だと思いますが、レンズの種類に関係なく、物として気に入り予約しております。待ちきれない思いから、PENやGX1への浮気も考えましたが、EVFの出来やその佇まいが好きになれずNEX7待ちです。レンズの資産は引き継げるのでNEX5NとNEX5も購入してしまいました。カメラ撮影を趣味としているよりも、デジ物好きな人間にはこういった選択もありという気がします。

書込番号:13828584

ナイスクチコミ!8


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/29 22:11(1年以上前)

レンズなんて名だたるレンズはたいてい付くから関係ない。

他社レンズもAFで使いたいなんてのはNEX7買う必要はない。

書込番号:13829275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度3

2011/11/30 02:52(1年以上前)

鉄は熱いうちに打て!の諺(ことわざ)の通り・・・。

当初なら発売されている時期ですが、やはり発売延期で色々なことを考えてしまいキャンセルする人も出てきたようですね。

フジも強力な玉を用意しているみたいですし。。。

僕はホールドしやすければボディの大きさにはこだわらないので、レスポンスや質感とあわせてNEX-7に期待していますが、ダイヤルに関してはスレ主様同様使いにくいと感じています。

ちなみに機材問屋の話では発売は、春以降になったとのことです(涙)

書込番号:13830424

ナイスクチコミ!1


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/30 04:12(1年以上前)

先日、12月末〜1月と連絡いただいていましたが、更に遅くなるのですね。仕方ない状況ですので、のんびり待つつもりです。タイ国民はもちろん、被災者の方々には頑張って欲しいと願うばかりです。

書込番号:13830460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2011/11/30 21:10(1年以上前)

まあ、タイも大変だろうが。

今日寝て明日瞼が開くか誰もわからないのだよ。

SONY本社に同情する必要は一切ない。
売れそうな50oF1.8も遅らせて対策したほうが良いA77も一律延期の
バカなのだ。

書込番号:13833167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング