GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]
Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応Micro-ATXマザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]
CORE I3を購入し取り付けましたが起動しません
i3ー3220はこのマザーに適応しているはずです。
CPUの初期不良でしょうか?
何か設定しないといけないのでしょうか?
どなたかご教授下さい。
書込番号:16339389
0点
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=3975
BIOSのverは対応してますか?
書込番号:16339407
1点
原因切り分けのためにも、Sandy世代の安いCPUひとつ買ってみては?
それでも起動できなければM/Bが怪しいですし、起動できてBIOSのバージョンが古ければアップデートできますし、BIOSのバージョンも問題なければCPUが怪しいということになります。
他に何か不手際が無ければですけど。
書込番号:16339511
1点
まず最初からついてたCPUに一度戻して起動→BIOSの更新。
それが終わったら一旦PCの電源を落とす→起動してBIOSに入り設定をデフォルトに戻す。
ここでCPUを載せ替えてPCを起動。
CPUが対応していればこれで動くはずです。
もしかしたら配線が出来てなかったりCPUクーラーの取り付け不備の可能性もあるので一度ばらしたほうがいいかも。
書込番号:16339751
1点
な24さん
どんな構成でOSも不明なので詳しい事はわかりませんが、既にご指摘があったBIOSが1番怪しいですね。
発売直後に購入されているなら「F4」だと思いますが、i3-3220は「F10」から対応になっていますから、BIOSの更新が必要なわけです。たぶん、起動>BIOS表示もできないかと思いますので、元のCPUに戻して起動し、BIOS画面でUSBを使用して「QFlash」にて更新するか、「@BIOS」ユーティリティをDLしてWindows上から更新するしか無いと思います。
操作が楽なのは「@BIOS」ですが、私はほとんど「QFlash」で行います。
具体例は、付属のマニュアルに日本語で記載があるはずなので、よくご覧になって間違いの無いように行ってみて下さい。
BIOS更新が終わった後で、i3-3220を装着すれば、無事立ち上がると思います。
※上記は、全ての部品に不具合が無く、CPUの取付も間違いなく出来ていることが前提です。
書込番号:16339810
![]()
1点
皆様有難うございます。
BIOS更新しましたが(F9)にはなりましたが(F10)にはなりませんでした。
i3使用出来ないのげしょうか。
MBはGIGABYTE Z68MA-D2H-B3です。
何か良い手立てがあればご教授お願いします。
書込番号:16340408
0点
@BIOSで更新したんでしょうか?
もう1度実行すると、選択肢に「F10」ありませんか?
または、
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3855#bios
ここから、F10をダウンロードして、そのファイルを指定するとF10になると思います。
Rev1.3で間違えないですか?
Rev1.0もあるようなので間違えないで下さい。
Revはマザーボードの端っこに小さく印刷されています。
書込番号:16340725
1点
さすらいのテスターさん有難うございます。
F10にどうしてもできません
かれこれ、2日間
諦めるか、継続するか、何か方法があるでしょうか。
書込番号:16341597
0点
な24さん
何をどの様にして出来なかったか等の、詳細を説明してくれないと、アドバイス出来ないです。
こちらからの質問にも答えてくださいネ。
書込番号:16341717
1点
流浪のテスターさん
昨日は急な仕事が入り続行できずに返事もできなくて申し訳ありませんでした。
手持ちのUSBメモリも無かった為、本日購入しQFlashでBAIOSを更新したところ更新「F10」
出来ました。
誠に有難う御座いました・
書込番号:16346016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2013/07/08 23:56:38 | |
| 9 | 2012/11/26 20:06:53 | |
| 3 | 2012/04/13 9:14:00 | |
| 4 | 2012/03/21 20:21:13 | |
| 6 | 2012/03/25 15:29:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








