『気になる燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『気になる燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 気になる燃費は?

2011/12/12 13:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

スレ主 NON-GP3さん
クチコミ投稿数:37件 フリード 2008年モデルの満足度5

こんにちわ。
まだ、納車数も少ないとおもいますが、少し皆様方の実燃費が気になりまして、投稿しました。インパネ表示、満タン法、その他表記して投稿してもらえたら嬉しいです。

一般道 15〜17
高速 20
が、今のところ自分の満タン法での燃費です。
P.S こーしたら燃費UPとかの情報もあればよろしくお願いします。

自分はECON ONで、流れの速度までスピードを上げてアクセルON OFFで充電、アシスト走行に切り替え等で、瞬間燃費を40までもって行きます。
一般道で18オーバーが、目標です。

書込番号:13882654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
105sivelさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 14:10(1年以上前)

ハイブリッドで燃費を意識した運転って、なんだか本末転倒のような気が…
いわゆる「エゴ運転」にならないようご注意を。

書込番号:13882848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/12 16:04(1年以上前)

ここで皆さんの燃費記録を集めるより、あちらのサイトの方が参考になると思いますよ。

ご自身も燃費記録を投稿されたらよろしいかと。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed_hybrid/nenpi/

書込番号:13883142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 フリード 2008年モデルの満足度4

2011/12/12 17:15(1年以上前)

NON-GP3さん

タイヤの空気圧を早速に前輪2.8k、後輪2.5kにアップして、通勤で毎週120km通勤で走っています。
燃費計は、16.2km/l前後ですが、満タン法で、>20km/lです。
ECONは常にONです。
朝は、平均車速30km以上、帰りは混むので車速20km以下程度だと思います。
少し、エゴ運転に近いのですが、ゆっくり目にアクセルワークしています。流れからは少し遅いのですが、抜いていく車は、商用車だけです(60km制限道路で〜70km弱の速度)。
エンジン回転数は、1,000〜1,500rpmキープです。

高速は、150km程度、1度走りましたが、18km/lでした(都内一般道を30分程度含む)。
先週、やっとETCを取り付けたので、遠出しようと考えています。
高速でのアクセルワークは、NON-GP3さんを見習って、最初は踏み込んで、それからアシストだけで走らせるよう頑張ってみます。

一般道での走り方、ご参考になればと存じます。

書込番号:13883361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NON-GP3さん
クチコミ投稿数:37件 フリード 2008年モデルの満足度5

2011/12/12 20:59(1年以上前)

(笑)大丈夫ですよ。フリードハイブリッドは、ハイブリッド=燃費いいだけではない感じですよ。 例えばプリウスだってリッター12くらいの燃費記録がありますし、フリハイは車重もあるし形として空気抵抗も不利ですし。あと自分は(燃費命)ではありません。あくまで自分の見解です→ガソリン車はアクセルワークでストレスを感じたからハイブリッドにしたのです。予想通り以上のよい走りです。重さは感じますが…

ありがとうございます。こちらに書き込みしたのはミンカラさんより有益な情報が入るかもと…ミンカラさんはフリハイ書き込み1〜2件 価格.comさん多数ですので。

いい燃費ですね(^-^)/ 参考になります。自分はエゴ運転だとは、文面からは感じないと思います。空気圧がかなり高めですが、乗り心地はやっぱりという感じなのでしょうか?でも試しにやってみようかなぁっと思ってる自分もいますが(^○^)

こちらの掲示板 購入前から知りよく見るようになりました。参考になる感想がおおかったので、特にこれから購入を考えてる方たちには実燃費も大いに気になるところかなぁと思います。自分の走り方ならいわゆるブン回しで運転してもリッター15をきることはないです。

投稿していただきありがとうございます。(^○^)

書込番号:13884179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 19:37(1年以上前)

ハイブリッドだから、エコに徹した運転すれば良いのだ!
そのための、ハイブリッドやろ?
制限速度で走って、「エゴ運転」なんて言われたら、みんな速度違反だね^^

書込番号:13892396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 NON-GP3さん
クチコミ投稿数:37件 フリード 2008年モデルの満足度5

2011/12/14 21:57(1年以上前)

やっぱりこういうスレをたてると、質問を理解しない返答がきますね… 残念です(--;)

オヤズィ親父 様
自分も早急にできる事として空気圧高めにいれてみました。少しゴツゴツ感がありますが、好みな乗り心地です。ありがとうございます。

やーまだ! 様
代弁ありがとうございます

我が子の専属カメラマン 様
その他の情報として、参考にさせていただきます。

燃費の話や丁寧運転のスレをみると、その人がいかにも迷惑運転してるような書き込み多く見られますが、だれでも信号まちで出遅れちゃったりなどちょっとしたことってあるとおもいます。朝は出勤でスピードをだすけど帰りはゆっくりなんて人、多いように感じます。 何が言いたいかと言うと、エゴ運転してる人は、後ろへの気配りがたりないと思います。二車線あって(法的にしりませんが)右側によってあげない人。一車線でも、追い抜き可能な場所で右側に寄らない人。抜けない場所ならその場所の法廷速度まであげない人 40ー50キロの所で平気で20ー30キロではしるひと。


賛否両論あると思いますが個人的見解です。


投稿してもらいありがとうございました。


書込番号:13893142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/16 20:01(1年以上前)

ハイブリッドだけに燃費を気にした走りをしたり意識を持つのは有意義だと思うんですが....

プリウスも乗り手による燃費の違いをCM等で競わせるかのやり方でしたしね。

なんでユーザー間での燃費の話題や情報交換は有意義でケチを付けられる方がどうか? と思います。

書込番号:13901028

ナイスクチコミ!2


スレ主 NON-GP3さん
クチコミ投稿数:37件 フリード 2008年モデルの満足度5

2011/12/30 05:17(1年以上前)

初オイル交換しました。交換直前はアイドリングストップ直前の振動が少し大きくなった感じでしたが、交換後なくなりました。加速感も納車直後のように良くなりました。良かったX2。と前置きでしたが
オヤズィ親父様のご提供してもらった、空気圧UP(そこまであげてませんが…)などのおかげで、一般道の燃費は18〜20になりました。スタートは他車より一歩早い感じになるよう踏み込みます。(都内のぶっ飛びタクシーよりは遅いですよ^^;)最初に書いた通りな運転ですが、ただ冷え込む日はエアコンやエンジンが暖まるまでの時間が長くなるため落ち込みますが…。 燃費計は16とかでますが、満タン法で18とかになりました。

書込番号:13957651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング