『E51中古で購入検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『E51中古で購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

E51中古で購入検討中です。

2019/07/24 20:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

はじめまして。
このたび、E51エルグランドを中古で購入検討しています。
2500ccと3500ccやとどちらが壊れにくく長く乗れますか?
車両価格が安いのは3500ですが、燃費や税金など考えると2500かなあと思ってます。しかし車両価格が高い。
使用目的は子供の保育園の送迎(車で5〜10分ぐらいの距離)と休日に家族での遠出で使用する感じです。

良い感じの車両が見つかりましたが3500で嫁さんがハイオク仕様と言うので難色を示しています。

長くなりましたが両方のメリットデメリットを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:22818593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/24 21:00(1年以上前)

〉2500ccと3500ccやとどちらが壊れにくく長く乗れますか?

中古の時点で判断不可。

程度の良さげな車両選んで、あとは運任せ。

ハイオク代燃費、高めの自動車税などジワジワ効いてくるから長く乗るなら2500でいいんじゃね?

書込番号:22818676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/24 21:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり中古は運任せの要素が強そうですね…。

排気量とかより直感で選ぶべきか…?

書込番号:22818743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/24 21:37(1年以上前)

ちなみに予算はどれくらい?

書込番号:22818763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2019/07/24 22:07(1年以上前)

長く乗るの?

年式の新しいの選んだとしても、もうすぐ10年落ちでしょ。

自動車税も割増になるし、エンジン、足回りなんかのほか、
電装系もいつバタバタと連鎖的に故障してもおかしくない。

ハイオクだのレギュラーだのの違いなんて微々たるもんで、
修理やなんだかんだでもっと大きなランニングコストが
必要になるのは覚悟の上。
ってぐらい「愛」があるならいいけどね。

長く維持していくコストパフォーマンスで選ぶなら、
得策とは思えないけどな。

書込番号:22818825

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2019/07/24 22:40(1年以上前)

10年前に会社の旅行でE51(2.5L)のレンタカーを利用し長距離を走りました。

2トン超えのボディに6発の2.5Lでは荷が重く、感想としては運転する事自体がストレスになるぐらい低速トルクがないですよ。

状態の良い3.5Lがあるなら是非3.5Lでとは思いますが、自動車税58000円(13年超え66700円)&ハイオクで燃費が悪いとなると負担が大きくなりますね。

とくにFRに拘りがなければ、20アル・ヴェルの2.4Lの方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:22818916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/24 23:14(1年以上前)

どうしてもE51に乗りたいとかの、E51でなくてはならない理由って何か有るんですか?

保育園の送迎ってスレ主さんがするのですかね?、それとも奥さん?(デカいエルも苦にしないんですか?)


用途別にはタンクルーミーやソリオ辺りで良いんじゃない?って余計なお世話的な気がしたんで。

書込番号:22818971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2019/07/25 00:27(1年以上前)

>悪プーさん

自分は2500に乗っていました、友人が3500に乗っていました。

排気量での壊れやすさの違いはほぼないと思って良いかと思います。
中古車なので個体差で変わりますね、年数も結構経っていますし。

燃費はどちらもおおよそ6km/lといったあたりかと(短時間の送迎に使用が主だともっと悪いかもしれません。)ハイオク使用の為3500の方が燃料費はかかるかもしれませんね。

フル乗車で旅行をしたりもしました。
高速を長く走ったり、山道を走ったりもしましたが、特に力不足は感じませんでした、3500に比べればもちろん非力でしょうが。

ただ、今E51を選ぶ理由はなんでしょう?
特に拘りがあるのでなければ、年式が新しい他の車種も候補にしたほうがと思います、なにせ新しい車ではないので。

書込番号:22819067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 07:56(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
予算は総額100万ぐらいで考えてます。

書込番号:22819317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 07:58(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
5年以上は乗るつもりです。

古いと電装系の故障も出てきますよね。10年落ちとかなると燃料費より修理代が高くつくかもしれないですね…

書込番号:22819319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 08:02(1年以上前)

>kmfs8824さん
やはり自動車税と燃費がかなりかかりそうですね。

アルヴェル2.4の方も検討してみます。

書込番号:22819328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 08:05(1年以上前)

>北に住んでいますさん
E51が好きなんで一度は乗ってみたいなと思いまして。。

別に軽自動車があるので通勤距離の長い僕が軽に乗って、短距離の嫁さんにE51って考えてたのですが、確かに嫁さんは軽しか乗ってないんで運転できるか不安ですね。

書込番号:22819332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 08:08(1年以上前)

やはりみなさんのご意見を聞いていくと、燃費が悪い、税金が高いという意見が多いですね。

違う車種も検討してみます。

書込番号:22819336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/25 16:36(1年以上前)

中古ベースでも同じと考えればいいのかな。
エンジンとミッションはやはり3500余力の分が差に出ます。
その他は同じかな。
少ない距離
たまにの運転。
年間の燃料費は少ないかな。

男のエゴより嫁さんの経済観念の方が正解だと思います。

書込番号:22819933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/26 11:20(1年以上前)

とにかく燃費が悪い。

書込番号:22821224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング