『中古リーフ購入検討中ですが アドバイス募集』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『中古リーフ購入検討中ですが アドバイス募集』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信33

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

こんにちは、当方マンション暮らしなので自宅での充電はできない環境です、
emp充電スポットでの充電のみなので 新車リーフを購入して嫌になると困るので24kWhモデル(30kWhモデルより安いので)の中古車を購入して、不満無く乗れるか試してみようと思っています。
 
 色々なケースを想定してみるのですが、如何せん周りに電気自動車を乗ってる人がいないのでわかりません
みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いいたします。

書込番号:24619547

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/25 12:55(1年以上前)

とりあえず、あなたの使用状況を説明するのが先かと。

メイン車なのかサブ車なのか…とか。

普段どのくらいの距離を、どのくらいの頻度で乗るのか…とか。

書込番号:24619573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2022/02/25 12:58(1年以上前)

PHVならありですがBEVで自宅充電なしはかなりチャレンジャーではないかと。
それも24kWhだとすぐにイヤになりそうな気がしますが、未経験者の戯言です。(^^ゞ
昨日見つけた辛坊さんの動画が面白かったのでご紹介しておきます。参考になります。
https://youtu.be/GxtdXQptHHI

書込番号:24619579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2022/02/25 13:56(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
>中古車を購入して、不満無く乗れるか試してみよう

結論から言えば、難しいと思います。

第一に、ZESP3では、充電料金が割高です。
ZESP、ZESP2では、格安で充電できましたから、ある程度の時間的制約は納得できました。
しかし、ZESP3では…。
周囲にイオンなど、普通充電が利用できる場所があるなら、まだ少しは良いと思いますが。

第二に、中古の24kWhリーフでは、バッテリー劣化もあり、充電頻度が多くなりますし、
電流値も早期に下がり、単位時間あたりの充電量は、新車よりも少ないと考えられます。
しかも、条件によっては100kmは走らないと思います。
自宅で充電できて、朝、起きると前日に使った電力量を回復=走行可能距離が増えているならともかく、
毎回、必ず外で充電しなければならないのは、大きな負担だと思います。

用途にもよりますが、不便なく使うのは諦めた方が良いと思います。

まぁ、セカンドカーとして、興味本位で使うなら大丈夫だとは思いますが、メインカーとしては無理です。

リーフに20万kmほど乗っている者の率直な意見です。

書込番号:24619662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/02/25 14:00(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん


>24kWhモデル(30kWhモデルより安いので)の中古車を購入して、不満無く乗れるか試してみようと思っています。
 
スーパーやコンビニに買い物くらいなら良いかもしれないけど

個体差(劣化)にもより
1充電で100km以下80kmくらいしか走れない覚悟がなければ不満続出だと思いますね

(ガソリンでも同じだけど)空付近で丁度充電出来る訳では無いから
ガソリンでランプが点かない給油くらいの考えだと50〜80kmくらいしか走れないかもしれませんよ


書込番号:24619670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/25 14:27(1年以上前)

リーフで自宅に充電設備が無いのは、厳しいですよ。
知人はリーフの中古を買って、航続距離50kmで苦しんでいました。

書込番号:24619703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/02/25 15:01(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

>不満無く乗れるか試してみようと思っています。
 
自宅で充電できない時点で、不満無く乗れない事が確定しているかと・・・。

車の使用状況や住んでいる地域にもよりますが、余程の大らかな性格と相当の暇人でない限り、運用は困難を極めると思います。

中古車は安いですが、実際に買ったが運用できず売却となると、値段が付かず”捨てる”に等しい感じになろうかと思います。

そんな事になっても、経済的に痛手を負わないのであれば、チャレンジすれば良いし、痛手を負うなら止めときなはれとしか言いようがないです。

書込番号:24619758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/02/25 15:49(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

やめたほうが良いと思います。
理由は皆さんと同じです。
私の長男夫婦もマンション住まいですが、BEVを検討しましたが結局購入したのはアウディA3 スポーツバック 2021年モデル 30 TFSI S lineでした。
1000tですが、ターボ+マイルドHVで快適といっていました。
職場には自転車通勤ですが...。

書込番号:24619824

ナイスクチコミ!3


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/25 15:55(1年以上前)

中古購入で購入とですと ZESP3‥

でしかも中古のバッテリー劣化のある、24Km/hだとトータル的にみてもコスト高になります。

冬場ですと毎日充電。

しかも週末は、充電待ちもありです。

書込番号:24619833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2022/02/25 16:51(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
使い方によると思いますが、、、、かなり厳しいと思います。
買い物などで充電器多数設置されているイオンモールへ頻繁にいくのならなんとかなります。
日産のZESP3の長期契約で2500円(税込2750円/月、中途解約は違約金あり)でemp提携の急速充電100分と普通充電無料になります。
ただし、普通充電だと1時間充電して20km程度走れる電力しか充電出来ませんから、そこまで往復したら消費してしまいます。

EVのメリットは保管中に充電出来てることですから、それが出来ないと充電に時間がかかるなどディメリットばかりですね
燃料コスト的にもメリットはないと思います。

書込番号:24619919

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/25 18:50(1年以上前)

自宅で無くてもアパートなどで窓と駐車場との距離が近く邪魔にならないなら
夜寝るときに100V充電という事も出来るので
これなら近距離中心なら不便はそんなにかからないでしょう。
(最も100Vでもしっかりと配線は必要です)

アリアとか電池容量があれば外充電でも週1−2回で済むので
電池容量が無いと外充電はきついですね。
電池容量の有り無しでEVの利便性は大きく変わります。

書込番号:24620165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/25 19:00(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
自宅充電が無いならやめといた方がいいと思いますよ。
リーフよりもノートがよいかと。
燃料はガソリンで、走りはモーター100%駆動です。

書込番号:24620185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/25 19:04(1年以上前)

30kWhモデルなら運良ければ150Km程度走ると思いますが実質は120程度です。
自宅充電が出来なければ30Kwモデルでもやめた方が賢明です。

書込番号:24620196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2022/02/25 21:16(1年以上前)

>tarokond2001さん
>gda_hisashiさん
>伊予のDOLPHINさん
>nikorrさん
>らぶくんのパパさん>胃カメラは苦しいさん
>mizumasaさん
>ミヤノイさん

 皆さん、アドバイスありがとうございます。

 大反対を受けていますが、私は急速充電しか考えていませんというかそれしか選択肢がないので・・・ディーラーの営業マンが30kWhモデルで新車時のフル充電で170kmから200kmは走れると言われたのでが中古になるとどのぐらいでしょうか? 
  セグが11,10セグぐらいで航続距離はどのぐらいでしょうか? 
 季節や運転状況などによって大差があるのは一応聞いてはいるのですが 皆さんのリーフで
セグが欠けてきたからの航続距離のよかった距離、悪かった距離などと時期や状況を色々教えてください。
 年式と走行距離などによってのセグ欠けの状況もしりたいです。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:24620471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/02/25 21:22(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

私は2020年にVWのe-Golfを中古で購入して(2019年モデル)1ヶ月で手放しました。

結論から言うと自宅に充電設備を設置出来ない環境だと、どんな電気自動車でもお勧め出来ません。
理由は、CHAdeMO等での急速充電があまりにも面倒だからです。

急速充電だと1回30分で約80%程充電出来るのですが、e-Golfはバッテリーの総電力量が35.8kwh、航続距離がJC08モードで301kmです。
1回の充電で240kmくらい走れるなら何とかなりそうと考え購入しました。
通勤と休日の多少の移動で週に140km程走行していましたが、充電回数は週に2回か3回、遠出するとそれ以上でした。
特に夏場は充電器の出力を抑えているので、納得いく充電量を確保出来ませんでした。

急速充電ばかり使っているとバッテリーを痛めると言う話も聞きます。
その理由からか、遠出して1日に何回も急速充電すると回数を増す毎に充電量が減っていくと言う動画も観ました。
そして、高速走行ではかなりバッテリー残量が減ります。
つまり、EVは遠出には向いていないのです。

私も自宅に充電設備を設置出来ない環境で、1回の充電で30分程待つのが苦痛で内燃機関の車に乗り換えのですが、その30分を苦痛に感じないのであればガソリン価格の高い現在に電気自動車と言う選択肢はアリなのかとも思います。

因みに普通充電はあまりにも時間が掛かるので、宿泊するホテルに付いている等で無ければ、現実的ではありません。

もしかしたら、私の価格.comのe-Golfのレビューが多少参考になるかも知れないので、良かったら見て下さい。

書込番号:24620484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/25 22:04(1年以上前)

好きなのを選んで買ったら良いよ。
もう決定してるんなら。
セグかけして50kmしか走れなくなる。
そうならない保証はない。

だだここまで皆が言ってる事を考慮してね。

買ってから聞いてないよ!とか、ここまで渡航距離が!!とか、急速充電に気分が悪くなった!!とか
なっても納得して買ったらいいと。

ここまでアドバイスされて想定外でしたって泣き言書き込まないように気をつけて下さいね。
自分の選択ミスなんでw

書込番号:24620556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2022/02/25 23:35(1年以上前)

5年13万km、SOH79%。89km走って残り55km

>PCはやっぱ自作でしょさん

四面楚歌の中でも決意は硬いようなので…、参考程度に。

>セグが11,10セグぐらいで航続距離はどのぐらいでしょうか?

24kWhリーフ、5年132000km走行で11セグ(SOH79%だったのでもうすぐ10セグのはず)の頃
フル充電で走行可能距離140kmほどでしょうか。
ただし9月です。ここから、真夏の酷暑の時期は10%程度減り、真冬は20%程度は減ります。


>私は急速充電しか考えていませんというかそれしか選択肢がないので

経験上、急速充電だけで運用することもできます。

その頃は、往復70kmの通勤に使ってましたが、ほぼ急速充電で走行してました。
そのかわり、朝と帰りと1日2回の途中充電です。

基本的に通勤距離の70kmを走れる分だけ充電すれば良いのですから、9kWhほどの充電電力量を急速充電で補います。

かかる時間は、急速充電器の出力によります。
出力20kW機なら2回合わせて、30分強。
50kW機なら15分というところでしょうか。

朝は早く家を出て、職場の解錠時間が決まっているので、時間調整を兼ねて職場の近くのコンビニで充電しながらのメールチェック。
帰りは、途中のコンビニもしくはディーラーで充電とコーヒーブレーク。
そんな感じでした。毎日。

ただし、自宅にもコンセントの用意はあるので、最悪、家までたどり着くことができれば、
翌朝には充電できています。その分、心の余裕はありました。

それと、当時はZESP(スタンダードプラン)だったので、1500円の定額で急速充電器を利用できました。

今もZESP2の契約期間がまだ残っているので、定額で、使い放題は同じですが…。

書込番号:24620720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/02/26 06:32(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

>中古車を購入して、不満無く乗れるか試してみようと思っています。

良いと思いますよ

使用状況(走行距離次第)だと思います

コンビニ、スーパーへの買い物
10キロくらいの職場への通勤
とかなら

頻繁なな充電が煩わしいって以外
不満無く使えたりすると思います

長距離に関してこちらの書き込みからの僕なりのイメージですが
計算で何キロ毎に充電して何キロ走れるって計算は充電効率とかから
成り立たないみたいです
大体カタログ値くらいの距離がお出かけの目安になりそうな気がします
(実際は2〜3回充電)

それ以上はチャレンジというか充電を楽しみながらの移動でないとかなり辛そう


だから
何キロ走るか
使い方次第かと思います


書込番号:24620932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2022/02/26 08:42(1年以上前)

充電出力推移

>PCはやっぱ自作でしょさん
急速充電では満充電は出来ないですよ
画像は24kWhリーフを日産ディーラーの44kW出力の急速充電した場合の出力推移グラフです。
残量37%から充電を始めて7分(420秒)付近をピークにあとは出力がどんどん下がります。
開始から最初の20分で37%->78%と41%充電出来ていますが、次の10分ではわずか7%しか充電出来ません。
充電率80%付近ではもう出力は13kW、充電率85%だともう6kWです。
90%を超えると普通充電並かそれ以下の充電になります。
このときはまだ新車に近い状態でしたが、劣化してくるともっと早く充電出力が落ちますから、劣化に伴って急速充電の効率もどんどん悪くなります。
急速充電では80%を超えての充電は時間とコストがかかりすぎで実用的ではありません。

急速充電器使い放題のZESP2が新規加入できなくなった今では急速充電器での運用は無理だと思います。

書込番号:24621051

ナイスクチコミ!5


cromonzyさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/26 10:52(1年以上前)

>emp充電スポットでの充電のみなので 新車リーフを購入して嫌になると困るので24kWhモデル

これ、逆です。24kwだと、嫌になるでしょうね。

e+しかないです。

書込番号:24621274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/26 11:09(1年以上前)

e+乗りです。
我が家は自宅充電メインです。
毎日往復110km(ほぼ高速)ですので、参考にならないかもしれませんが(汗

正直夏場はe+ですので何も不満なくほぼぴったり満充電で400km走行できます。
ただ、冬場は350km(実走行300km程度しか走れないかも)厳しいです。
なのでe+でも不安になることがあります。

ご自宅の近くにemp充電器があるんでしょうか。
もしくは使用する場所の目的地に充電器がありますでしょうか。

充電のために目的地外のところに走りにいかないといけないとすると、ただでも航続距離の短い24kwは厳しくないでしょうか。

e+ならば、たとえ残10%になっても離れた充電器でも全然いけると思いますが…24kwだと…充電効率も悪そうですし。。

とりあえず試してみて、ダメならe+買おうと簡単にできるご家庭であれば、BEVの体感をされてみてください!
ただ、航続距離が短くてこりゃダメだという酷評だけはおやめ頂ければ(汗

当方は、BEVにして全く不満なし(ZE1後期のナビだけはいただけませんが…)です!
今後もBEVに乗り続けると思います!

書込番号:24621314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2022/02/26 16:23(1年以上前)

>tarokond2001さん
 返信ありがとうございます。
 まだまだ購入を決めているわけではありませんよ、世間的にはEVに傾いているみたいなので検討していますが、
最後のエンジン車としていい車を購入することも選択肢にはあります。 
 実体験のいろいろな話がききたかったのですが実際にEVに乗られてない方の意見が多くなってしまいました。
タイトルのアドバイス募集がよくなかったですね、実体験募集にでもしておけばよかったかも
 
 それにしても、5年132000km走行で11セグ(SOH79%だったのでもうすぐ10セグのはず)とは、すごくバッテリーの持ちがいいですね、10万キロも走ればセグは半分ぐらいになると思っていました。
 馴染みのディーラーのサービススタッフからそのディーラーで初めてリーフのバッテリー交換をすることになったそうで、その車の状態を聞くと 12万キロほどでセグは半分しかないそうです。
 使用環境、充電方法などによって大差があるのですね。

書込番号:24621895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/02/26 16:29(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん

半年くらい使ったら使用者として
レポートお願いします



書込番号:24621904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2022/02/26 17:14(1年以上前)

15.4万キロ SOH約79%

2セグ欠け 169km表示(実際にはとても走れない)

>PCはやっぱ自作でしょさん
私の旧リーフ24kWhモデルも15.4万キロ走って約79%でした。
約4.5年、急速充電1696回です。
バッテリー劣化は走行距離や急速充電回数より経年による劣化が大きいように思います。
もちろん同じ年数なら走行距離が多いほうが劣化が大きいとは思います。
もし購入に踏み切られるのなら走行距離よりなるべく新しい物をおすすめします。

また、私がこれほど走れたのは急速充電使い放題プランZESPと自宅充電できる環境だからと思います。
かなり高くなる現行ZESP3での充電費用などもう一度確認されることもお勧めします。

書込番号:24621990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件

2022/02/26 19:07(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
 
 返信ありがとうございます。
 2セグ欠け 169km表示(実際にはとても走れない)とありますが、実走行どのぐらい走れますか?
 よい時、悪い時両方教えてもらえませんか?
 またSOHというのは どうやって調べるのですか?

書込番号:24622176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2022/02/26 20:22(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
満充電時の走行可能距離表示は経験上直前50km程度の電費に大きく影響されます。
画像の169kmの前日は自宅から距離片道60km、標高差1300mの登山口まで往復しています。
つまり帰りの60kmは電気を全く消費しない状態でした。
このように走行可能距離表示は直前の状況により大きく左右されるので、展示車の走行可能距離も当てにならないということです。
実際には100から130km程度です。
条件が悪いといくらでも落ちます。冷暖房、高速、渋滞、そして高低差です。
ガソリン車では起点と目的地の高低差なんて気にしなかったのが、EVになるとそれによって随分電費が変わることに気が付きます。

スレ主さんの考えておられる使用形態(通勤xxkmとか日常買い物のみとか釣行で200kmなど)がわかればもっと具体的なアドバイスができるかと思います。

SOHはスマホのアプリ(Leaf spy)とOBD端子に取り付けるデバイス(ELM327)が必要になります。
展示車で確認することは難しいと思います。

書込番号:24622342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/26 21:48(1年以上前)

らぶパパさん
チャンピオンデータですよ。羨ましいくらいの。
ちゃんとリーフ理解してやっとでしょう。
それがZESP3で24kwを運用するメリットどれくらいあります?
一回の充電で走れる距離とZESP3の運用のメリットがありますかね?ちゃんと出してますよね。

あっ!!現在24kwの新車がZESP3で急速充電のみの運用でいくらだしますか?
計算お願いします。

ZESP3、24kw中古、自宅充電無し
一年後の運用状況(納得購入)知りたいです。
程度の良いやつ選んで早く購入お願いします。

書込番号:24622541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2022/02/26 23:23(1年以上前)

みな親切に回答してくれはっとるのに
実体験が乏しいとかゆうかぁ普通?

実体験だの劣化だのSOHだの
過去スレに山ほどあるんよオッサン!

やる気あんなら自分で調べ尽くしてから
どしても解らん事だけ
他人様にお伺いせぃ!

そゆ姿勢でないと
中古24Kは到底無理。

EV体験なら
シェアモビで40Kか
エニカでアイオニック5でも
試してみぃ。

書込番号:24622758

ナイスクチコミ!17


yes_butさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 すごい起業家セミナーどうですか 

2022/02/27 14:20(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
24Kも初期型と中期型があり24K初期型はやめたほうがいいです。
(後期もあるようですが)

僕のは中期型で7年10セグ航続距離120Kmくらい(実質100Km)
急速充電では30%スタートで80%くらいで30分の充電が終了します。
50%スタートで92%くらいまで急速充電でできた記憶があります。

つまり急速充電だと100%充電は難しい。どうしても100%にしたければお代わり充電するしかありません。
実質100Kmの80%で80Km走行できますが最後の30Kmは焦りそうです。

買い物車と割り切るなら三菱アイミーブのMタイプがお勧めです。軽なのでスーパーの駐車もらくらく出来
東芝のSCiBバッテリーで劣化が遅いとのこと。



書込番号:24623877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/27 14:34(1年以上前)

>てるずさん
そうですよね
多くの人は「不満なく乗れるわけないのだからやめといたら?」
ってアドバイスなのにね
こういう人は買って後悔して初めて理解するんだろうか

書込番号:24623902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2022/02/27 22:58(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
急速充電で効率良く充電されるのが60%迄なのでそれ以降はzesp3下に於いては非常に勿体ない充電となります。
24kで安く売っているものは良くてエアコン無しで100キロ冬場60キロぐらいですのでその60%となると60キロ冬場36キロしか走らない事になります、当然安全に運行するとなると夏場で40キロ冬場は近所のコンビニに行く程度しか使えないとなります。
安物買いの銭失い状態となり電気自動車なんかこりごりとなるでしょう。
40Kリーフで嫌になると困ると言う事ですが中古の24Kを買ったら間違いなく嫌になるので無駄な出費となります、それならばzesp3プレミアム10に加入して月額2,850円を支払い40Kリーフを月数回レンタカーで借りて試せば5万円以内で把握出来るでしょう。

書込番号:24624908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/13 19:54(1年以上前)

まんちー
てるりん

久しぶりであります。

まんちー生きてたのね?
全然でて来ないから
てっきりコロナにやられたのかと…

まーそれはさて置き

主さん
やめた方が良いでありますよ
理由はヤメタ方が良いからです、(笑)

この時期15kw入れるのにQCで1時間以上かかるし
EVなんて ろくなもんじゃないで
ありますから

(笑)


書込番号:24647868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/14 08:14(1年以上前)

>羊の皮を被った軍曹さん
どもども
生きてますよ。
ここではなく別の場所に屯してますw
過去現状含め人柱情報はそっちで。
辿り着けた時にはまた。

>PCはやっぱ自作でしょさん
契約状況はどうですか?
中古なら即決納車なのでもう乗られてるとか?

書込番号:24648557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2022/03/24 19:09(1年以上前)

>まんきちおじ様さん
皆さん、しばらく間が空いてすいません
契約状況はとりあえず24 kwリーフは購入しないことにしました、
 現在の車の車検が7月まであるので、いろいろ検討してみたいと思います 
 電気自動車を全否定される方も多いですが国策としてはEV に 舵を切ってると思いますが日本ではどのようになるでしょうか

書込番号:24666254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング