『ゴルフ6 ジャダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ6 ジャダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ6 ジャダー

2016/11/11 12:16(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 AMPEXさん
クチコミ投稿数:9件

ゴルフ6オーナーです。
ジャダーの様な現象が発生した為、
VWディーラーに問い合わせしたところ、
ロードテストして見ないと調整または交換に
なるか費用も判らないと云われました。

実際に修理された方がいらっしゃいましたら
下記ご教示をお願いします。
@クラッチ交換費用
ADSG交換費用
BDSGプログラムリセットの方法

よろしくお願いします。

書込番号:20382367

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

2016/11/11 13:33(1年以上前)

グレードは?、乾式ならリコールの対象になりますから無償ではないでしょうか。

書込番号:20382606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/11/11 14:12(1年以上前)

年式とグレード、走行距離によって、無償修理となる可能性もありますが…、過度の期待はしない方がいいです。

私は無償修理組なので、細かい金額は分かりません。

1. の概算は50万前後、工賃の扱いも不明です。

2. は、対策済みクラッチ登場以前に、ユニットごと交換事例を見たことがあります。
今は余程の現象が出ない限り、ユニット交換は行わないはずです。

3. は、あくまでもユーザー動作の学習クリアですけど、イグニッションオフの直後にアクセルペダルを床まで踏むことでクリア出来ます。

これはDSGの制御プログラムを初期化とか、仰々しいものではありません。
逆にその程度でユーザーが変更出来ても困りますよね。

学習が無くなるので、一時的に燃費が悪化する可能性があります。

書込番号:20382694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 AMPEXさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/11 15:25(1年以上前)

DUKE乗りさん、Jailbirdさん

早々のご回答有難うございます。
当方は、2011年式ヴァリアントコンフォートラインです。
状況は、
30分ほど連続走行(異常なし)
→エンジン停止15分ほど
→再度走行時にジャダー発生

暖まっていて、再度エンジンスタートした場合に
D1〜D2にてジャダーが発生します。

無償修理対象車種であれば良いのですが。。。

書込番号:20382836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/11 15:46(1年以上前)

6GTIですがDSG交換しました。
リバースに入らない事が何回かあり、ディラーにて
診断し故障信号ありとの事。
DSG約80万、工賃8万位。延長保証は2年近く前に
終了していましたが、特別支援という事で、工賃のみ
の支払いでした。

書込番号:20382881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/11/11 19:13(1年以上前)

>AMPEXさん

コンフォートラインなら、乾式だったような気がしますが。
ディーラーにて確認してみるのが良さそうです。

書込番号:20383381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング