『2代目スイフト1.3XG』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2004年モデル

『2代目スイフト1.3XG』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2004年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2004年モデルを新規書き込みスイフト 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2代目スイフト1.3XG

2016/01/11 16:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2004年モデル

クチコミ投稿数:22件

1.3XGのMTで購入考えてます。
リア軽微修復あり、シルバー、8万キロ、車体価格29万、普通の中古車チェーン。
修復無し、紺M、1.7万キロ、乗り出し65万。マツダD。どちらが買いでしょうか?
両方とも家から30〜40分ぐらい。
安くで買いたいですがね。普通考えて後者でしょうか?

書込番号:19481791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/01/11 17:18(1年以上前)

走行距離的に壊れ出すものが多いかもしれないので
そういった面では私は後者です
1〜2年とりあえず車がいるなら前者かもしれませんが4〜5年以上乗る予定なら走行距離の少ないほうがいいですね。

書込番号:19481883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/01/11 17:41(1年以上前)

ゴン太郎さんさん

普通に考えれば、やはり後者の方だと思いますが、両車の年式は?

書込番号:19481948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/01/11 19:11(1年以上前)

中古車の値付けはクルマの程度に粗比例しています。

安く買いたいのであれば前者となりますが、距離数から考えて近い内に高額な修理が予想されます。
穿った見方をすれば、高額な修理が予想されるから手放したのかもしれませんね。

後者の方は、消耗品の交換程度で済みそうです。

値段重視か程度重視か、やはり後者の方が何かとラクだと思いますよ。

書込番号:19482241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/11 20:16(1年以上前)

8万キロは論外。
ディーラーで他社の車は割高な気もするけど、
普通に考えれば後者でしょう。

書込番号:19482457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/11 20:27(1年以上前)

>ゴン太郎さんさん、こんばんは。

使用期間限定の足車でもなければ、後者のほうがいいですね。

マツダディーラーならば他の国産車メーカーでも1年間・走行距離無制限の『さわやか保証』(購入店のみ)や
有料ですが初年度登録から9年以内・12万Km以内の『さわやかプラス』を加えることも可能です。

http://www2.mazda.co.jp/purchase/ucar/guarantee/index.html

書込番号:19482509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/01/12 10:07(1年以上前)

前者がH17年、後者がH19年ですね。

書込番号:19484147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/01/12 10:09(1年以上前)

やはり後者になりますね。ディーラーは状態の良い車両を扱ってますもんね。

書込番号:19484153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/01/12 12:36(1年以上前)

>ゴン太郎さんさん

まさしく1.3XG-MTに乗っています。距離は10万Km超えています。
価格は、皆さまにお任せいたしますが、私は乗って気づいた事を。

サスにRSRのダウンサス入れてますが、流石にショックのへたりを感じます。8万Kmの方ならショックの交換、もしくは、ショーワの赤足でも考えたほうがいいかもしれません。
エンジンは綺麗に乗られているなら問題ないと思います。タイベルもチェーンなので交換の必要が有りません。
クラッチは油圧式なので、つながる位置を変える事ができません。クラッチの減りはよく確かめたほうが良いです。

二輪メーカーのクルマなのか、クラスからなのか、点火が同時点火になっています。
8万Kmのほうは、プラグを交換したほうが良いかも知れません。
後、私のスイフトは9万Km超えたあたりから、点火コイルがへたり失火し始めました。交換後絶好調ですが。

こう考えると1.7万Kmのほうですが、年式の割にあまりに走ってないので一度エンジンを回してみることだと思います。
このM13Aは私は名機だと思います。トルクのあるM16より回さないと走らないのと、ミスできない分楽しいです。

1.3XG-MTかわいがって下さい。
長文失礼しました。

書込番号:19484476

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/01/12 12:40(1年以上前)

ゴン太郎さんさん

走行距離、年式、販売店を考えると、高いけど後者の方が遙かに安心出来そうですね。

やはり、良い者(車)は高いと考えるべきかなと思いますよ。

書込番号:19484492

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/12 15:16(1年以上前)

質問されということは、車両状態を判断できない方ですね?

ならば良好な可能性が高い低走行車、そして保証が期待できるディーラー系で購入するべきかと思います。

前スレもそうですが、10万や8万キロの車は、状態を判断できる方が思惑があり買う車です。

書込番号:19484819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/01/12 16:55(1年以上前)

とても貴重な意見ありがとうございます。
スイスポ、1.3XG両方乗りましたが、どっちもよく走り、いい車です。足回りがいい分、回さなくても楽しいですしね。1.7万キロのほうはエンジンかけてみます。

書込番号:19485018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007に買ってから9年 2 2017/01/06 4:12:20
2代目スイフト1.3XG 11 2016/01/12 16:55:53
ZC11S エアロについて 2 2012/08/14 8:50:51
雪道での4WD 12 2012/01/18 18:06:18

「スズキ > スイフト 2004年モデル」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2004年モデル
スズキ

スイフト 2004年モデル

新車価格:101〜160万円

中古車価格:18〜98万円

スイフト 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング