デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 23〜733 万円 (3,057物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
こんにちは
デリカD5ディーゼルに乗って3年目になります。
ディーゼルエンジンの振動が徐々に大きくなってきたのか、またはサスペンションがヘタって来たのか最近車酔いするようになりました。
同乗者の妻も同じ事を言っています。
そこで、車酔い対策として何かいい方法はないでしょうか?
ネットで調べていたらサスをJoseの物に変えた!なんて人もいました。皆様の体験談などお聞かせ下さい。
書込番号:21625285 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パッセンジャーが酔うのは分かりますが、ドライバーまで酔う事は珍しいですね。
ショックアブソーバーだけで宜しいかも?
正確な価格は?ですが、メーカーの補修用交換ダンパーがあるはずです、結構安価かと。
社外品ならカヤバがポピュラーでしょうか。
安価な物からちと高いもの色々有りますから予算と相談して下さいね。
スプリングも同時となると少し高くなります。
書込番号:21625388 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
会社のディーゼルのハイエース?に乗る度に停車中のアイドリングの振動で酔いそうになった事を思い出しました(普段はディーゼルのトラック乗りですがトラックでは全く問題なし)
お金掛けるなら今年夏と云われている新型に買換えも視野に入れてはいかがですか?。
書込番号:21625437
4点
>最近車酔いするようになりました。
単純に加齢ではないですか?
私自身最近は箱型車でのサーキット走行は大丈夫なのですがレーシングカートだと車酔いするのでカートから降りました・・・・・・・
書込番号:21625504
3点
どうも。
車酔いするのは運転が荒いからだと察します。
ハンドリング、ブレーキングに気を使う、車間距離を十分に空けてムダなブレーキを踏まない
コレが一番ではないでしょうか、
書込番号:21625569
17点
3年ならディーラーに相談して保証でなんとかなりませんか?
社外サスやスプリングに変えても純正より改善するのかな?個人的には見た目や満足感、社外品に変えたい願望からのプラシーボに思えますが…
書込番号:21625702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>初心者カメラマンです。さん
私は子供の頃バスの排気ガスの匂いで車酔いをした経験があります。今でもディーゼルの排気ガスの匂いは苦手です。振動もあるでしょうが、匂いは影響して無いですかね?
書込番号:21625854
7点
>>最近車酔いするようになりました。
>
>単純に加齢ではないですか?
同感です。
いつものクネクネ道を時々攻めるのですが、以前はなんともなかったのに近年は運転していて酔うようになりました。
車種は関係なく、自身の体調=老化だと思います。
そういう方は三半規管を鍛えると良いそうです。
http://jafmate.jp/blog/exercise/12.html
費用も掛かりませんし、一度試されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:21625867
4点
>初心者カメラマンです。さん
エンジンの震動が原因なら
ショックアブソーバーよりエンジンマウントの交換が良いかと思います
書込番号:21625956 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今まで車酔い対策で年甲斐もないのですが数台、車高を下げ足回りを固めたりしてきました。
結論から言えば完全に解消された車もありましたが全く改善されない車もありました(ヴェルファイア)
デリカの場合、今のところ車酔いはしません。
皆さんの言う通り加齢で色々なストレス(振動等)に対して弱くなっている原因も十分考えられます。
本当にエンジンの振動が大きくなっていてそれが原因の一つならばエンジンマウントの交換
足回りがヘタってきたと思うならば少し硬めのアブソーバーへの交換など。
しかしまだ3年ですよね? 走行距離がわかりませんが3年くらいの変化で車酔いになっているならこれからデリカに乗り続けるのは大変ですね。
書込番号:21627875
2点
加齢ですか…
確かに若い頃と比べると、と言うのは有るかも知れません。でも妹の車(モコ)だと酔ったことがありません。
車高の高いデリカならではなのでしょうか。
ちなみに新車で購入後3年目です。走行距離は18000程です。
書込番号:21630355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 5 | 2025/11/03 19:40:08 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,065物件)
-
- 支払総額
- 410.3万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 389.1万円
- 車両価格
- 372.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.4万km
-
デリカD:5 M オフロードカスタム&ビックエックスメカレスナビ フリップダウンモニター MKW16インチアルミホイル ヒッチメンバー ARBサイドオーニング ルーフキャリア シートカバー
- 支払総額
- 472.0万円
- 車両価格
- 449.8万円
- 諸費用
- 22.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 16.1万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 384.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
101〜736万円
-
40〜519万円
-
45〜660万円
-
20〜450万円
-
49〜152万円
-
54〜623万円
-
138〜452万円
-
160〜407万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















