『フィルムアンテナから角形アンテナへ』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ05

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ05のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ05パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ05のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05

『フィルムアンテナから角形アンテナへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ05」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ05を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムアンテナから角形アンテナへ

2014/07/27 09:28(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05

クチコミ投稿数:491件

この度、家族からお古でこのカーナビをもらいました。
そこで質問なのですが、早速付けようとしたところ、ワンセグとGPSが一体化されたフィルムアンテナなんですね。

一体型は一見スマートに見えますが、今までの経験から性能的には?を感じます。

他機種ですが、 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423996/SortID=15225171/ も読みました。

そこで、この機種を使っている方にご質問なのですが、置き型の通常のGPSアンテナを使っている方や情報をお持ちの方がいらっしゃれば比較した感想を教えてください。

ソケットが同じGPSなら問題はないと考えておりますが大丈夫でしょうか?
また、私の車にはSANYOゴリラMS-1280DTのワンセグフィルムが貼りっぱなしですが、受信部だけ交換すれば使用可能でしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:17774877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:491件

2014/07/29 04:03(1年以上前)

結局フィルムアンテナでいきましたが、感度は問題なさそうです。

すいません、もう一つ質問ができました。

AVソースの中にワンセグがありません。TVという選択肢がないのです。配線に問題はなさそうです。
断線してるかまでは確認できていませんが。

AK12マーチに付けているのですが、ラジオ線が合わないため、明日変換コネクタを購入予定です。
しかし、ラジオ線がなくてTVが表示されないなんてことはあるのでしょうか。AM・FMは表示されています。

書込番号:17780998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/29 09:01(1年以上前)

>家族からお古でこのカーナビをもらいました。
家族が使ってらっしゃった時にはTVは御覧いただけたのでしょうか?

型式は「AVIC-MRZ05」で間違いないですか?
背面のコーションプレートかシールのようなものに「MRZ05」に続く文字の記載は無いですか?

書込番号:17781338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/29 09:07(1年以上前)

>TVという選択肢がないのです。
コレを頂いた家族の方というのは、もしかしてドライバーさんじゃないですか?

書込番号:17781349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2014/07/29 10:23(1年以上前)

このナビには業務用の型番があって、ワンセグが省かれていたはずですね。

書込番号:17781486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/07/29 11:15(1年以上前)

下記は ナビ AVIC-MRZ05II とかの模様ですが同様かも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000424003/SortID=16928463/#tab

書込番号:17781587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2014/07/29 21:31(1年以上前)

家族とは母ですが、普通の主婦です。
あまり多機能はいらないとのことで、価格の安いこの機種にしたみたいです。

ナビ昨日以外は、ワンセグどころかラジオ以外使ったことがないようです。

多分量販店で買っていますから業務用ではないと思います。明日にでもナビを外して確認してみます。
ちょうど、今日カロにマップチャージの件で登録した内容が分からないと電話したら、デバイスIDと
本体に記載のある番号が必要とのことでしたので外す予定です。

しかし、背面にはDTV?だったか、アンテナ線の差し込み口が付いているんですけど…

皆さんは普通にナビが起動してAVを押すとTVの選択肢があるのですよね?何か初期設定があるのですか?
昨日、いろいろ弄っていたらAUXという選択肢が増えました。

書込番号:17783245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 5 2020/01/22 20:50:53
カーナビ取り付けの可否を教えてください 2 2014/12/16 15:55:00
フィルムアンテナから角形アンテナへ 6 2014/07/29 21:31:06
地図更新に。 4 2013/01/01 14:35:08
バックカメラの取付 6 2012/11/15 21:31:05
新機種は何が変わったの? 3 2012/11/02 3:10:37
取り付けについて 3 2012/10/25 10:40:29
映像について 2 2013/03/10 22:58:40
チルト機能と使い方について。 2 2012/10/18 21:11:07
昼と夜画面の切替えについて 3 2012/10/11 18:55:59

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ05
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ05をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング