『高音について』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高音について

2016/03/24 23:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

スレ主 sakamojoさん
クチコミ投稿数:22件

現在SE535LTD、Galaxy Plus-MXで毎日音楽を聞いているのですが、買った当時は高音がきつすぎて嫌になっていたのですがそれはすぐエージングで治りました。ですが今は刺さるような高音が無く、良い意味では聞きやすく、悪い意味ではつまらなくなってしまいました。本当に高音が全然きつくありません。ドライバの故障はないですよね…?汗

書込番号:19726034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/24 23:54(1年以上前)

単純に耳がなれたとかじゃないですか?(´・ω・`)

書込番号:19726044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2016/03/25 00:01(1年以上前)

元々さほど高音がきつい機種でもないと思います。長時間使用も可能な感じの。
リケーブル次第でややきつく出来ますがたかが知れてます。

それで高音がきつい、一癖あり過ぎなイヤホンを敢えて挙げると、DN-2000Jがありますね。

長時間使用出来ないぐらい刺さりますね。その分個性的でサブとしては使えるイヤホンで、535LTD程ではないが遮音性も高めです。

書込番号:19726061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2016/03/25 01:32(1年以上前)

sakamojoさん こんばんは。

イヤホンの中には音を発生させる振動板に動力を伝える棒があり、BA型ではこれが固く固定されています。だんだんと音を鳴らしていくと固定されている棒がなじんで当初の設計通りの動きをするようになります。推測になりますが、音質の変化はこのような振動するもの全般に言えますが最初は固くてだんだん緩くなり聴きやすさが増すのかもしれません。

なお、音質の変化はDAPの利用時間でも変化します。一番大きい変化はコンデンサーの劣化で音質が経過時間で変化していきます。イヤホンと同時購入だと、イヤホンの音質変化が感じられるので、イヤホンのエージングが効いたと思いがちですが、実はアンプ側の変化という場合もあり、複合的に音質が変化していきます。

ケーブルもOFCとか不純物を含まない方が音質の良し悪しは別として、細かな音まで聞こえますので、ケーブルの中は電流が流れる結晶がたくさんつまっていて、純度の高い素材ほど、電流が流れやすく、不純物の多いケーブルほどたくさん電流を強い圧力で流してあげないと細かな信号を伝えられないのかな?なんて妄想したりしています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19726244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 SE535 Special Editionの満足度5

2016/03/25 01:43(1年以上前)

イヤーピースがフォームタイプの場合、ヘタって音がマズくなる事はあります。

書込番号:19726257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2016/03/25 14:25(1年以上前)

SHUREのイヤホンはモニター用途が主たる目的ですので色気は無いですね。

書込番号:19727428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/26 11:31(1年以上前)

音がキツく聞こえていたというのは、イヤホンの問題とは限りませんし、そもそも音源がそういった刺激の強いものだったのかもしれません。

ちなみに、試聴環境はiPhoneに直ざしで圧縮音源を聞いていたということであれば、物足りないのは、イヤホン以外に原因があるように思います。

書込番号:19729953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/26 13:07(1年以上前)

高音は刺さり気味のがお好きなのか?マイルドなのが良いのか?どちらがお好みですか(^。^)?

さすがに高級モデルですので、低価格帯の製品と異なり、購入当初から特に、広域の音が刺さる感じはありませんでした。細かい音もよく出してくれて繊細な広域なのですが、先っぽは丸くなっていて、鋭利なようで柔らかい?そんなイメージでした。

このモデルのレビューでは、初めは刺さり気味という方と、刺さることはないというコメントと様々ですが、私は後者です。

純正ケーブルで三ヶ月ほど運用しましたが、少々こもり気味に感じたため、リケーブルし銀コーティングされているノブナガラボに変更しました。

音がより明確になり、絵で言うところのコントラストが高くなった感じです。

クリアで透明度も上がりました。

さて、エージングによる音の変化ですが、他の方の指摘もありましたとおり、再生装置側もイヤホン側もエージングされていきますので多かれ少なかれ音質の変化は出てくると思います。基本的には聴きやすく良い感じになる傾向にある製品が多いと思います。

また、自分の耳も聞き慣れるため感じ方も変わってきますね。。

エージングが進んだことでまろやかになりすぎて物足りないとのことであれば、高域をシャッキリなら銀線ケーブル。

濃度の高い、濃い音をお求めならOFC高級ケーブルにリケーブルして楽しむのも良いかもしれませんね。

視聴できるようなら、お店に行って実際に音を確認されると良いと思います。

ケーブル変更により音の質感、傾向は変わりますから、着せ替え感覚で楽しめる気持ちをお持ちなら試してみてもよいかもです。

書込番号:19730167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sakamojoさん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/27 17:02(1年以上前)

皆さん、回答本当にありがとうございます。皆さんのおかげで思っていたことに納得がいきました。ありがとうございました!

書込番号:19733778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング