『重量級の車にはどうですか?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rの価格比較
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのレビュー
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのオークション

BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月11日

  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rの価格比較
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのレビュー
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rのオークション

『重量級の車にはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116R」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rを新規書き込みBLIZZAK DM-V1 285/60R18 116Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

重量級の車にはどうですか?

2012/11/01 23:58(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116R

スレ主 charger295さん
クチコミ投稿数:4件

ランドクルーザー200に装着しますが、車重の重い車にはミシュランがいいって薦められてます。乗用車でブリザックを装着して良かったのでどうかと思ったのですが・・・。
ご存知の方おられましたら教えてください。

書込番号:15282758

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/11/02 06:56(1年以上前)

charger295さん おはようございます。

スタッドレス本来の氷上&雪上といった性能を重視されるならBLIZZAK DM-V1だと思います。
やはり、氷上&雪上性能はブリヂストンが高いようです。

超重量級のランクル200でもシッカリとしたハンドリングを求めるならLATITUDE X-ICE XI2の方でしょう。
LATITUDE X-ICE XI2は速度記号が「H」と高く、高速安定性も期待出来そうです。

以下のサイトも多少は参考になるのではと思います。

・LATITUDE X-ICE XI2
http://www.clg-sv.com/tire_detail/mc_lati-xi2.htm

・BLIZZAK DM-V1
http://www.clg-sv.com/bs_dmv1.htm

書込番号:15283362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 charger295さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/02 08:53(1年以上前)

ありがとうございます。
各社毎年のように氷上性能アップって進歩、宣伝しているので迷いますね。
ヨコハマやダンロップも比較してみたいと思います。

書込番号:15283626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/11/02 09:10(1年以上前)

その昔、Y60サファリにブリジストンのRV用スタッドレスを付けていましたが偏摩耗などの問題はありませんでしたよ。
まあ、ちょっと腰が弱い感はありましたがこういった4駆の足まわりそのものが普通乗用車とは求められるモノが違いますので仕方が無いと思います。
DMシリーズは車両重量の大きな車両使用を前提に開発されていますから何の問題も無いでしょう。

ちなみに使用方法はどう言った方向性なのでしょうか?
年に数回、高速を使って遠出しスキーなどを楽しむだけでお住まいの地域は凍結や積雪もほとんど無いというのであれば選択肢も変わってくると思いますので。

書込番号:15283682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/11/02 17:17(1年以上前)

迷うなら、ミシュランをお薦めします。

乗り心地の良さ、ドライ性能、高速性能、耐摩耗性能、など他社と比べて圧倒的高性能でリードしてます。

経験から言って、乗り比べたら、BS最強神話は崩壊します。

装着率NO.1は、BSですが、満足度NO.1は、ミシュランですよ。

書込番号:15285087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/02 18:43(1年以上前)

>車重の重い車にはミシュランがいいって薦められてます。
>乗用車でブリザックを装着して良かった

BRIDGESTONEのスタッドレスタイヤは構造上、気泡が入っているためにしっかり感という点で不利です。
その代わり氷上での性能を重視しています。

MICHELINのスタッドレスタイヤは、どんな路面でもまんべんなく走行できるように剛性を高めています。そのためHレンジを採用していますね。

車重があれば、雪柱剪断力を生かして走行できるために安定して走行することが可能です。しかしそれは積雪・圧雪路での話になります。
凍結路においては車重があればあるほど、タイヤとの間の水膜ができやすくなります。
それを除去するには、吸水率の良い発泡ゴムのほうが有利に働きます。

氷上重視か、ドライを含めた走行性重視か、何を必要とされているかで選択が変わります。

書込番号:15285383

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤを探しています 8 2015/12/01 20:30:17
古い製造年の 6 2015/11/25 12:16:24
専用タイヤ? 5 2013/11/14 12:02:49
スタッドレスの購入 6 2013/12/31 10:56:12
性能について 4 2013/10/31 20:20:59
違いについて、教えてください。 3 2013/02/01 22:35:15
在庫情報 3 2012/12/15 11:04:23
ブリザックDM-V1 製造週見方について教えてください。 2 2012/11/15 22:17:47
軽貨物での空気圧 6 2012/11/19 21:01:44
製造週 4 2012/11/08 20:57:23

「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116R」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116R
ブリヂストン

BLIZZAK DM-V1 285/60R18 116R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月11日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング