『AVアンプとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

HP-A8

  • 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
  • SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
  • WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション

HP-A8FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション


「HP-A8」のクチコミ掲示板に
HP-A8を新規書き込みHP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 AVアンプとの組み合わせ

2012/11/04 17:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8

スレ主 kys7さん
クチコミ投稿数:10件

当方、オーディオ初心者です。FOSTEXのHP-A8を購入予定です。現在はヘッドホンで音楽が聞ければいいと考えていますが、後々AVアンプやスピーカーも購入し、PCなどでブルーレイ再生してみたいとも考えています。
その場合にもHP-A8のDAC機能を再生機器とAVアンプの間に組み込んで使って音声だけでもさらにいい音で映画などを見ることは可能でしょうか?
またその場合はどのようなAVアンプを買えばいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:15294414

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/04 17:56(1年以上前)

将来的な話だと、AVアンプ>スピーカーとなると5.1chやBlue-rayの再生に関してはHP-A8が対応してないので死に体になるのでは?

AVアンプは正直詳しくは無いのですが、音質的にはかなり良いDACチップ使っているものありますので、AVアンプ>スピーカー、AVアンプ>単体ヘッドホンアンプ>ヘッドホン
の方が音質的には有利なのかな、と。

AVアンプの購入が暫く先で間に合わせと言う意味ではありかと思いますが。

書込番号:15294505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kys7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/04 18:16(1年以上前)

>丸椅子さん
回答ありがとうございます。
なるほど、ではDAC付きのAVアンプを買った方安く済ませられるのでしょうか・・
ちなみに
PC>HP-A8>AVアンプ>TV+スピーカーorヘッドホン
というようなつなぎ方でPC内にあるmp4動画やwavやflac音源は再生可能でしょうか?

書込番号:15294602

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/04 18:18(1年以上前)

>Blue-rayの再生に関してはHP-A8が対 応してないので死に体になるのでは?
語弊のある書き方失礼しました、2chの再生という点では問題ないです。

書込番号:15294616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/04 18:28(1年以上前)

動画は無理じゃ無いですか?
Flacやwavは問題ないですが。

USB入力のある(USB-DACの能力のある)AVアンプも増えてきているようですし、映像出力もPCからHDMI出力できるようになってきてますし、用途的にはAVアンプありきで、
音楽の再生はAVアンプからアナログ出力で単体ヘッドホンアンプがベターかなあと個人的には思います。

書込番号:15294668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/11/04 19:04(1年以上前)

マルチスピーカーの場合AVアンプの入力は基本的にデジタルです。高音質にこだわるなら、普通のアンプの方が良い音しますよ。

書込番号:15294828

ナイスクチコミ!0


スレ主 kys7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/04 19:21(1年以上前)

>丸椅子さん
やはり動画は無理ですか・・
DAC付きAVアンプ、検討してみます!

書込番号:15294903

ナイスクチコミ!0


スレ主 kys7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/04 19:23(1年以上前)

>クリームパンマンさん
スピーカーは置き場がないので2本にしようと考えています。
普通のアンプとはAVアンプのことでよろしいですか?

書込番号:15294913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/11/04 21:29(1年以上前)

>普通のアンプとはAVアンプのことでよろしいですか?

普通のプリメインアンプです。

例えば
http://kakaku.com/item/K0000418759/

但し映像セレクターが欲しいのならAVアンプが良いです。

音質ならプリメインアンプで、マルチチャンネルで臨場感ならAVアンプを選んだ方が良いと思います。

書込番号:15295625

ナイスクチコミ!0


スレ主 kys7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/05 14:49(1年以上前)

>クリームパンマンさん
それならばAVアンプの購入を検討したほうがよさそうですね。
ありがとうございます!

最後にもう一つだけ・・・
PC>USBケーブル>HP-A8>スピーカー
PC>HDMI>テレビ
これで2ch再生でPC内の動画を見ることは可能でしょうか?

書込番号:15298475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/11/05 19:21(1年以上前)

>PC>USBケーブル>HP-A8>スピーカー

スピーカーがパワードスピーカーなら大丈夫ですが、アンプ内蔵でなければ別途にアンプは必要になります。


>PC>HDMI>テレビ
大丈夫だと思います。

書込番号:15299411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/05 21:07(1年以上前)

最初はなぜAVアンプとつなぐの?
と思っていましたけど、HiViの11月号で下記システム構成での試聴評価記事が掲載されていました。

PC(win7,音楽再生ソフトはfoobar2000)--<USBケーブル>-->USB-DAC(Cambridge Audio Dac Magic Plus)--<RCAケーブル>-->パイオニアAVアンプ(SC-LX83)--<スピーカーケーブル>-->スピーカー2台(ELAC FS247SE)

この構成でハイレゾ音源ソフトの試聴をしています。

書込番号:15299955

ナイスクチコミ!0


スレ主 kys7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/05 22:54(1年以上前)

>クリームパンマンさん
パワードスピーカー・・・また知らない単語が・・・笑
やはりスピーカーを使いたいならプリメインアンプかAVアンプどちらかは必要ということですね。
ありがとうございます!

書込番号:15300589

ナイスクチコミ!0


スレ主 kys7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/05 22:57(1年以上前)

>ゲルニカ2さん
書いてあることが詳しくはわからないですが、機種は違えどそのようなつなぎ方なら綺麗な音が
聞けるということでしょうか・・?

書込番号:15300613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/05 23:29(1年以上前)

>?書いてあることが詳しくはわからないですが、機種は違えどそのようなつなぎ方なら綺麗な音が
>聞けるということでしょうか・・?

最初に断っておきますが、BD再生音質がどうなのかは無視しています。(私にとってはどうでもよいことなので)


「機種が違えど」の部分はUSB-DACのことを言ってるんですよね?
例で示したCambridge Audio Dac Magic Plus はFostexのHP-A8と同様なUSB-DACです。
Cambridge Audioは英国のオーディオメーカーです。
輸入品は国産より高いイメージがありますがDac Magic PlusはHP-A8より安く購入できると思います(円高の恩恵かもしれません)。

スレ主さんの希望は、BDソフトをPCで再生する時にできるだけ良い音質(2ch)で聴きたいということだと思います。私自身は、このような目的でオーディオ再生用途のHP−A8をAVアンプにつなげて使うことには心理的な抵抗があります。本来はオーディオ用のプリメインアンプで使うべきと思っています。しかし、オーディオ雑誌でAVアンプとオーディオ用途USB-DACを組み合わせたシステムの紹介があったので、私の考えが古いのかもと思った次第です。

書込番号:15300784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/11/06 13:01(1年以上前)

パワードスピーカー

アンプ内蔵のスピーカーの事です。PC用と売られている物はこのタイプです。

http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

小型でアンプ内蔵なのでお手軽です。


一方スピーカーとアンプを用意すれば好みの音に出来ます。

私は、YAMAHA NS-1000MMという小型スピーカーを中国製のデジタルアンプで鳴らしています。

書込番号:15302644

ナイスクチコミ!0


kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

2012/11/06 21:36(1年以上前)

スレ主さん
参考までに
私も持っているAVアンプとHP-A8の接続を検討しています。
目的は音楽配信のDSD音源再生です。
音源再生時にPCを使用したくないため、本機を検討しています。
ただSDカードスロットルが背面にあるため、購入をためらっているところです。

書込番号:15304445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A8
FOSTEX

HP-A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

HP-A8をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング