『バッテリーの交換費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーの交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信36

お気に入りに追加

標準

バッテリーの交換費用

2012/12/04 14:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:407件

購入を検討しているのですが、ディーラーにバッテリーの交換費用などを聞いて、ビックリしてしましました。
EV用バッテリー交換費用・・・約20万
HV用バッテリー交換費用・・・約65万

通常のプリウスのHV用バッテリーは約15万ですから、この車の65万というのは、凄い額です。
どちらも5年保障で、5年後の車検時にプラス1万7千円ほど上乗せすれば、もう2年保障が追加されるとの事。
EV用バッテリーに至っては、5年で80%ぐらいの性能になるとの事ですが、走行に支障が無い状態意外は、保障対象外だそうで、延長して7年乗っても、その後の故障が怖いです。

書込番号:15431381

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/04 14:52(1年以上前)

こんにちは^^

先進的技術&環境を考えてるオーナーが乗る車だと思います。
そんな方達は普通に7年まで保証掛けて乗って壊れたら乗り換えではないでしょうか?

NSX-R GTさんが何年・何万`乗る事を予定されてるかは解りませんが、普通のプリウスの方が良いかもしれませんね^^

書込番号:15431413

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:407件

2012/12/04 15:09(1年以上前)

スティッチMk-Uさん、レス有難う御座います。
良い車なので、10年は乗りたいです。
この車の性能を考えると、腐って廃車になるまで乗る価値はあると思っていたのですが、7年後の維持費を考慮すると・・・?
7年で乗り換えだと、予算的にきついものが・・・。

書込番号:15431470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/04 15:34(1年以上前)

10年乗ってまだ乗ろうと思った時、明らかなバッテリー劣化が有ったら交換されたら良いと思います^^

それまで毎月5千円位積み立てしとけば良いかと…
もしもの乗り換え時の足しにもなりますしね♪

書込番号:15431544

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/04 15:43(1年以上前)

プリウスPHV、環境を考える先進的な方が所有する、とても良い車だと思います。

特殊な特別な車です。高い部品もあるでしょう‥。

この車を選択した “志″ を忘れずに、頑張って維持して欲しいと思います。

書込番号:15431572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:407件

2012/12/04 15:56(1年以上前)

スティッチMk-Uさん、JFEさん、レス有難う御座います。
7年後には、安くなっていれば良いですが、こればかりは解らないですね。
毎日5千円の積み立てはキツイかも(笑)。
確かに、環境に対する高い「志」がなければ乗れないのかもしれませんね。
他のオーナーの方々は、何年乗るおつもりなのでしょうね。

書込番号:15431613

ナイスクチコミ!3


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/05 10:34(1年以上前)

NSX-R GTさん、こんにちは

プリウスPHVの搭載バッテリーは、EV用、HV用と2種類あるわけではありません(1個3.7V21.5Aのセルを56個直列に繋いでいます)
ディーラの情報は間違っていると思われます

プリウス20型で先日HVバッテリーを交換した人がいますが、交換費用は約16万円(工賃込み)だったそうです

PHVは、20型に比べ、約3.4倍の容量を持っています
単純に容量から値段を計算すれば、
 16万円×3.4=54.4万円
ニッケル水素電池に比べ、リチウムポリマー電池の値段は高いので60〜70万円くらいだったとしても妥当な値段です

ところで、PHVは、30型に対して60万円くらいしか価格差がありません
充電のための装置や大電流に対応するインバータなどの価格差を考えたらプリウスPHV自体は割安と考えられます

ニッケル水素電池を搭載しているプリウスは発売から10年以上経ち、まだまだ現役で頑張っています

リチウムポリマー電池の10年後は未知数ですが、すべてのPHVが電池交換が必要となるとは思えません

EVと違い、PHVやHVでは、バッテリーの劣化(経年による容量の低下)は、走行可否に直接影響しないんで、あまり気にしないでも良いのではないかと思っています

最後に、購入を検討しておられるとのことですので一言

もし、一日の走行距離がEV走行可能距離に収まるならば、めったに使わない重いエンジンを乗せて走る必要があるのかどうかも考えてみるといいかもしれません

書込番号:15435367

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:407件

2012/12/05 20:16(1年以上前)

きみゅさん、レス、ご教授有難う御座います。
通勤距離が往復12キロ程度なので、遠出以外は電気だけで・・・なんてムシのいい事を考えていました(笑)
たまに遠出するので、やっぱりPHVに魅力を感じます。
性能だけ見れば、10年後もまだまだ魅力ある車だと思います。
その頃までには、専用バッテリーの価格も安く生産されている可能性は高いだろうと思います。というか願望ですが。

書込番号:15437482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/05 20:41(1年以上前)

通勤はNSXで…遠距離は素プリウス。(冗談です。笑)

レアース問題でそれに変わるものを一番欲してるのがトヨタだと思います。
それによって10年後はHV電池が更に進化、全く変わる物になり現行の電池の値段は高騰かな?と逆に思っています。

書込番号:15437601

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:407件

2012/12/05 21:33(1年以上前)

スティッチMk-Uさん、レス有難う御座います。
そうなるとつらいですね・・・。
中国も供給量を限定して値上げを行う可能性もあるでしょうから。
車を買うタイミングってのは難しいものですね(笑)

書込番号:15437891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/05 21:55(1年以上前)

この交換費用はその都度交換という訳ではありません。
通常の使い方なら、クルマの寿命とほぼ同義と考えて良さそうです。
最悪の事態も考えられますが、もしかしたら五年後にはもう少し安価になっている可能性も?

プリウスPHVは通常のモデルに比べ割高で、EVバッテリーの自己充電が出来ない。
私にはどうも中途半端なシロモノに思えます。

アウトレットにガソリン代+高速代を使って買い物に行くようなもんでしょうか?

書込番号:15438012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件

2012/12/05 22:22(1年以上前)

マイペェジさん、レス有難う御座います。
HV用バッテリー寿命が車の寿命とほぼ同義ならうれしいですが、EV用バッテリーは5年で80%にまで落ちるとハッキリ言われたのにはショックでしたね。
いや、性能が落ちるのは当たり前なので、もうちょっと安く気軽に交換出来る時代が来る事を祈ります。

書込番号:15438151

ナイスクチコミ!7


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/08 01:04(1年以上前)

下の口コミにあるように納車待ちを楽しみにしている者から一言・・・

80%性能が落ちても20km→16km、我が家の使い方では、
やはりほとんどガソリンスタンドに行く事がないと
予想できます。
例え電気で走る距離が一日10kmになったとしても、深夜の安い
電気料金で次の一日が事足りてしまいます。(あくまで私の場合は・・)
毎日長距離を乗る方には勧められませんが、我が家のように
普段は買い物や送迎程度で、年に数回遠出をする程度の方であれば
メリットを感じられると思います。

その差額で車両価格の差を埋められますか、という人がいますが、
愛車を金銭コストのみで議論するのは無意味と思います。
私もGT-Rに乗っていたことがありますが満足していましたし、
ベンツに乗っている人に国産車との価格差や高い維持費を
何で回収していますか、と聞いてもしょうがないと思います。

このPHVの場合は、燃料費の節約分(乗り手を選びますが・・)と、
自動車税も5年間ゼロ(東京都だけですが)ということがあれば、
少なく(?)てもリターンがある分だけ良いと思います。

やはり車は自分が価値を見出し、気に入ったものを購入するのが
一番と思います。


書込番号:15447801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:407件

2012/12/08 20:30(1年以上前)

ZZR_hiroさん、レス有難う御座います。
そしてご購入おめでとう御座います。
納車が待ち遠しいですね。

昔、GT-Rに乗っておられてそうですが、私もスポーツカーが好きで、ずっと乗り継いでいます。
ベンツも所有していた事がありました。
走る、曲がる、止まるの基本性能しっかりしているので、価格が高いのは解りますし、走る楽しさに対する付加価値があると思います。

しかし、プリウスに求められるのは、「経済性」だと思います。
もし、プリウスが定価500万で、バッテリー寿命が一年で、交換に50万もしていたとしたら、誰も買わなかったと思います。
同クラスの車を買ったときより、経済的を優位だからこそ売れたのだと思います。
プリウスにはここに、付加価値があるのだと思っています。
がんばって毎日充電して、ガソリン代を節約したにもかかわらず、バッテリー交換で、今まで節約した金額が全てパー・・・なんて事であるなら、本末転倒だと思います。

EVバッテリーの20万というのは、十分に元が取れるので解るのですが、HVバッテリーの価格を払ってしまうと、私の使用状況では、がんばって節約して走行しても元が取れないと思うのです。
故障しない事を祈るしかありません。

書込番号:15451215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/08 21:18(1年以上前)

こんばんは^^

ご自分の使用距離と合えば一度、i-MiEVを乗ってみられる事をお勧めしたいです。
こちらは「走る」「曲がる」にはかなり力も入っています。
自分も一台スポーツカーを維持していますがアクセルを踏み込んだ際の加速はi-MiEVもかなりのもんだと感じました^^

また、5人乗るという事を考えPHVを選択されるならGAZOOの認定中古車も良いんじゃないかな?と思います。
24年式が300万以内で3台も有ります。
こちらならもし途中で手放す事になってもコスパはかなり高いのではないでしょうか?

書込番号:15451436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件

2012/12/08 22:11(1年以上前)

スティッチMk-IIさん、レス有難う御座います。
i-MiEV、デザインが好きです。
VWニュービートルのように「デザイン」にもう付加価値があると思います。

PHVの中古ですが、実際に検索済みなんですよ。
トヨタ系ディーラーですと、ほぼ全てが、「県内で利用する方に限る」という条件付きなんですね。
この時点で買えない・・・(涙)。
悔しいです・・・。

書込番号:15451753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/08 22:19(1年以上前)

トヨタに馴染みの営業所有りませんか?
ネット上はああ書いてますが、営業所の本社の力関係次第じゃ業販扱いで引っ張ってくれますよ。
若干手数料(一年以内の売却に対するエコカー補助金の返還分とか)が別途必要かもしれませんが・・・

一度馴染みの営業所から岐阜の方へ連絡入れてもらってはどうか?と思います。
運搬料は必ず要ります。

書込番号:15451807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2012/12/08 23:44(1年以上前)

スティッチMk-IIさん、レス有難う御座います。

なるほど、そういう事が出来る可能性もあるのですか。
ディーラーに相談してみる価値あります。
早速行ってみたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:15452338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/09 00:16(1年以上前)

自分の例ですが「業販扱いでok」が出た後、いざ契約という段階になり先方が「実はドアの大きな凹みを修理しました」と言ってきまして…
事前に「現状渡しで良い(傷が有ってもこっちのデラで直す)」と言ってあったものを修理したので結局キャンセルした経緯が有ります。

他のGAZOO掲載車両でも「見に来た方に限る」等の記載条件が有るのはそういうトラブル防止の為かと思います。
先の三台は試乗車かな?とは思いますが「業販ok」を貰えた場合、商談中にしてもらい見に行けるならちょっとくらい遠くても確認に行かれた方が良いと思います。

書込番号:15452516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:407件

2012/12/09 12:52(1年以上前)

スティッチMk-IIさん、いろいろと、有難う御座います。
いろいろとご経験なされているのですね。
なるほど、ディーラー側の言い分のはそういう理由もあるのですね。
大変、参考になりました。
有難う御座います。

書込番号:15454749

ナイスクチコミ!3


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/09 16:58(1年以上前)

スティッチMk-IIさん

なぜか5年でバッテリを交換することを前提にされているようですが、
そんなに厳しく考える必要はないように思います。
私はもちろん6年以上乗るつもりでいますが、
その先はバッテリ交換よりも、次の楽しい車探しをすると思います。
本命はもちろんインフラの整った社会でのEVですが・・・

もし魅力的な車がなければ、10年後くらいにバッテリ交換して
引き続きプリウスを乗り継いで行くこともあるかもしれませんが、
その時は、さすがにバッテリの値段が今のままということは
ないと思っています。

ベンツを乗られていたとことですが、バッテリ交換を維持費と
考えれば、ベンツの点検や車検2回のための整備費を合わせた方が
高いイメージのような話も聞きますが、どうなのでしょうか。

また、スポーツカーを乗られていたということですから分かる
と思いますが、5年もフルに乗っているとパワーも落ちますし、
足回りも減ったて来て、プレミア価格を払った分の何割かは
失われます。でも好きな人は性能をキープするために、
それこそ100万円とかかけてでもパーツを交換します。

プリウスPHVも環境性能が気に入って購入するわけですから、
その性能をキープするために、(確かに高いですが)バッテリを
早めに交換というのもありと思います。

価値観は人それぞれなので、経済性(お金の損得)優先というので
あれば仕方ありませんが、少しでも経済性以上に環境性能に
ステータスを感じられるのであれば、PHVを乗りこなして
PHVユーザーの中でも一番の省エネ運転を目指すというのも良いと
思いますよ。



書込番号:15455747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/09 17:42(1年以上前)

ZZR_hiroさん

ベンツなんて高級車、乗った事有りません^^

書込番号:15455967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2012/12/09 18:05(1年以上前)

ZZR_hiroさん、レス有難う御座います。

トヨタ5年保障で2年上乗せが出来るので、7年は安心して使用出来るものと思っています。

今現在も昔のスポーツカーを高額の維持費を払い、乗っています。故障も多く、それでも好きな車の為と思い、我慢してきました。
しかし、不景気のあおりと、突然の家族の死で、状況は一変しました。
残った家族と自分自身の為にも、大好きなスポーツカーに金をつぎ込む訳には行かないと決意しました。
上のも板のも書いたのですが、このプリウスを買って、がんばって節約しても保障が切れた場合の交換代を支払った場合の維持費が、今のスポーツカーをそのまま乗っていた場合と、変わらなかった、あるいは、逆に損をしていたとなると、なんの為に好きなスポーツカーを我慢して節約したしか、解りません。
そういう事もあり、この車を買う際、慎重にならざる得ないのです。
私もいい歳なので、家族の為に、家計の為にスポーツカーを卒業する日が来たのだと思います。
保障が切れる7年というのは、私にはあっという間の出来事に感じます。















書込番号:15456093

ナイスクチコミ!2


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/10 22:04(1年以上前)

スティッチMk-IIさん

申し訳ありません!
思いっ切りスレ主さんと名前を間違えてしまいました。
ゴメンなさんm(__)m


改めまして、NSX-R GTさん

事情は良く分かりました。
でもPHVを選ぼうとしている時点で、スポーツカーを諦める代わりに
別のステータスを求めているように思いますよ。

PHVは必ず、燃費の差では元が取れないというような議論が出るように、
・環境保全を考えている(と思われたい)
・人と違うプリウスに乗っている
・ガソリンスタンドに殆ど行かない(燃費999.9Km/Lを目指す)
というような、走行性能ではない別のステータスを持ちたい人が買う、
ある意味、高級車には違いないですから・・・

ちなみに私は、待っていたヴィークルパワーコネクタが付けられる
ようになったので、上記の“見栄”に加えて、容量は小さいですが
家庭用蓄電池と、非常用発電機(ガソリン満タンなら4日分の
電力を賄えるそうです)を手に入れたと思えば、安いかなと思い
購入しました。もちろん安いというのは、7年後にバッテリを
交換するつもりもないことが前提です。

いずれにしても、スポーツカーにしろ、環境車にしろ、維持費の
65万円/7年が勿体無いと思うのであれば、購入時に100万円以上安い
アクアとかノートとか燃費の良くなった軽自動車を選ばれた方が
良いようにも思います。


書込番号:15461481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/10 22:13(1年以上前)

ZZR_hiroさん、こんばんは^^

お気になさらないで下さい^^
ZZR、良いバイクですね〜♪

書込番号:15461531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2012/12/10 23:05(1年以上前)

ZZR_hiroさん、レスありがとうございます。
私も、PHVに乗るとしたら、同じようなステータスを感じると思います。
「いかに燃費良く走るか」、「今日もガソソン使わずに走れたな」、スマホで充電開始にタップした瞬間・・・(笑)
基本的に安全運転なもので・・・。
家族を事故で亡くしたので、余計に安全運転になりました。
アクアは検討の一つに入っているんですが、まだ試乗していないので、何とも言えないですが、良い車だと思います。スタイルは好きですね。
ZR_hiroさんは、何色の何グレードを購入されたのでしょう?
私はボルドーマイカを見た瞬間これだ・・・と思いました(笑)
新車で買うなら、好きな色を選べるのは良いですよね。
納車ってどれぐらいの期間が掛かるものなんでしょうね?

書込番号:15461848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/10 23:16(1年以上前)

こんばんは^^

後部席に大人を乗せて長時間走る事が有るならアクアは除外された方が良いと思います。
リアシート下にHVバッテリーが有るせいなのか、足を引く事が出来ず…
また、前席との余裕もそんなに広くないので投げ出す事も出来ず…

と、言う事でお勧めいたしません。
ただ、トヨタにしては固い足回り。好きです♪
実燃費もコンスタントに20km/Lいってます^^(ナノイーと廃熱回収付 Sです)

PHV以外のトヨタでは?と聞かれたらプリウスG'sかCT200hをお勧めしたいです。

書込番号:15461914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2012/12/10 23:35(1年以上前)

スティッチMk-IIさん、レス有難う御座います。
たしかにアクアは後部座席が狭いという事で、そこてだけ評判がよろしく無いようですね。
2シーターをずっと乗ってた私には、あるだけで有り難いかも(笑)
買うとしたら、オプションで固いサスにするでしょうね。
スポーツカーのように固いサスでないと、怖いんですよ。

書込番号:15462044

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/11 22:46(1年以上前)

NSX-R GTさん

私の納期は1ヶ月でした。11/25発注でクリスマス納車です。
充電設備の15万円補助の条件が、年内の登録だったので、
ディーラーが急いだ面もあるかもしれません。

色はまさにボルドーマイカです。
でも実物は見たことなく、プリウスのボルドーマイカメタリック
(ボルドーマイカよりもチョット紫寄りで暗い)を見て決めたので、
チョット不安でもあり、楽しみでもあるところです。
グレードはGでシートはブラウンを選びました。
御参考に(呼び水に・・^^;)なれば幸いです。


スティッチMk-IIさん

ZZR1400に乗っていました。パワーは御存知の通りで1日800km以上も
問題なく走れて、低重心で取り回しも楽しく、非常に良いバイクでした。
ただ残念ながら、NSX-R GTさんではないですが、生活の大きな変化があり、
6年目の今年の春に、お別れをしました(:_;)
また機会が来れば、乗りたいとは思っています。

書込番号:15466256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2012/12/12 10:14(1年以上前)

ZZR_hiroさん、レスありがとうございます。
なんと、ボルドーマイカですか。羨ましい。
充電設備が補助されるというのは初めて聞きました。年内のみなのですね。
クリーンエネルギーなんたらかんたら?の補助金も、もう少しで打ち切りになるので、新車を買うなら早く決断しないとダメですね。
悩ましい・・・。

書込番号:15467882

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/13 06:54(1年以上前)

NSX-R GTさん

充電設備の補助ですが、夏に食指が動いた時もありまして、
その時は7月31日まででした。
でも延長になり12月31日までとなったという経緯があります。
保証はできませんが、来年も延長になる可能性もあります。
良くウォッチをされたら良いと思います。
(東京のデーラーではメーカーからの補助と言っていましたが、
地方の方では行なっていないのかもしれませんが、その時は御容赦を・・)

書込番号:15471647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2012/12/13 11:09(1年以上前)

ZZR_hiroさん、いろいろご親切に有難う御座います。
納車したらぜひボルドーマイカの美しさをレビューしてください(笑)。
私も、ボルドーマイカを実際に見た事ありません。
PHV ・・・ボルドーマイカ
プリウス・・・ボルドーマイカメタリック
プリウス マイコーデ・・・ディープアメジストマイカメタリック
これって皆見た目でも違う色なんですよね?

プリウスのボルドーマイカメタリックは、黒に近く、暗い色合いのイメージ(写真で見るかぎり)ですが、これより鮮やかに明るい紫だったら良いなあと思っています。
マイコーデのディープアメジストの方が近い色なのかもしれなせんね。
カタログではどれも同じにしか見えませんが。

書込番号:15472332

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/13 23:11(1年以上前)

NSX-R GTさん

ディラーに色見本があるので、見せてもらうと良いと思います。
(色見本を見せてもらうのはタダですから・・)
そうすると三色は全く異なることが分かります。
ボルドーマイカ→比較的赤寄りで明るい
ボルドーマイカメタリック→もう少し青が入り暗い
ディープアメジストマイカメタリック:ほぼダーク系紫
のような気がします。

でも実車があったボルドーマイカメタリックのボディに
色見本を重ねても、まったく違っていましたから、
実物の色をイメージするには、色見本もかなりいい加減なような
気がします。(指摘したら営業もビックリしていました・・・)
まあ、実際の色は納車を待つしかないので、それも現状での
楽しみの一つとしています。


書込番号:15475109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2012/12/14 11:09(1年以上前)

ZZR_hiroさん
なるほど、解りやすい説明でイメージが沸きました。
今度ディーラーに行って確認してみます。
有難う御座いました。

書込番号:15476657

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/26 21:48(1年以上前)

お出かけ先の初充電

色はイメージ通り

NSX-R GTさん

納車されましたので、写真を載せておきます。
色は大体イメージ通りで満足しています。

1枚目の場所は、某有名ショッピングモールですが、
周囲の道路も渋滞するくらいの駐車場満車状態でも、
正面入口の一等地にある充電スペースは、
何のストレスもなく駐車できて、無料で充電まで
できてしまうという、うれしい先行者利益を、
早速、経験できました。
(ただし1時間の時間制限有りですが。)

スポーツカーとは対局ですが、非常に高いステータスと
実益を享受できる良い車だと思いますよ〜・・・


書込番号:15533512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2012/12/27 08:52(1年以上前)

ZZR_hiroさん、納車、おめでとうございます。
写真を掲載していただき、ありがとうございます。
カタログのイメージどおりの美しさですね。
赤みの強い感じで良い感じですね。

私も、ディーラーに行って、普通のプリウスのボルドーマイカメタリックと、マイコーデのディープアメジストマイカの違いを確認してきました。
PHV専用のボルドーマイカは残念ながら確認出来ませんでした。
普通のプリウスのボルドーマイカメタリックは、接近して見て始めて紫であるのが解る感じで、2、3メートル離れると、黒にしか見えませんでした。
汚れがかなり目立ってました。
カタログとは全然違うイメージでした。
マイコーデのディープアメジストは、「ディープ」と言いながらも、明るい紫で、晴れた日には、茶色味が強くなる感じで、汚れも目立たない感じでした。
カタログより少し地味でした。
PHVのボルドーが1番私の好みですよ。

PHVも試乗しました。満充電ではなく9割りぐらいでしたが、20キロぐらいEVのみで走れました。
強烈な上り坂をけっこう走りましたが、カタログ値に近い距離を走った事になります。
凄いですね。

書込番号:15534986

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/15 18:12(1年以上前)

5年で交換が必要。
80%まで低下。

5年車乗って、ショックはどれぐらい性能低下するだろう。

5年で、ミッション壊れたら、いくらかかるだろう。
5年でクランク曲がったらどれぐらい修理がかかるだろう。
とは考えないのに、電池は心配か。

小さなリチウムがのったPHV。

エンジンもついておらす、自己走行も出来ないリーフはその10倍のリチウムが載ってる。

それがこわれたら?

高速で電池が切れたら?

バッテリーが死んだら?

なんでネガティブを抽出して、叩く理由にするのかな。

書込番号:16959947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:43〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング