『アイサイト レヴォーグとの比較 (試乗での感想)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『アイサイト レヴォーグとの比較 (試乗での感想)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 zone22さん
クチコミ投稿数:54件

ディーラーの方がアイサイトの制御も進化していますと聞いていたので、その違いを体感したくて試乗してきました。
試乗したモデルは2.0iL(FF)です。そして現在乗っているレヴォーグA型です。

試乗なので短い時間しか試してませんが、その短い時間で実感した事をレビューしたいと思います。

まずレヴォーグもインプレッサも「アイサイト」はバージョンも機能も一緒です。
しかし後発のインプレッサの「アイサイト」は着実に進化していました。

<現行レヴォーグとのアイサイト比較>
↓↓↓↓
@MFDにアイサイトの動作状況が表示される。
→これは同乗者にもきっと受けがいいはずです。
 アイサイトの動作状況が「見える化」されていて、車間距離も把握でき親切です。
 またMFDも大型になり、色使いも考えられていて見やすかったです。
 
A加速レベルが選べる。
→現在のレヴォーグ(A型〜C型)は加速時のレベル設定ができません。
 現行のレヴォーグにも欲しいと思っていた機能が追加されています。
 これも親切な機能です。

B制御がより進化
→レヴォーグのアイサイトでも十分すぎる制御ですが、インプレッサの方はより制御に磨きがかかっています。
 その一つに停止する際の制御がさらに自然に感じました。
 (レヴォーグも十分自然な停止制御ですが、時折感じる止まったときのカックンがより自然な感じでした)
 また、追従時において前の車の右左折時の状況判断も賢くなっていたような気がしました。
 (この辺はもっと長い時間試乗して、違いを確認したいと思いました)
 
今回は試すチャンスが無く心残りですが、次回試乗した際は「車線中央維持」の機能がどの程度進化したか確認をしたいですね。

正直この進化だけでも羨ましいです! 
アイサイトにも(愛)が感じられました。

書込番号:20341930

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/30 23:33(1年以上前)

【新型スバルインプレッサ公道試乗】広い室内で乗り心地良く、燃費14.8km! 進化は本物だった
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20161029-10254265-carview/?mode=full

の記事の中で、『個人的には前走者が比較的速い加速で速度を上げた場合の追従が「もう少しアクセル開けてくれてもいいのになと感じるシーンはありましたが、安全方向に振ったセッティングなのでしょうね。』

とありますが、これは、

A加速レベルが選べる。 で変更可能という亊ですよね?

書込番号:20346419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/10/31 10:40(1年以上前)

私も直ぐにでも、レボから乗り換えたいです。

書込番号:20347240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zone22さん
クチコミ投稿数:54件

2016/10/31 23:27(1年以上前)

>いい歳になりましたさん

以前、私がレヴォーグのスレッドにも書き込んだのですが、添付写真のように6段階で調整可能です。
↓↓↓↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=20209240/#tab

せっかく便利な機能なので、カタログやWebサイトにきちんと説明をされていた方が親切ですよね!

>ウ―タスヨーロッパさん

え〜、レヴォーグも良い車じゃないですか。
まあ乗り心地を求めるなら断然インプレッサですが。
走りに拘るとやはりレヴォーグかと。
特にエンジンは1.6でも十分な加速力を持ってますからね。

書込番号:20349158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/01 12:28(1年以上前)

詳しく、また、わかりやすく解説して頂き大変参考になりました。
ありがとうございました。

私も試乗はしたのですが、アクセルとブレーキの感覚が現保有車と違うので、
運転するだけでいっぱいで、ステアリング回りまで目がいきませんでしたが、
乗り心地はやっぱりいいなと思いました。


新型インプレッサ試乗レポート グローバルCセグメントど真ん中で勝負
http://car.autoprove.net/2016/10/35255/
こちらの記事は辛口批評ですが、それでも、アイサイトの部分では評価しているようです。

こちらは良い評価の記事です。
【スバル インプレッサ 試乗】ベンチマークの「ゴルフ7」に並ぶことはできたのか…青山尚暉
http://response.jp/article/2016/10/31/284533.html

書込番号:20350358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:29〜275万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング