『ドライブ旅行で解った体質!?』のクチコミ掲示板

インプレッサ G4

<
>
スバル インプレッサ G4 2016年モデル 新車画像
  • インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア1 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア2 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア3 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア4 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア5 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クォーツブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア マグネタイトグレー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4

『ドライブ旅行で解った体質!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ G4 2016年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4 2011年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4(モデル指定なし) 1148件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブ旅行で解った体質!?

2012/07/03 22:21(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4

スレ主 beesanさん
クチコミ投稿数:9件

この週末に飛騨高山から白川郷経由の新潟周りで長野まで、納車一ヶ月のインプレッサG4の2.0iESで二泊三日ドライブ旅行に行って来ました。高速道路運転が多かったのでクルーズ機能が大いに便利で活躍してくれました。オートライトもトンネルの多い山の高速ではすご〜く便利だし、雨にも降られたけれどオートワイパーで水滴の量に応じてワイパー起動をコントロールしてくれるので面倒じゃなく助かりました。ただ足回りは少し軟らかいかな〜と思う感じだったので、次回の高速走行時はもう少し空気圧を上げてみます。 それとこの1ヶ月の間は東京のはずれの街中を通勤で走ってるから気付かなかったのですが、菅平高原の峠超えの山道でエンジンが唸ってしまい、2速では力不足で上がって行かなかったのです。結局1速でゴ〜ゴ〜言いながら喘ぎ喘ぎ峠越えをしましたが、ハッキリ信じられないです!その内にエンジンが焼け付くのでは??な〜んて心配してしまったほどでした。今までは日産の○○フィー2.0に乗っていたのですが、伊豆の山越えも軽々と2〜3速でOKなのに。。インプレッサはSモードにしなかったから力不足なの!? 「走りのスバル」はレガシーだけ!? レガシーも乗ってましたが一度もこんな感覚を味わったことがなく、ちょっと残念な体質も有りなんですね。

書込番号:14759515

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2012/07/03 22:37(1年以上前)

ECOモードで楽に山越え出来るならSモードなんていらないね

書込番号:14759612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/03 23:57(1年以上前)

>次回の高速走行時はもう少し空気圧を上げてみます。

何のメリットもありません。指定空気圧がベストです。


>結局1速でゴ〜ゴ〜言いながら喘ぎ喘ぎ峠越えをしましたが、ハッキリ信じられないです!

普通にSモードのDレンジで走れば、何の問題も生じない筈です。


>「走りのスバル」はレガシーだけ!? 

同じスバルでも、パワフルな車種・グレードもあれば、非力な物もあります。
本当の意味で「走る」スバル車は、WRX STI、レガシィ2.0GT DIT程度に限られます。

書込番号:14760101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/04 02:15(1年以上前)

>、菅平高原の峠超えの山道でエンジンが唸ってしまい、2速では力不足で上がって行かなかったのです。結局1速でゴ〜ゴ〜言いながら喘ぎ喘ぎ峠越えをしましたが、ハッキリ信じられないです!その内にエンジンが焼け付くのでは??な〜んて心配してしまったほどでした。今までは日産の○○フィー2.0に乗っていたのですが

菅平高原でしたら、昔に車重1200キロ・ネット100馬力程度(当時はグロス表示なので)の2000AT車の2速で問題なく上り切りました。トルコンの変速も介入するでしょうが・・インプレッサの1速よりはハイギヤードだと思います。

インプレッサのエンジンはネット150馬力・・20kg・m の性能です。
これはノンターボ2000としてはかなり高性能な部類です。
CVTなので変速比は完全には固定されませんが・・1速3.581 2速2.262です。

最高出力は6200回転で発生するので、6200回転で回し続けて壊れるとは考えられません。
「結局1速でゴ〜ゴ〜言いながら喘ぎ喘ぎ」の時の回転数は3000回転少々と言ったところなのでは?

書込番号:14760552

ナイスクチコミ!0


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/04 07:59(1年以上前)

改行がなく読みづらいので読んでないですけど、
シルフィーを伏せてるのだけが気になる。

書込番号:14760989

ナイスクチコミ!2


スレ主 beesanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/04 18:26(1年以上前)

 皆さん、返信をありがとうございます。今日、ディーラーに電話をして営業さんにこの話をした

ら、やはり皆さんの仰る通りに普通に、DレンジでSモード走行すると問題は起きなかったそうで

す。そもそもAT車ではなくてCVTなので、マニュアルは山道の下りに使うそうです。日産○○

フィーは2.0だとマニュアルトルクに手動で切り替える機能が付いていたのですが、こちらは普通

にAT車だったから山道は登りも下りも使ってました。それと同じだと思っていた私が無知だった

のですね。お騒がせしました〜^-^: うん、この問題さえ解決すれば本当に気持ちの良い、運転が

楽しい車ですね。ロングドライブも疲れませんよ。

書込番号:14762761

ナイスクチコミ!0


Rain Seaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 20:09(1年以上前)

車に無知は、恥ずかしい事ではありませんが、
普通の改行になってない文章力は???

小中高校生も閲覧しています、大人な配慮して。

お礼の返信をなされる方なら、最後の手続きもヨロシク。
                                    スバルファンより

書込番号:14763200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 13:27(1年以上前)

クルーズコントロールの機能は上限が100キロだと存じますが
実際に高速道路を運転して、使い物になりましたか?

120キロ位の設定が無いと、空いた高速の流れに
ついて行くのは不可能では無いですか?

疑問に思いましたので、書込みました。

書込番号:14819457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/07/17 14:36(1年以上前)

>皆さん、返信をありがとうございます。今日、ディーラーに電話をして営業さんにこの話をしたら、
やはり皆さんの仰る通りに普通に、DレンジでSモード走行すると問題は起きなかったそうです。
そもそもAT車ではなくてCVTなので、マニュアルは山道の下りに使うそうです。
日産シルフィーは2.0だとマニュアルトルクに手動で切り替える機能が付いていたのですが、
こちらは普通にAT車だったから山道は登りも下りも使ってました。
それと同じだと思っていた私が無知だったのですね。
お騒がせしました〜^-^: うん、この問題さえ解決すれば本当に気持ちの良い、運転が楽しい車ですね。
ロングドライブも疲れませんよ。

これを改行と言います、単に1マス開けることではありません。
ピンク枠の「規約に同意して書き込む」をクリックする前にブルー枠の「内容を修正する」をクリックして
入力した文章を読み返して添削するようにしたらよいと思います

またシルフィーは伏字にしないでくださいね、シルフィーがかわいそうですよ(笑)

書込番号:14819666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトノブのポジション表示のランプが切れました 3 2025/10/21 21:03:26
セダンは絶滅危惧種? 34 2022/11/16 12:00:19
本日契約 3 2022/09/26 1:21:37
SUBARU リコール! 2 2022/07/29 21:26:41
ハブボルトの破断 10 2022/05/06 19:10:06
ボディカラーについて 14 2021/07/09 21:36:47
デミオからの乗り換え検討中です 9 2020/11/27 20:28:12
異音について 2 2020/08/14 0:09:21
特に4代目レガシィBLやBPから乗換えた方に質問です。 26 2021/07/09 4:56:59
ドアミラーの異音 7 2019/08/31 21:54:42

「スバル > インプレッサ G4」のクチコミを見る(全 1148件)

この製品の価格を見る

インプレッサ G4
スバル

インプレッサ G4

新車価格:192〜273万円

中古車価格:29〜206万円

インプレッサ G4をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング