『スマートエントリー』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『スマートエントリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートエントリー

2012/03/20 09:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

クチコミ投稿数:918件

・キーが電池切れもしくは切れかけになった時の問題
・誤作動もしくは近距離に停車で常時電波を放出する問題

あまり必要がないだけでなく、むしろ不要であって
信頼性の高い普通のキーレスエントリーでよいと思うのですが、
みなさんはどう思いますか?
上位グレードでもOPにしたら良いと思うのですけど。

また、他にスマートエントリーでこういう困ったことが起こるという情報もお願いします。

書込番号:14317054

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/20 09:26(1年以上前)

私はスマートキーは必要と考えます。

キーレスエントリーのトヨタのアルテッツァとスマートキーのフィットを比較すると
やはりスマートキーの方が快適です。

GTグレードはオートエアコン等の快適装備を充実させています。
スマートキーが不要ならGグレードを選択されて、MOPのLSDやHIDを装着される
事を勧め致します。

スマートキーで困った事と言えば操作ミスで警報を鳴らした事だけかな・・・。

それと個人的にはGTの6ATにはオートドライブも付けて欲しかったです。

書込番号:14317125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/20 12:26(1年以上前)

スバル車ですが
スマートエントリー出始めのころは
キーが車外でもエンジンがかかり
そのまま走りだしてもエンジン止まらないので
トランク開けてる間等に車盗まれてもおかしくない
状態でした。
ディーラーでこれじゃ駄目だろうと話した事があります。

現在は改善されて車内にキーがないとエンジンかかりません。

それでもキーが近くにあれば他人が勝手に車内に入れるのは
基本一人で乗る人間としては防犯上不安ですので付いてない
車を選びます。

ただ代車で借りた車に付いていたのでしばらく使っていましたが
操作性は非常に快適です。次回乗換え時は付けるかも知れません。

書込番号:14317899

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2012/03/20 14:49(1年以上前)

なくしたり壊した時に、
再度注文すると値段が高いと営業マンが言ってました。
自分はホンダのスマートキーで2つ貰いましたが、
妻と自分で大事に持っています。

書込番号:14318482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/20 15:27(1年以上前)

6ATはオートドライブとマニュアル両方あったと思うのですが。。。

書込番号:14318626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/20 15:33(1年以上前)

一寸表現が古かったようですね。

「オートドライブ」=「クルーズコントロール」という事でお願いします。

書込番号:14318641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/20 15:46(1年以上前)

オートクルーズでしたか。確かにオートドライブとも呼んでましたね。スポーツを意識して付けなかったのでしょうか?

書込番号:14318690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/23 21:58(1年以上前)

> ・キーが電池切れもしくは切れかけになった時の問題

念の為、同じ型のボタン電池を車に入れています。

2年前に突然電池が切れて・・・エライ目にあったよ

・・・お盆で、Dラーは休み、電器屋は欠品orz

僻地などは、季節によっては死活問題になるかも???

書込番号:14335279

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2012/03/23 23:11(1年以上前)

え?スマートキーに従来のカギ付いてないの?

今まで日産、今のホンダは付いてるけどな〜。

トヨタは付いてないのかな?

書込番号:14335781

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/03/23 23:18(1年以上前)

今のスマートキーは中に金属の鍵入ってますし、
電池が切れてもエンジンは始動できますよ。
(少なくとも、取説にはその方法が書かれています。)

個人的には、スマートキーの有無は大した問題ではないです。

書込番号:14335840

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/03/23 23:31(1年以上前)

追記:取説の330ページに「5-2 電子キーが正常に動かないときは」とあります。

書込番号:14335924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2012/03/25 09:38(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=9cfYXdu9iig

このような方法でエンジンをかけることができるようです。
しかしキーを持って車の近くにいると常時電波を出してしまいますし、
バッテリーにも負荷が大きいのではないかと。詳しくはわかりません。

国民生活センターのまとめ
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20100512_1.pdf

書込番号:14342880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/25 09:54(1年以上前)

6年間に国民生活センターに寄せられたスマートキーに関する相談件数が46件なら少ないと思います。

又、スマートキー自体もメーカーが改善しているでしょう。

という事で86に搭載されるスマートキーで不具合が発生する可能性は低いと考えます。

もし、電池切れが心配なら定期的に電池交換すれば良いでしょう。

書込番号:14342956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/25 22:53(1年以上前)

使用頻度にもよりますが、私の場合はちょうど三年で電池が切れました。
電池切れになる前兆にみたいなものがありましたよ。
ドア開閉の反応が悪くなり、数日後には反応しなくなりました。
スマートキーを開けて中の電池と同じ物を近くの電気屋で探すと、300円程のボタン電池だったので自分で交換しましたが、ディーラーでやって貰うと結構な金額を請求されるんじゃないでしょうかね?

書込番号:14346750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:69〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング